『キャリアメールを継続使用する設定方法について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアメールを継続使用する設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

スレ主 cansyさん
クチコミ投稿数:26件

softbankガラケーからsimフリーDSDSスマホに乗り換を検討中、先日このスマホがセールで格安(22999)に出ていましたので即決で購入しました。simカードを差し替え、通話可能になりましたが、メール設定が完了しません。ソフトバンクに問い合わせたところ、MMS設定を案内されましたが、この機種のMMS設定が見つかりません。どちら様かキャリアメール設定方法をご存じでありましたらご指導願います。

書込番号:21277640

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/14 17:13(1年以上前)

設定→その他→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→該当のAPN
下にスクロールさせて
MMSC,MMSプロキシ,MMSポート
を設定。

他社が販売する携帯電話をソフトバンクで利用する
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
>MMSC
>http://mms-s
>MMSプロキシ
>andmms.plusacs.ne.jp
>MMSポート
>8080

私は利用したことはありませんが、SoftBankメールアプリのapkを手に入れてインストールすれば使えるかもしれませんね。


ほとんどの方は、WEBメールの利用にして、あきらめることが多いかもしれません。
S!メール(MMS)どこでもアクセス
https://www.softbank.jp/mobile/service/multidevicemail/

書込番号:21277766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/14 18:19(1年以上前)

SoftBankメールアプリ以外に「Go SMS Pro」というアプリで「MMS」の設定をするものを利用されている方もいるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016181/SortID=18782589/#18814960

書込番号:21277933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/10/14 19:37(1年以上前)

>>softbankガラケー

4G AndroidケータイだとIMEI制限でmms使えません

softbankのどこでもアクセスをオプション加入(有料)してWIFIでブラウザでもアクセス出来る様にする必要有ります

3GガラケーだとうっきーさんのAPN指定に注意するか、他の設定を試して下さい

http://www.miyako-office.net/blog/ソフトバンクの銀simをsimフリーで使うためのapn設定/

書込番号:21278152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cansyさん
クチコミ投稿数:26件

2017/10/14 23:56(1年以上前)

SoftBankメールアプリはダウンロード不可、未対応と表示が出ました。
GoSMSProはインストール後、アプリが端末内個人情報(写真等)へのアクセスを要求。
拒否するとアプリ使用不可となり、アンインストールしました。
SoftBankからメッセージが有りましたがダウンロード失敗。
再ダウンロードを試みたところ、「MMS機能に対応していない」と端末のメッセージが表示されました。

キャリアメールの継続使用は諦めることを考え、この際ソフトバンクは解約して、格安simへの変更を検討します。
購入前にスマホメーカーと端末機能を十分確認する必要がありました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:21278892

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/15 07:57(1年以上前)

>SoftBankメールアプリはダウンロード不可、未対応と表示が出ました。

#21277766で記載した通り、apkファイルを直接インストールする必要がありますね。


>キャリアメールの継続使用は諦めることを考え、この際ソフトバンクは解約して、格安simへの変更を検討します。

キャリアメールということであれば、docomoなら利用出来ます。
最初に一度だけdアカウント利用設定をすることで、好きな端末の好きなアプリで送受信可能です。
SIMすら不要でWi-Fiのみでも利用可能です。
キャリアメールを利用する場合は、docomoが最も利用しやすいとは思います。

書込番号:21279295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/15 08:10(1年以上前)

>GoSMSProはインストール後、アプリが端末内個人情報(写真等)へのアクセスを要求。

メールアプリで画像の添付や保存が出来ないアプリはないと思うので、アクセスなしで利用出来るメールアプリというのは難しいかもしれません。

書込番号:21279316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:43件

2017/10/15 08:20(1年以上前)

>cansyさん

>GoSMSProはインストール後、アプリが端末内個人情報(写真等)へのアクセスを要求。

†うっきー†さんの件以外にも、

メール送信者名の表示
メール送信時の相手を選択する

などでアドレスや連絡先などへのアクセスが必要だと思うので、
メールアプリは個人情報にアクセスするものだと思いますが。

まぁ、キャリアメール不要なら
その方が選択の幅は拡がりますけど。

書込番号:21279326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cansyさん
クチコミ投稿数:26件

2017/10/15 15:54(1年以上前)

ドコモのdアカウントを取得、dアカウントアプリをインストール後、メール設定をしました。
spモード契約がないため利用不可となりました。有料契約が必要でしょうか?

書込番号:21280336

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/15 17:03(1年以上前)

>spモード契約がないため利用不可となりました。有料契約が必要でしょうか?

はい。SPモードメール=ドコモメールのことです。
SPモード契約してメールアドレスをつけない限りは、メールは利用出来ません。
メールを利用するためには、メールアドレスが必要です。

書込番号:21280493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:43件

2017/10/15 17:16(1年以上前)

>cansyさん

もうdocomoと契約されたんですか?

書込番号:21280539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cansyさん
クチコミ投稿数:26件

2017/10/15 17:56(1年以上前)

有料契約が必要であれば、他を検討します。
DSDSスマホで通信費用を見直しを目指していました。
端末機種の価格だけを考え購入しました。
失敗でした。

少し前の投稿にありましたが、中華製品の情報管理、コンプライアンスに不安を感じました。
データ通信はあまりせず、通話とメールが主な用途で、メールはファイナンス関係が多く、セキュリティが重要と考えます。
キャリアメール以外の選択は簡単にはいかないようです。

書込番号:21280650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング