


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
【使いたい環境や用途】東北。楽天回線エリアではありません。自宅にLAN環境があるため外出時のみfs030wで利用予定。
【質問内容、その他コメント】外出時にfs030wで使いたいと思っています。
SMS認証しないとキャンペーン対応にならないとのことでどうしたらよいか困っています。
現在SIMフリーの端末はHUAWEI nova lite、iPhone7、iPhone SE(1世代)があります。
HUAWEI nova liteではSMS認証できないのでしょうか。
書込番号:23372586
4点


>みくのしっぽさん
>HUAWEI nova liteではSMS認証できないのでしょうか。
既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024149/SortID=23347484/#23347484
SIMでの通話回線(緊急通報,111,117,フリーダイヤル,固定電話やIP電話からの着信,SMSでのワンタイムパスワード等)を利用したい場合は、対応端末にする必要があります。
非対応機種でも、楽天回線エリアに移動することで通話回線でのSMSが利用出来る場合もあるようです。
SIM未挿入でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係なくWi-Fiのみでも利用出来ますので、端末は拘らなくてもよいです。
本機でSMSでワンタイムパスワードを受信して、あとは、Rakuten Linkアプリで無料のIP電話とSMSを使うという方法はありだとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq13
>Q.Rakuten LinkアプリはIP電話とのことですが、タブレットのWi-Fi専用機で利用可能でしょうか?
>Q.Rakuten LinkアプリはIP電話とのことですが、VoLTE非対応の端末でも利用可能でしょうか?
>IP電話なので、SIM未挿入でWi-Fiのみでも、Rakuten Linkアプリで通話とSMSが利用可能です。
書込番号:23372673
0点

>みくのしっぽさん
こるでりあさんの説明でTry UQで認証した後で使える機種はiPhone7、SE初代になりますが、まずシムフリーで無ければいけないです
その上で下記のPC作業が必要になります
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23347880/
iOSでは楽天LINKアプリが使えませんので従量課金通話になります
書込番号:23372689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、ありがとうございます。
楽天モバイルUN-Limitのsimはfs030wでしか利用しないつもりなので音声通話等に関しては出来なくても問題ありません。
外出といっても東北のみなので楽天回線のところで使用できる可能性は今のところありません。
ただ、「SMS認証するにはどうしたらよいか」、なのですが、iosに楽天リンクのアプリはないようなのでiphoneでは無理ですよね。
書込番号:23372778
2点

>みくのしっぽさん
最初の認証だけ突破させたいならこるでりあさんの案のTry UQで良いと思いますよ
iPhoneを無理に使う必要性は無いです
書込番号:23372789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

だからTry UQ mobileでnovalite3を借りてそれに楽天シムさして認証するだけでいいです
書込番号:23372810
0点

ありがとうございます。
実は今、try wimaxでルーターを借りている最中なので「また貸してもらえるのだろうか」という不安があります。
Uqモバイルに電話で問合せしているのですがかれこれ40分くらいつながらない状態です。
だめなら家族の名前を借ります。
書込番号:23372819
1点



>みくのしっぽさん
>楽天モバイルUN-Limitのsimはfs030wでしか利用しないつもりなので音声通話等に関しては出来なくても問題ありません。
では、SMS不要かと・・・・・
SMS認証は、Rakuten Linkアプリのアクティベーションに必要なものです。
アプリを利用しない場合には不要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq1
>Q.開通作業とアクティベーションの違いは何でしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq3
>Q.アクティベーションとはなんのことでしょうか?
【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMITが【モバイルルーター】FUJISOFT FS030Wで動くか検証
https://www.youtube.com/watch?v=tBWl6nNLiQM
アクティベーションが必要な訳ではなく、楽天ポイント取得のためだけに、アクティベーションをしておきたいだけということなら、
誰かに端末を1、2分借りて、1回だけ、アクティベーションしておくだけでよいかと。
書込番号:23373185
0点

だから最初の書き込みにキャンペーン(のポイントが欲しい)ってかいてあるじゃないですか
そう都合よく楽天対応端末持ってる友達なんかいないものですからね
UQで借りるのが一番手っ取り早い
書込番号:23373192
3点

認証の為だけに使われるUQ機器の事考えるとUQに取っては迷惑な話
でも某掲示板でも常套手段になってます
書込番号:23373372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://try.uqwimax.jp/mobile/productStockState
>HUAWEI nova lite 3 △
レンタルされるなら、はやめの方がよさそうですね。
nova lite 3のみ△になっています。
書込番号:23373413
0点

認証の為だけならnova lite3以外でも認証出来ます
書込番号:23373539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんいろいろアドバイスありがとうございました。
アクティベーションのことまで考えず契約してしまったため、 HUAWEI nova liteでどうにかできないかと質問させていただきました。
おかげで無事解決しました。
皆さんにグットアンサーをつけたいところです。
書込番号:23377325
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/10/04 14:22:17 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/28 18:20:52 |
![]() ![]() |
1 | 2022/06/08 13:12:01 |
![]() ![]() |
6 | 2021/04/09 19:21:20 |
![]() ![]() |
1 | 2020/11/30 14:51:56 |
![]() ![]() |
5 | 2020/11/24 19:58:12 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/09 22:21:56 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/05 19:32:20 |
![]() ![]() |
30 | 2020/05/06 20:31:27 |
![]() ![]() |
16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





