最安価格(税込):価格情報の登録がありません
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格(税込):¥6,028 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
表記事象で困っております。
もし、解決できている方がおりましたら、アドバイス頂けると幸いです。
EMUI(Android)8.0へのアップデート後にIP電話アプリsmartalkがpush着信されない状態となってしまいました。
アプリ起動後プッシュ待ち受け状態となり、画面オフ後は着信されず、発信側は常に「只今電話に出ることができません」が流れます。
(ステータスバーの表示はpush待ち受け表示)
以下の(FAQ1_2)の設定をすべて試しましたが、改善しません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1
もし、他の設定内容やトラブルシュート方をご存知の方がいましたら、ご教示頂けないでしょうか。
書込番号:22016516
0点

smartalkのアプリは、2年前にアップデートが止まっています。
もう、直す気がないようです。
SIPに対応したZoiperのようなIP電話アプリは他にもありますし、android標準の電話アプリでもIP通話は可能です。
別のアプリを試してみてください。
書込番号:22016946
3点

>>画面オフで着信出来ない
画面ロック時にアプリを閉じる
において基本的に閉じずに、待機させる様にする必要有ります
設定→設定を検索→閉じる、で検索、で出てこないですか?
書込番号:22016956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>yzgearさん
FAQにも記載していますが、同じEMUI8.0でも安定して利用できる機種と利用できない機種がありました。
そもそも、SMARTalkはFAQにも記載がある通り、Android6以上に、まだ対応が出来ていません。
本機で安定しない場合は、別のアプリなどを使う必要があります。
■参考スレッド
機種は違いますが、EMUI8.0で、GruundWireなら安定して利用出来ているそうです。
FUSION IP PHONE SMART の安定着信方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21739791/#21739791
書込番号:22016975
1点

>P577Ph2mさん
お返事ありがとうございます。
標準電話アプリでSIPを使えれば一番良いのですが、本機では不可能なようです。
別のアプリも考えてみます。
>舞来餡銘さん
お返事ありがとうございます。
アプリ自体はバックグラウンドで動いているようです。
ご指摘の「設定→設定を検索→閉じる、で検索」で”通知パネル表示”の設定画面が出てきますが、
必要な設定項目は無いようです。
>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。
やはりsmartalkがダメなんですね・・・Nougatでも不安定だなぁとは感じていましたが。
教えていただいた板の内容を確認させていただきます。
書込番号:22017351
0点

下記の人はいろいろ試行錯誤して、Grandstream Waveに落ち着いたようです。
https://bike8615.blogspot.com/2018/07/p20-lite.html
書込番号:22017361
0点

>yzgearさん
すみません、Android8.0でロック画面でのアプリを閉じる閉じないは消失された様です
設定→アプリと設定→通知管理→アプリ一覧が出て来てSmartTalk選択→通知を許可をON、ロック画面での通知を表示、優先表示をON
の確認はどうなっていますか?
iP電話はP577Ph2mさんの説明に有る様にZoiperでAndroid8.0で使える様では有ります
(Zenfone4 Android8.0の例)
https://zenfone4-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=Android%208.0%20Oreo%20%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%C7%A1%BC%A5%C8%A4%DE%A4%C8%A4%E1
書込番号:22017733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ありりん00615さん
GW以外にも最終的にZoiperでも着信可能になってる様ですね
EMUI8.0で最適化無視以外に設定する部分が無いのが実情の様ですね
書込番号:22017779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
>すみません、Android8.0でロック画面でのアプリを閉じる閉じないは消失された様です
>EMUI8.0で最適化無視以外に設定する部分が無いのが実情の様ですね
FAQにも記載がありますが、EMUI8.0からは設定が変更になっています。
他に、「設定→電池→起動(EMUI8.1では「アプリ起動」)→該当アプリ→手動で管理」という設定等が必要です。
最初に記載されている通り、必要な設定は済ませていると記載されています。そのため、アプリは終了していません。(通知領域にも表示がある)
設定は出来ていて、アプリは終了していないのに、着信出来ないEMUI8.0(8.1)の機種があります。
問題ない機種と問題がある機種の差は不明です。
そもそもは、アプリがAndroid6以降にまだ対応できていないのが原因ではありますが。
>GW以外にも最終的にZoiperでも着信可能になってる様ですね
#22016975で記載している通り、機種によっては、Zoiperでも安定しない機種があるようです。
HuaweiのEMUI8.0移行はLINE以外のプッシュ通知は、なかなか難しいようです。
今のところ、EMUI8.0(8.1)の機種でFAQの設定をしてプッシュが出来ていない機種の存在は確認出来ていません。
LINEに関しては問題ないようです。
P20 Proでは、ドコモのプリインストールのドコモのメールアプリの着信問題がファームの更新で修正されたので、
同様の修正が他のHuawei機でも適用されれば、安定する可能性はありますが。
書込番号:22018122
0点

>yzgearさん
念のために確認ですが、アプリを手動で起動した直後(サーバーに自動で接続)で、スリープ状態にしていない状態なら、当然、正常に着信していますよね?
今問題にされているのは、あくまでも、スリープ中にして、一度、着信が出来なくなる(たとえバックグラウンドでアプリが動いていても)と、
それ以降は、手動でアプリを起動しないと、着信が出来ない状態ですよね?
書込番号:22018152
1点

>舞来餡銘さん
お返事遅れましてすみません。
知を許可:ON
ロック画面での通知:表示
優先表示:ON
と設定しております。
>†うっきー†さん
お返事遅れましてすみません。
・アプリを手動で起動した直後(サーバーに自動で接続)で、スリープ状態にしていない状態なら、当然、正常に着信していますよね?
当初からアプリを手動で起動した後は「サーバー登録、起動中-着信可能」と表示があり、着信が可能です。
・今問題にされているのは、あくまでも、スリープ中にして、一度、着信が出来なくなる(たとえバックグラウンドでアプリが動いていても)と、それ以降は、手動でアプリを起動しないと、着信が出来ない状態ですよね?
その通りで、アプリ起動後少しの間は着信できるのですが、一度スリープに入ると着信できなくなってしまうのです。
WEBも調べているのですが、解決には至っておりません・・・
書込番号:22029420
0点

更新されないsmartalkアプリでの利用は諦めるしかありません。
GWでの利用は試したのでしょうか?先のリンク先には、Google Play開発者サービスも原因だったと書かれています。このあたりも確認してみるといいでしょう。
書込番号:22029574
2点

smartalk公式アプリは捨てましょう。
古すぎてもう使い物になりませんよ。
書込番号:22032699
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/10/04 14:22:17 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/28 18:20:52 |
![]() ![]() |
1 | 2022/06/08 13:12:01 |
![]() ![]() |
6 | 2021/04/09 19:21:20 |
![]() ![]() |
1 | 2020/11/30 14:51:56 |
![]() ![]() |
5 | 2020/11/24 19:58:12 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/09 22:21:56 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/05 19:32:20 |
![]() ![]() |
30 | 2020/05/06 20:31:27 |
![]() ![]() |
16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





