『クリアケース』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『クリアケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クリアケース

2017/04/02 18:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

クチコミ投稿数:106件

本機の購入を検討しています。

アマゾンでクリアケースを探していると、クリアケースは付属品で付いていると書かれていました。

そこで質問なのですが、付属品で十分でしょうか?
それとも、別途、買った方がいいでしょうか?

そのあたりの感想をいただければ、ありがたいです。

私としては、デザインよりも落としたときの衝撃吸収能力を重視したいと考えています。

よろしくお願い致します。

書込番号:20787652

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/04/02 18:32(1年以上前)

付属のハードケースは以下のようなものになります。
画像が小さいですが・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20724988/#20725003

ハードケースと言っても、カッチカッチのものではありません。
TPUケースよりは固い程度です。
一応4隅はガードされています。
落としてもケースが割れるようなものではない感じです。

商品が届いて、装着感などを確認して、別のケースの方がいいかなと思ったら購入したので十分かと。

私はケースが付属していることを知らない時期に購入しました。
以下のTPUケースを利用しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M3RT2UU


本機の購入を検討されているようでしたら、最初に記載したURLの内容を読まれておくと、本機について知りたいことの、ほとんどのことを知ることが可能だと思います。

書込番号:20787701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/04/02 18:48(1年以上前)

付属のケースはハードタイプ(PC?)のようですね。
http://pssection9.com/archives/huawei-nova-review.html

折角付属しているので、まずは使ってみて気に入らなかったら、買い替えるっていうのも手ですが、
衝撃吸収能力を重視するならソフトタイプの方がよろしいかと。
素材はシリコーンラバーが柔らかいですが、本体の色を再現したいならTPU(熱可塑性ポリウレタン)ですね。(TPUはラバーより透明度が高い)
例えばこんなのとか。
http://amzn.asia/e3yQ6cl
http://amzn.asia/bwE6SKF
ただ、TPUは使っていくうちに次第に黄ばんでいきます。
私は気になり始めたら買い換えています。そんなに高いものではないので。

書込番号:20787732

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2017/04/02 20:39(1年以上前)

今、TPU素材のケースを付けています。
付属のケースは、それに比べると固いですね。
純正品だからでしょうか端末にセットするとピタッとはまるので、取り外すのには思いのほか力が要ります。

気になる点としてはケースでカバーされないむき出しの部分が広いことです。
具体的には・・・・
端末のカメラレンズのある色の違う横長の部分全体がほぼむき出しです。
側面の上、下は四隅の部分を除いてむき出しです。。
右側面は電源ボタンと音量ボタン部分をひとまとめにしてむき出しです。

今使っているケースは https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06X9KR7MG/ です。
このケースはストラップがつけられることと、むき出しになる部分が最小限に抑えられている点が良いと思っています。
各端子、レンズ、センサーの部分が個々に独立して最小限の大きさの穴があけられています。
電源ボタン、音量ボタンの部分は空いていません。(カバー越しに押すようになっています)

ただし、わざとこんなことはしませんが・・・・柔らかいのでストラップを持って振り回すと簡単にケースが外れそうな気はしますね。

書込番号:20788039

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2017/04/02 23:09(1年以上前)

ご回答、ありがとうございました。
確かに、買って現物を見てからで十分なので、現物を見てから考えます。

書込番号:20788555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/03 17:38(1年以上前)

付属のケースを使っているのですが、落とした際に画面が割れました。乗車中のバスが急ブレーキをかけた際、席に置いていたnovaが滑り落ち、画面側から床に叩きつけられたことが原因です。付属のケースではむき出しになる、本体短辺の損傷が激しいので、しっかり保護するなら画面のふち全体を覆うものを選んだほうが良いと思います。自分の不注意さに呆れますが、とりあえず修理に出そうと思っています。

書込番号:20790005

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング