スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
この機種に機種変更を考えています。現在、シムフリー機でmicroSIMで運用しています。
この機種は、@microSIMが使えるAバッテリーがよく持つBデザインがいい(好み)C5.5インチなどの理由で機種変更の候補に挙げています。
DSDSは今のところ特に必要ということはありません、将来的には分かりませんが。
ただ、ネットの口コミで、カメラの故障が多い、外装(側面部分、裏側のガラス?)にキズが付きやすい、バージョンアップで不具合が多いなどの書き込みを見かけたことがあります。
実際に使われているユーザーの方の意見を聞かせて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。
書込番号:21985617
3点
>ただ、ネットの口コミで、カメラの故障が多い、外装(側面部分、裏側のガラス?)にキズが付きやすい、バージョンアップで不具合が多いなどの書き込みを見かけたことがあります。
ユーザー数が多いため、たとえ故障率が低くても、カメラの不具合があったという報告があるだけではないでしょうか。
故障率のデータはメーカーが公開もしていないので誰にも分かりませんが。
所有している人全員に起きる問題ではないので、気にする必要はないと思いますよ。
当然、端末を落としたりしたら、壊れることはあると思いますので、落とさないという前提は必要にはなります。
バージョンアップで不具合が多いというのは、単にAndroidのメジャーアップをしたのに、端末初期化をしないで使っている人の書き込みではないでしょうか?
端末初期化を行っていて、不具合が出るようなアプリを入れない限りは、特に問題ないと思いますが。
書込番号:21985695
![]()
3点
†うっきー†さん、ありがとうございます。
そうですね、母数が多ければ発生率が低くても目立ちますしね。
アップデート時の不具合も、初期化したら治ったという書き込みが結構多いようですね。
今、HUAWEIをつかっています。ASUSは今まで使ったことがなくて、この端末も今では型落ちですが、評価のいい端末なので機種変更の候補として検討したいと思います。
書込番号:21985913
0点
こんにちは!
手前味噌で申し訳ないのですけど・・・
yoshi806352さんの条件として同じZenfone3でも
Zenfone3 max(ZC553KL)はいかがでしょうか?
micro simについては、世間的な流れでいづれはnano simに変えるしかないですけど・・
細かいスペックを考えなければ、バッテリーの持ちはすごいイイですよ!
ただ、Zenfone3シリーズ自体が市場在庫が少ないと思われるので早めに探した方が良いかとも思います。
書込番号:21989439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>knight20XXさん
コメントありがとうございます。Zenfone3 maxもmicroSIMが使えるんですね。
今使っているのがHUAWEIのmate7でZenfone3 maxと同じく4100mAhのバッテリーの容量があります。私はライトユーザなので4日から5日に1回の充電で使えています。ただバージョンアップ?でレスポンスが遅く感じることが多々あります、又lineの通話が不在着信になる。などがあり、今回機種の変更を考えているところです。
mate7も2年半使っていますが、故障もなく非常にいい機種です。一応HUAWEIも候補に考えています。
私もどこかのタイミングでnano SIMにかえなくてはと思ってるんですが。ついmicroSIMが使えるSIMを探してしまいます。
書込番号:21990025
0点
解決済ですが、書き込みさせてください。
当方、当機の他に、iphoneも使用していますが、zenfoneのカメラ性能が良くって、主機として愛用してましたが、スレ主様のご心配の様に、1年程使ってカメラのピント調整が機能しなくなりました。
どうも当機のカメラは衝撃に弱いようです。
iphoneとかは、利用者が多くても、そう言うの、あまり聞きませんよね?
台湾の桃園空港内の免税店で購入したため、国内正規店舗での修理が出来なくて困ってましたが、大阪にある某修理店で、1万円かからずに、カメラ部分の部品交換で復活となりました。
ご使用にあたっては、スマホを落とすなど、衝撃を与える事は極力なさらない様、他社のスマホよりも、特に気をつけてご使用になった方が良いと思われます。
書込番号:22015556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iphoneとかは、利用者が多くても、そう言うの、あまり聞きませんよね?
Yahoo等で「iPhone カメラ 故障」で検索すると、相当ヒットしますね。
利用者が多い分、故障者数も多いだけだとは思いますが。自分で落としたりして壊したものも含めて。
故障率などは公開されていないので、本機やiPhoneでの故障率がどちらが高いかは誰にもわかりませんが。
書込番号:22015957
1点
>†うっきー†さん コメントありがとうございます。
考えた結果、結局ヤフオクで新品未開封(保証付き)で価格が結構割安だったので買ってしまいました。
昨日届きました。ここの口コミでもいろいろ不具合も散見されますが、レビューでは全体的に評価もいいし。確かに当たりはずれもあるでしょうし(どの機種でも言える事ですが)、使い方もある程度関係している?。
早速、バージョンアップして、†うっきー†さんが言われるように、すぐ初期化して今いろいろ設定しているところです。
まだ今のスマフォが使えますので、暫くは自宅でWifiで使って、様子みてからsimカードを入れて使いたいと思います。
カメラについては、まだ数枚しか撮っていないのでよくわかりませんが、今のところピントが合わないなどのような不具合はないようです。
又わからないこと教えてください。ちなみに「自動起動マネージャー」などまだよくわからないことが多いです。
書込番号:22016079
2点
>ちなみに「自動起動マネージャー」などまだよくわからないことが多いです。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
本機固有の話題でない場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。
過去の書き込みなどにあるように、LINE等で、プッシュ通知が必要なものなど終了したくないアプリなどで設定すればよいです。
Android8にアップデート済という前提で。
モバイルマネージャー→省電力設定→スマート
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
クイックアクセス→データセーバー→オフ
設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ
クイックアクセス→自動起動マネージャー→ダウンロードアプリ or プリインアプリ→該当アプリ→ON
わからないことがあれば検索すれば、問題ないと思います。
書込番号:22016389
3点
>†うっきー†さん
遅くなってすみません。
そうですね、まずは検索してからですね。
Android8にアップデート済です。
設定方法詳細に教えて頂きありがとうございます。
書込番号:22038567
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










