


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー
2年以上経った端末なので期待はしていないかったのですが、
本日私の端末にはファームが配信されました。
CAN-L12C635B383
セキュリティパッチレベル:2019年6月1日
修正履歴には記載がありませんでしたが、
以下の緊急通報が出来ない問題が改善されていることを確認しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=22780248/#22780248
FOMA契約のSIMを利用されている方も、これで緊急通報が出来るようになりましたので、
更新をお勧めします。
スレッドタイトルだけで分かりやすくするために、新しいスレッドとしました。
書込番号:22914772
10点

不具合出てたとは言え
HUAWEIとしては珍しい対応ですね
同時期のnova lite(初代)はとうにセキュリティパッチ配信終わってます
書込番号:22915655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

CAN-L12C635B383って、問題なく使用できています?
私の所にも数日前に来ていたんですが、後で、としていたら、今朝位にアップデートされました
すると、Gmail、Playストア、Youtube、Gmap、ストリートビュー等のアプリが、起動しなくなりました。
起動しようとしてすぐに落ちる。
ギャラリーからGmailで写真を送ろうとすると、
「Google Play開発者サービスに問題が発生しています」と表示され、エラーになります
キャッシュの消去など、ネットで出てきた対処法が全て行いましたが変化無し。
Playストアが開かないので何も出来ません。
後は端末の初期化位しか手がありません。
対処法、或いは、システムを前のバージョンに戻す方法はないんでしょうか?
無ければ新しい機種に買い換えかな…orz
書込番号:22931681
0点

>CAN-L12C635B383って、問題なく使用できています?
私は本機がメイン端末なので、常用していますが、問題は出ていません。
>すると、Gmail、Playストア、Youtube、Gmap、ストリートビュー等のアプリが、起動しなくなりました。
>起動しようとしてすぐに落ちる。
Gmail、Google Playストア、Youtube、Googleマップ、ストリートビューのアプリに関しては、すべて問題なく利用出来ました。
>対処法、或いは、システムを前のバージョンに戻す方法はないんでしょうか?
本機はダウングレード不可でした。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq23
>Q.ファームのダウングレードは出来ないのでしょうか?
>マイナーアップデートの場合は無理ですが、メジャーアップデートの場合(9.0→9.1を9.1→9.0に戻すことも含む)は、戻すことが可能な場合があります。 ダウングレード可能な場合は、HiSuiteアプリで「システム更新」を選択すると、古いものが選択可能になっています。
>https://www.support-huawei.com/product_in_use/hisuite_app.html
試せることとしては、
端末再起動
設定→アプリ→Google→ストレージ→容量を管理→データをすべて消去
設定→アプリ→Google Play開発者サービス→ストレージ→容量を管理→データをすべて消去
端末管理アプリを起動→クリーンアップ
端末管理アプリを起動→最適化
などがあります。
それでも改善しないなら、端末初期では直るとは思います。
書込番号:22931739
1点

お返事ありがとうございますm(__)m
教えていただいた方法を試しましたが駄目でした
>設定→アプリ→Google Play開発者サービス→ストレージ→容量を管理
これは、画面が落ちてホーム画面に戻りました(汗
設定→Googleでも、画面が消えてホームに戻るし、
ブラウザは動くのですが、そこからアプリを検索してインストールしようとすると、Playストアを開こうとして落ちます(汗
なのでバックアップソフトも入れられません。
なんか重症ですね(^^;
問題なく動くアプリも、起動時に妙に時間がかかるようになったものがあります。
端末初期化…
どうせ手動で全て再設定(ある程度はGoogleアカウント経由で戻るようですが)する位なら
バッテリーの持ちも気になってるし、新しい機種に目移りしてしまいそう。
今まで大きな不満は無かったんだけどなぁ…
書込番号:22931919
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/01/21 16:37:49 |
![]() ![]() |
8 | 2020/06/01 18:05:55 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/19 0:05:46 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/08 19:17:24 |
![]() ![]() |
16 | 2019/08/29 21:12:05 |
![]() ![]() |
3 | 2019/07/17 8:01:28 |
![]() ![]() |
2 | 2019/07/12 21:42:07 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/11 8:25:24 |
![]() ![]() |
8 | 2019/06/01 9:28:41 |
![]() ![]() |
6 | 2019/04/06 12:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





