スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー
本体保存フォルダからmicroSDカードに移動するにはどうすれば出来ますか?
初心者ですいません
書込番号:21842546 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ファイルアプリを起動→左にスワイプ→内部ストレージ
該当ファイルを長押し。必要なファイルを選択(チェック印)。
左下の移動をタップ。
もしくは、PCとUSBケーブルを接続して、PC側でパソコン内のファイル操作と同じ手順で、本機内のフォルダを自由に操作。
スマホの一般的な操作方法で問題ないです。
書込番号:21842640
![]()
12点
そうですよね…
ファイル選択したら
『本体にて対象ファイルを選択してください』とエラーが出るんですよね。
なぜなんだろう
書込番号:21842700 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>りんごさくらさくさん
>『本体にて対象ファイルを選択してください
ファイルじゃなくて、フォルダってでませんか?
移動先のフォルダを指定してってことですよ。
書込番号:21842781
7点
>りんごさくらさくさん
コピーや移動にあたって重要なことを書きます。
すべてのファイルにはファイルを作成した日時が記録されていますが、ファイルをコピーや移動させると、ファイルの作成日時がコピーや移動させた日時に変更されます。
それとは別に写真ファイルには撮影した日時も記録されています。(なかには記録されていない場合もあります)
写真を閲覧するアプリが撮影日時で並び替えをしている場合は問題はないのですが、撮影日時ではなくファイルの作成日時で並び替えているアプリもあります。
この場合、並び順がおかしくなってしまいます。
それでは困るので、撮影日時を作成日時に上書き変更してくれるアプリがあると思います。
そんなアプリをインストールして作成日時を変更することをお勧めします。
とは言ったものの、Playスアで探してみたのですが、昔あったのに見つからないのです。
PCなら下記アプリでできます。
https://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se452869.html
ただ、スマートフォンをUSB接続しても、このアプリからはアクセスできないので、SDカードを取り出してPCに直接つなぐ必要があります。
SDカードリーダが必要ですので、お持ちでなければ他のアプリを探す必要があります。
Playストアて見つかればいいのですが・・・・・。
書込番号:21842955
5点
>りんごさくらさくさん
エラーが出た時は、手を抜かずに、その画面のスクリーンショットを添付すると解決が早いですよ。
文鳥LOVEさんが指摘されている通り、移動元ではなく、移動先にファイルを選択していて、メッセージ内容も記載ミスなら、
フォルダを選択すれば解決します。
おそらく記載しているメッセージが記載ミスだとは思いますが、
移動元のファイル選択でエラーが出ているなら、過去に同じ事例はありませんが、
まずは問題の切り分けをされると良いです。
ウイルス対策アプリ等をインストールしている場合はアンインストール。
SDカードを抜いた状態。
この状態で以下の操作を行ってみて下さい。
内部ストレージに作業用フォルダとして「wk」というフォルダを作成。
ファイルアプリで、スクリーンショットを撮った画像を適当に選択(システム領域でなければ何でもよいですが一つの例として)して、「wk」フォルダへ移動。
これで異常が出る場合は、スクリーンショットのフォルダを開いた状態の画面(移動元のフォルダを開いた状態)と実際のエラーが出ている画面。
この2つの画面のスクリーンショットを無編集の状態で添付されると良いと思います。
その画面を見れば、問題の原因が分かるかもしれません。
移動先の選択ミスだとは思いますが・・・・・
書込番号:21843013
3点
最近のAndroidスマホでは(多分Mashmallow以降)外部ストレージの扱いが面倒になってて、システム上マウントが済んでいてもいきなりファイルマネージャーとかで普通に何かしようとすると上手く行かないって有りがちだと思います。
もしシステム上のマウントだけしか済ませてないようなら、コピーや移動の前にまずMicroSDへのアクセスを直接ファイルマネージャーなど利用してるアプリから行うようにしてみてください。ファイルマネージャーの場合、機種にもよりますがスタートページもしくはサイドメニュー辺りからアクセス出来るかと思います。
その際、該当するファイルやフォルダへのアクセス権限を与えるかどうか訊かれると思いますので、OKして先に進めるようにしてください。
アクセス権限を与えるフォルダに関してはルート配下のstorageの下位にあるxxxF-xxxxという任意のフォルダ名が当てられてるので、それを選んでOKすれば良いと思います。
アプリにMicroSDへのアクセス権限が与えられないまま何かしようとするとエラーになると思いますので、必ず上記のような操作を済ませてからやってみてください。
書込番号:21844118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おそらく、正常なメッセージとして、
「本体にて対象フォルダを選択してください」
と表示されているのではないでしょうか?
メッセージにしたかがって、
移動先のフォルダ(本体>SDカード>該当フォルダ)を選択して、右下の「移動」を押せばよいです。
書込番号:21844940
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/21 16:37:49 | |
| 8 | 2020/06/01 18:05:55 | |
| 4 | 2019/09/19 0:05:46 | |
| 2 | 2019/09/08 19:17:24 | |
| 16 | 2019/08/29 21:12:05 | |
| 3 | 2019/07/17 8:01:28 | |
| 2 | 2019/07/12 21:42:07 | |
| 4 | 2019/09/11 8:25:24 | |
| 8 | 2019/06/01 9:28:41 | |
| 6 | 2019/04/06 12:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












