『バイブについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バイブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バイブについて

2017/08/07 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

電話がなってもバイブが弱くて気づかない事が多いです。。。
設定とかアプリでバイブの強さを変えられませんか?

書込番号:21100751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4件

2017/08/12 09:25(1年以上前)

マニュアルに「ポケットモード」と言うのが載っていて、「ポケットモードを有効にすることで、端末をポケットに入れている場合でも重要な着信を逃すことはありません。着信があった際に着信音やバイブレーションの強度が次第に強くなります。」とありますが如何でしょう?
設定は「電話 タブの > 設定 をタップし、ポケットモード スイッチをオンにします。」の様です。

私は本体購入済ですが画面フィルム到着待ち中で未だ起動させておらず検証はしておりませんが。

書込番号:21110904

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/08/12 09:54(1年以上前)

机の上に置く時に、意図的に近接センサーを塞ぐ(端末を伏せておく等)ようにしておけば、ポケットモードでの対応も有効な手段だと思います。

書込番号:21110981

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/08/12 09:58(1年以上前)

>机の上に置く時に、意図的に近接センサーを塞ぐ(端末を伏せておく等)ようにしておけば、ポケットモードでの対応も有効な手段だと思います。

伏せてポケットモードを使う場合は、
設定→スマートアシスト→モーションコントロール→伏せる→着信音をミュート→オフ
にする必要があるので、オンで使いたい(伏せてミュートしたい)場合は、
端末の表を上に向けて、近接センサーの上に何かを置くなどで対応は可能そうです。

書込番号:21110992

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/08/12 10:53(1年以上前)

連続投稿すみません。
マニュアルの記載ミスのようなので、メーカーに連絡をしておきました。
ポケットモードは他のHuawei機同様、着信音のみが大きくなる仕様だと思われます。

電話でのバイブは、ケースを使わずに、固い机の上において、共鳴共振が起きやすいようにするしか方法がないと思います。
メールの場合は、メールの設定でバイブの回数を増やす。

以下の内容で連絡しておきました。

>■novaの取扱説明書のポケットモードの記載について
>取扱説明書の記載で間違いがあると思われる箇所がありますので、確認をお願いします。
>
>40ページに記載されているポケットモードの説明が、
>「ポケットモードを有効にすることで、端末をポケットに入れている場合でも重要な着信を逃すことはあり ません。着信があった際に着信音やバイブレーションの強度が次第に強くなります。」
>と記載されています。
>本来は、他のHuawei機の取扱説明書(P10等)同様に、
>「ポケットモードを有効にすると、端末をポケットに入れていても、着信を見逃すことはありません。着信を 受けたとき、着信音の音量が次第に大きくなります。」
>のように、バイブの記載がないのが正しいものと思われます。
>
>端末の設定画面にも、「端末がポケットに入っている場合は着信音量を大きくする」としか記載されていません。
>実際にポケットモードをONにして近接センサーを塞いだ状態で着信を受けても、着信音は大きくなりますが、バイブの強度は何の変化もありません。
>
>http://consumer.huawei.com/jp/support/mobile-phones/huaweinova-jp-sup.htm
>HUAWEI nova 取扱説明書 20170613.pdf
>HP上のリンクの名前も2017-02-21と間違っているので、マニュアル修正時には日付の修正も合わせてお願いします。

書込番号:21111113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/08/12 16:24(1年以上前)

>†うっきー†さん

有難う御座います、そうだったんですね。
私もバイブが大きくなるのはイイ機能だな、と思いチョット期待していたので残念ではありますが、全体的には使い易そうなスマホの様ですので早く使い倒したいです。

書込番号:21111762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/08/13 11:11(1年以上前)

>マニュアルの記載ミスのようなので、メーカーに連絡をしておきました。

本日回答がありました。
今後、マニュアルの間違いとHPの日付の間違い、両方とも修正して頂けると思います。

>仰せの通り、他の機種同様にポケットモードの際、バイブレーションの強さには変化がないのが
>正しい説明となります。大変申し訳ございません。
>担当部署に申し伝え訂正させていただきます。
>
>リンクの記載日付と取扱い説明書の日付が異なる件についても、ご指摘ありがとうございます。
>合わせて担当部署に申し伝えます。

書込番号:21113619

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング