『EMUIのバージョン5.0.0から5.0.1にアップしてから』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EMUIのバージョン5.0.0から5.0.1にアップしてから』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

使用機器
nova
GAMIN ForAthlete 35J

私の場合2017年9月7日にEMUIのバージョンアップが表示されたので即バージョンアップしました。そのあとGAMINの睡眠時間が更新されていないことに気が付き再度ペアリングを試してみても双方のアイコンや接続は良好な表示を示すのですが肝心の「データ」が転送されません。金土日と旅行だったので金曜日のデータが消えていました。

「Bluetooth」の接続した後データが転送されないようです。

EMUIのバージョンアップした方で同様な方みえますか?
メーカに連絡するも良い回答なしでした。

お助けください。

書込番号:21187992

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/09/11 19:42(1年以上前)

該当製品を使ったことはありませんが、利用するためには、以下のアプリを入れて、アプリを終了しない設定しておかないといけないのではないでしょうか?

Garmin Connect Mobile
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.garmin.android.apps.connectmobile&hl=ja

アプリを終了しない設定は、確認項目が非常に多いため、以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1
>Q.Android7(EMUI5.0)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>■最も重要な設定
> 設定→アプリ→設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視→右上の↓→すべてのアプリ→該当アプリ→許可(許可が閉じない設定です)

以前は動いていたのなら、検討違いかもしれませんが。

書込番号:21188187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/09/12 08:52(1年以上前)

詳しくありがとうございました。

症状が少し違うです。
novaに入れたCaminConnectMobileは正常に動作しているようです。

そして、ペアリングも上手く動作しています。

異常なのは「データの取得が数秒で終わり」実際のデータがGAMINから転送されずに
終了してしまうことです。

あと、ウオッチ側からnovaを「検索」(探しアラームを鳴らす)が出来るのですがバージョンアップの後は
探している動作はするのですがアラームが鳴らない(データが転送されてい)ないように思います。
※ペアリングされたように見えるけどデータだけが転送されていないようです。


novaのバージョンアップが4日前にありそれからです。

書込番号:21189609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/09/15 09:42(1年以上前)

解決しました。

今回はHUAWEI様とGAMIN様のサポートを頂きありがとうございました。
両社とも「とても対応が良く」また電話にすぐ出ていただき感謝です。

改善の対応
1)スマホ側のネットワーク情報のリセット
2)GAMIN CONNECT MOBILE 再インストール
3) ForAthlete 35Jの購入時設定にリセット

上記の作業を行って昨日から24時間のログおよび表示・検索が正常に動作しました。
原因はEMUI5.0.1のバージョンアップが原因かそれとも35Jが一年間にたまった
ストレスが原因かは不明ですが今は正常に動作しています。

皆さんのご支援本当にありがとうございました。

書込番号:21198309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング