スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
よろしくお願いします。
購入して3週間になりますが、LINEの通知がリアルタイムに来ない現象に困っています。
調べてみるとこの現象の原因として、タスクキラーアプリがバックグラウンドで
LINEアプリを強制終了している可能性が高いそうです。
自分では、その類のアプリを入れたことはありません。
本機種にはデフォルトでタスクキラーアプリ、ないしはそれに似たような機能を持つ
アプリはインストールされているでしょうか?
「そもそもタスクキラーじゃないのでは?」ということも考えられますが、
助言いただければ幸いです。
書込番号:21909665
0点
下記に説明があります。
https://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%A2%A5%D7%A5%EA%A1%A2%A5%A6%A5%A3%A5%B8%A5%A7%A5%C3%A5%C8%B4%D8%B7%B8%A1%CB#apptuti
殆どの端末がスリープ時にアプリを落としてバッテリー寿命を延ばす機能を持っています。
書込番号:21909780
![]()
3点
androd 6以降のDozeモードが悪さをするケースがあります。
[端末]の[設定]の[バッテリ]の右上のハンバーガーボタンから、電池の最適化を選び、lineとGoogleサービスフレームワークを最適化の対象外にして様子を見てください。
端末やOSのバージョンによっては、設定の名前や場所が異なることもあります。
または、プッシュ通知を安定させる
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andqlimax.pushfixer.noroot&hl=ja
のようなアプリを使ってみてください。
書込番号:21909781
![]()
1点
タスクキルするようなアプリは入っていませんが、以下の一般的な設定は必要です。
Android8にした後の設定方法で記載しています。
モバイルマネージャー→省電力設定→スマート
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
クイックアクセス→データセーバー→オフ
設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ
クイックアクセス→自動起動マネージャー→ダウンロードアプリ or プリインアプリ→該当アプリ→ON
これで正常にプッシュ通知が可能となります。
書込番号:21909783
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










