『nova liteを更新したら、fc2動画アプリが開けなくなりました』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nova liteを更新したら、fc2動画アプリが開けなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 nknshrtさん
クチコミ投稿数:6件

EMUI5.0 PRA-LX2C635B170に更新したらところ、fc2動画アプリが開けなくなりました。
渦巻きがグルグル回っている状態から進みません。
解決方法はありますでしょうか?

書込番号:21243138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/10/01 16:18(1年以上前)

一般的な解決方法として、
端末管理→クリーンアップ→クリーンアップ、その後、念のために再起動。

解決できるかは分かりませんが。

書込番号:21243632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/10/01 16:42(1年以上前)

他に試せそうなこととして。
設定→アプリ→該当アプリ→ストレージ→データを消去。その後、端末を再起動。
該当アプリをアンインストール後。端末を再起動。再インストール。

これで解決しなければ、あとは端末の初期化程度しかないと思います。
それで解決できるかも分かりませんし、今回のために行うのは面倒なのでお勧めは出来ませんが。

書込番号:21243702

ナイスクチコミ!0


スレ主 nknshrtさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/01 23:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
どちらも試しましたがダメでした。
初期化はできれば避けたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21244790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/10/02 00:28(1年以上前)

FC2関連アプリはGoogle playからはインストール出来ないのでFC2からの通知で新バージョン有るなら、更新する必要有ります

書込番号:21244871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nknshrtさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/02 12:44(1年以上前)

アプリの更新、アンインストールをしましたが、開けません。諦めるしかなさそうです。

書込番号:21245656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/03 07:31(1年以上前)

えっと、HUAWEIやAndroid7.0には疎い門外漢です。外してたらすみません。

こんな記事、見つけたのですが。

Android 7.0で「WebView」が無効のまま有効にすることさえできない理由
http://juggly.cn/archives/210335.html

ウェブを利用するアプリの肝とも言えるWebViewに関する仕様が、Android7.0以降では変わってしまったようなんですね。その辺影響してる可能性はあるかも知れません。

もしChromeが相当に古いバージョンのままであるなら最新のものに更新することで症状は改善するかも。あるいはChromeを全く使っていないのであれば、Chromeを無効にした上でWebViewを最新に出来れば改善されるかも知れません。

なお、最近Chromeの大幅な仕様変更が行われてますので、もしかしたらこんなのは嫌だ!てなことになるかも分かりません。更新前のバージョンのapkファイルを抽出、保存しておくとそんなときも元のバージョンに戻せるのて便利です。GooglePlayで『apk 抽出』などと検索すれば色々見つかるかと思います。

書込番号:21247747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nknshrtさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/04 00:05(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみましたがダメでした
諦めます。

書込番号:21249920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング