『LINEの内容通知について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの内容通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの内容通知について

2017/07/26 04:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

一通り調べたつもりですが、LINEの内容通知がされるときとされないときがあります。
同じ設定のままでも表示される時とされないときがあり、イマイチ意味がわかっていません。
ファーウェイ機のLINE通知等に関する設定は一通り目を通しましたが、わかりません。
自分と同じ症状の方、解決方法のわかる方是非ご教示下さい!

書込番号:21071594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/07/26 07:21(1年以上前)

Huawei機で最も多い質問となります。

>■最も重要な設定
>設定→アプリ→設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視→右上の↓→すべてのアプリ→該当アプリ→許可(許可が閉じない設定です)
>
>■次に重要な設定
>端末管理→電池残量→右上の歯車→消費電力が高いアプリ→オフ(補足:通知された時に間違って閉じないようにするため)
>※アプリ固有の設定は、設定→アプリ→該当アプリ→電池→消費電力が高いアプリ→オフですが、上記をオフにしておけば、オンでもオフでもどちらでも良いです。
>端末管理→電池残量→右上の歯車→極端に消費電力の高いアプリを閉じる→オフ

他にも確認することが非常に多いです。
詳細はFAQにまとめていますので、そちらを参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1

書込番号:21071743

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2017/07/26 07:58(1年以上前)

ありがとうございます。
しかし通知が来ないのではなくて、内容が表示されるときとされないときがあるのです。
上記設定はアプリがキルされて通知が来なくなることを防ぐ設定ですよね?
ポップアップされてくる内容がメッセージがありますだけの時と本文表示される時との2パターンがあるのです。
スマートウォッチに内容表示をしているのでメッセージがありますではかなり不便なときがありまして…

書込番号:21071810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/07/26 08:16(1年以上前)

>上記設定はアプリがキルされて通知が来なくなることを防ぐ設定ですよね?

はい。その通りです。


>ポップアップされてくる内容がメッセージがありますだけの時と本文表示される時との2パターンがあるのです。

通知が来ない問題ではないのですね。
通知はきているんだけど、その内容に関しての質問だったのですね。

すみません。こちらについては同じ現象になったことがないため、わかりませんでした。
どなたかから、情報提供があるといいですね。

書込番号:21071841

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/07/26 08:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:27件

2017/07/26 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。
分からないのが毎回ではないと言うところが本当に悩ましいのですが、ありがとうございます。
LINEの設定も色々と見直しているのですがなかなか改善されず困っています。
色々と情報ありがとうございます。

書込番号:21073218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/07/27 16:24(1年以上前)

おそらく自己完結しました!
letter sealingの問題だったようでLINEの設定からletter sealingを解除したところ今のところ、問題なく通知できているようです。
letter sealingに関してはHUAWEI機の問題ではなくLINEのバグのようなもので結構色んなトラブルが起きているようでしたw
色々とお調べいただきありがとうございました!

書込番号:21074814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング