スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー
こんにちは。
初心者ゆえ、誤字や分かりにくい表現があったらすみません。
題名通り、novaから機種変を考えています。
現状はFOMAsim(通話、バリュープラン)とドコモ系mvnosimのDSDSで運用中です。
現状novaの性能で不満点はあまりないのですが、出来れば子供の写真や動画を沢山取るので、カメラ性能を上げたいのと、写真や動画で内部ストレージがパンパンになってるのですが、それを外部メモリにしょっちゅう移すのが面倒で(無精ですみません(汗))、内部ストレージをupさせるか、dsds対応のトリプルスロット機の購入を検討しています。
候補は
1.zenfone5Q
2.p10plus
です。
本当はnova3やmate10proが欲しいのですが、FOMAsimが使えないと分かり落胆しています(ToT)
上記機種に変更してもカメラ性能があまりアップしない(室内撮影にて)なら、novaを大事に使った方がよいか悩んでいます。
アドバイスどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:22382492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ROM 32GBで圧迫、となると根本的にクラウドへ待避させるなり考える方がよろしいかと
DSDSとして使うとmicroSD使えないので尚更
CPUはSD625だし当分使えます
カメラ性能うんぬんはデジカメレベルを希望するなら確かに厳しいかも知れませんが、カメラアプリ変更で対処する事も出来るので安易に機種変更する必要は無い様に個人的に思います
書込番号:22382515 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>バイタミンCさん
こんにちは。
DSDSでトリプルスロット、候補に挙げられているzenfone5Q並みのカメラということであれば、Motorolaのmoto G6 plusもあるかと思います。これら機種ならストレージは倍の64GBでmicroSDも使えるので、今よりは容量不足に悩まされることはないでしょう。
ただ画質的に、候補の機種ですとNovaから劇的にかわるようなことはないと思います。スマホのカメラで子供や室内撮影メインですと条件的には厳しい部類だと思いますので。仰る通りP20proがDSDSに対応していれば良かったのですがね…
もしカメラ重視であれば、いっそスマホの買い替えはせず、その予算で1インチセンサーのデジカメ(ソニーのRX100の1型やキヤノンのG9Xなど)を買った方がいいかも知れません。無論多少の手間や荷物を厭わない前提ですので、スマホだけで撮りたいならそれで全く構いませんが。
書込番号:22382556
1点
スレ主様
お手元にあるスマートフォンには、「Googleフォト」アプリがインストールされていますでしょうか。
こちらのアプリがあれば、スマートフォンとは別にインターネット上に別途保存することができます。
アプリの説明をしたいところですが、文字数オーバーになる可能性が高いので、紹介しているネット記事へのリンクを貼っておきます。
「Googleフォト」の使い方 超入門──初期設定から写真・動画のバックアップ、共有、アルバム作成、ダウンロードまで【iPhone/Android/PC対応】
https://appllio.com/how-to-use-google-photo-start-guide
このアプリのいいところは、Googleアカウントに紐づいていますので、機種を変更した際にも、Googleフォトアプリの操作で、端末に写真撮影データを復元することもできます。
これでも容量が足りないと思う場合には、Amazonプライム会員であれば、「プライムフォト」を利用することもできますので、こちらにスマートフォンにある撮影データをAmazonのデータセンターに預けるという手段もあります。
Amazon、容量無制限でRAWデータも非圧縮の写真ストレージ「プライム・フォト」を国内で提供開始
https://appllio.com/20160121-7914-amazon-prime-photos
写真撮影アプリに関しては、>舞来餡銘さんが書かれている通り、無料のアプリで性能の多いものもありますので、試用としてインストールしてみて、撮影データを家庭にあるプリンターやキタムラなどで印刷して確認してみるのがいいかと思います。
写真加工・画像編集:Androidアプリおすすめランキング
https://appllio.com/android-photo-image-editor-ranking
書込番号:22382686
0点
現状の性能よりもストレージに不満がありそうな印象を受けます
だとしたら
既にありますがGoogleフォトを利用する
もしくは
SDカードリーダーは使用できないですかね?
使用できればSIMスロットにSDカードの差し替えの必要は無くなりますので
もしくは
まだ可能であれば自己責任にてトリプルスロットに挑戦してみるとか?
http://ukki.hateblo.jp/entry/nova-13
(うっきーさんのブログより)
うっきーさんお借りします
書込番号:22382825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5Qはむしろカメラ性能が下がると思います。
カメラ性能とFOMA SIMを両立させたいなら、Zenfone5を選べばいいだけでしょう。
他にもOppoのFind Xといった選択肢もあります。R17 ProもFOMA SIMに対応している可能性は高いでしょう。
書込番号:22383235
2点
トリプルスロットでカメラも良いとなると、近々発売される予定のzenfone max pro M2がピッタリだと思います。
カメラはソニーセンサーですし、SDM660でサクサク動きます。
zenfoneなのでfoma sim利用のDSDSもOK。
完璧な機種だとおもいます。
台湾版は今月中に発売で、日本版もこの春に発売されるみたいですよ。
書込番号:22384189
1点
M2はワンランク下のセンサーが利用されているので、Zenfone5よりもカメラ性能が低くなります。M1ではセンサー型番を伏せていたので、M2ではその性能が上がっているのは確かではありますが。
同じセンサーを利用しているGalaxy A8はDXOMARKで79点、Zenfone 5は90点です。Galaxy A8にはSamsungの画像処理エンジンの優秀さも加味されています。
なお、日本で発売されるM2はB Versionです。
https://www.asus.com/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/Tech-Specs/
書込番号:22384277
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/21 16:37:49 | |
| 8 | 2020/06/01 18:05:55 | |
| 4 | 2019/09/19 0:05:46 | |
| 2 | 2019/09/08 19:17:24 | |
| 16 | 2019/08/29 21:12:05 | |
| 3 | 2019/07/17 8:01:28 | |
| 2 | 2019/07/12 21:42:07 | |
| 4 | 2019/09/11 8:25:24 | |
| 8 | 2019/06/01 9:28:41 | |
| 6 | 2019/04/06 12:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











