『UQ高速データのみ+ドコモカケホーダイのみの運用』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥28,380〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年 3月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQ高速データのみ+ドコモカケホーダイのみの運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

標題の運用を今後検討しています。
つまり、データと通話をそれぞれ専用で考えています。

その際、simスロット1及び2にどちらのsimを差すのが最も効率的なのでしょうか?

現在の使用simは楽天nanosim(音声通話付)です。

ご教示お願い致します。

書込番号:20893761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/15 14:03(1年以上前)

また、ややこしい組合せですね。

docomoとsoftbank計のsimの組合せならば、分かりますが、方式が全く違いますので、他のメーカーのsimを考えた方が、現実的だと思います。

docomo計のsimを検討されたらどうですか?

書込番号:20893980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/05/15 18:19(1年以上前)

スレ主様の想定では、月額料金はいくらになるのでしょう?
Y!mobileのスマホプランMなら、
10分以内の通話はカケホーダイ、
高速データ通信の月間の容量が、当初 2年は 2倍の 6GBで、
月額料金は、最初の 1年は 2,980円, 2年目以降は 3,980円です。

SIM 2枚でお得になるのは、
docomoの FOMA料金プランタイプSSバリューとの組み合わせではないか、
と思いますが。

書込番号:20894413

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2017/05/15 18:33(1年以上前)

>方式が全く違いますので

3GはWCDMAとCDMA2000で違いますがLTEに関してはバンドの違いあるもの同じじゃないでしょうか?

Uqmobileは3g回線でのパケット通信は元々できませんし、特に気にする必要ないかとおもいますが違うのでしょうか?

書込番号:20894443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/05/15 18:49(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
御回答ありがとうございます。
ややこしい組み合わせなんですね(笑)

正直、現状UQ一択で検討しています。
理由は条件さえ満たすなら、mvno事業者で通信速度が最速クラスだからです。

>モモちゃんをさがせ!さん
御回答ありがとうございます。
想定は下記のとおりです。
@UQ高速データプラン \1058(税込)
Adocomo カケホーダイプラン(スマホ/タブ)\2916(税込)
合計\3974です。

当初simスロット1にUQのsim(micro)、simスロット2に楽天モバイル(現状nano)のMNP転出先としてdocomo(nano)を予定しておりました。

しかしながら、運用事例を探してみましたが上記パターンの事例で動作確認が完了しているケースを見付けれずに不安になり、こちらで相談した次第です。

自分なりに調べた上での推測として、UQのsimが非VoLTEのsimの前提でsimスロット2にUQのnano、simスロット1にdocomoのmicroなら通話、通信の双方とも快適に使用出来るのではと見込んでいるのですが、検討違いの可能性を不安視しています。

書込番号:20894485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/15 20:06(1年以上前)

自分はZenFone3 deluxe(ZS570KL)ですが
SIM1(Micro):
Docomo FOMA タイプSSバリュー+SPmode→1,313円(請求額税込)
SIM2(Nano):
UQmobileデータ高速プラン(V)3GB(マルチシム)→1,060(請求額税込)
Total:
2,373円で運用中です。

ドコモ回線は通話とSMSのみで使用、SPモードはdocomo.ne.jpメールアドレス維持のため契約しています。
UQmobileはデータのみ使用しています。私の機種はauVoLTE非対応(音声通話不可)のためUQmobileのマルチSIMでSMSの送受信ができません。
以前はIIJmioをデータ回線として使っていましたが、昼休み中も高速と言われているUQmobileに乗り換えました。
スレ主様はドコモカケホウダイのLTE回線を予定されているようなので参考にならないかもしれませんが、私の場合は通話3Gとデータ通信4G+(CA)で使用しています。

書込番号:20894678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2017/05/16 09:19(1年以上前)

>kumakeiさん
御回答ありがとうございます。
私も3G及び4G(今はLTEを4Gと表記致します)については同様に認識しております。

昨夜、改めて詳しく調べました。今回シミュレーションする際に気になったポイントとして、simスロット1では4Gのデータ通信及び通話が対応不可なので専用と言われているUQ高速データのみのsimを挿しても使用不可になるのではと…。


>(^-^)v chanさん
御回答ありがとうございます。
機種や契約プランこそ異なりますが、私の理想に近い運用です。私は通話2〜3時間/月を発信メインでします。よって、FOMA タイプSSバリュー及びスマホ
カケホーダイライトよりもスマホカケホーダイが最も合っていると考えました。

質問です。(^-^)v chanさんの運用において、タイプSSバリュープラン契約では指定外デバイス使用料は課金されていないのでしょうか?

書込番号:20895898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/16 12:33(1年以上前)

>丼だいすきさん

>質問です。(^-^)v chanさんの運用において、タイプSSバリュープラン契約では指定外デバイス使用料は課金されていないのでしょうか?

バリュープランでは指定外デバイス料金は課金されていません。(ガラケー使用と同じ料金です。)
FOMAカケホーダイの場合、ドコモガラケー以外で使うと指定外デバイス料金500円が加算されるようです。(結局2,700円でスマホと同じになるようです。)

書込番号:20896216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/24 23:50(1年以上前)

スレ主様の想定している使い方で使用しております。

sim1にuqモバイル 高速データプラン
sim2にdocomoカケホーダイ

上記で問題なく使用可能です。
なんらややこしいことはありませんよ。

自分もメインsimをuqモバイルにすることが必須項目だったもので。

書込番号:20993398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

発売日:2017年 3月17日

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング