『Wifiの接続について』のクチコミ掲示板

Moto G5 Plus SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto G5 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wifiの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G5 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G5 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G5 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifiの接続について

2017/07/29 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

4月に購入以降非常に快適に使用しているのですが、一点だけ不満があります。

先月のアップデートの辺りからWifiの接続が非常に不安定になりました。
数秒間隔でWifiが切れる⇒Wifi検索⇒Wifi接続を繰り返し、まともに使えるレベルでは
ありません。
モトローラに問い合わせ、何種類かの対応方法を教えてもらいましたが、どれも全く
効果がありません。
海外では同様の不具合があるようなのですが、そちらも良い情報は出ていないようです。

使用されている方で同様の不具合はありませんか?

書込番号:21078977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/08/01 12:59(1年以上前)

ルーターを初期化してみてください。
またWi-Fiの設定をリセットしSSIDや暗号化キーを入れ直してみてください。

書込番号:21085899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/08/01 13:04(1年以上前)

あと、近隣の家や集合住宅から出ているWi-Fiとの干渉ですかね?
ルーターの無線チャンネルを変更すれば改善される可能性があります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
このアプリでWi-Fi電波の干渉状況を調べられます。

書込番号:21085911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/08/02 00:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ルーターのリセットはすでに実施済みでダメでした。

チャンネルの変更はまだやっていませんので試してみます。

書込番号:21087249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/08/12 21:23(1年以上前)

アプリを使って全く干渉のないチャンネルに設定して接続しましたが、改善しませんでした。

WifiをOFFにしてもしばらくすると勝手に接続しようとするのでたちが悪いです。
仕方がなくWifiの設定を全て削除してLTEのみで接続しています。非常に快適です。

海外のサイトでは不具合でかなりの書き込みがありますが、日本では私だけなんでしょうか?

書込番号:21112391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/09/27 01:24(1年以上前)

欧州でMoto G5とG5 Plusを購入し使用していますが、自宅ルータで2機種とも同様の問題がありました。この件に関してレノボのサポートサイトには300件近くのコメントが書き込まれ、9月26日現在Lenovoから未だ解決策が出ておらず、どうも「旧型のルータとの相性の問題」があるようです。現在「解決した」と言っている人の間では2つの方法が上がっています。対処法1:「wifiのチャンネルをautoではなく、10などに固定する」、対処法2「ルータ内設定のIPv6を無効にする」。わたしは「ルータ内設定のIPv6を無効」にしたところ解決し、wifiが落ちなくなりました。しかし、レストランやホテルなど出先のルータ設定を変えることは出来ないので、Lenovoからの解決策を待っているところです。応急処置として対処法を試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:21231857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/10/18 08:09(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。
情報いただきありがとうございます。
皆さん問題になっていないようなので、ページ確認しておりませんでした。その後ご提案のチャンネルを固定する方法で現在のところ安定運用できるようになりました。
ただ、不安定になったのは突然なので、いつどうなるか心配です。
メーカー側の改善を期待しております。

書込番号:21286956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MM7846さん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/14 10:05(1年以上前)

私もアップデートしてからWifiが調子が悪くなりました。
ただ、よくわからないのがアプリからの通信が繋がりが悪かったり(ログインが出来るがその先が表示できないなど)
、ブラウザの表示が詰まるような形になるというよくわからない状況です。
(Wimax-W03というルーターを利用していて、ルータの設定は初期設定のまま)

間違いなくアップデート前はこんな状況にはならなかったと思います。
SSIDの設定はし直してみましたし、ルーターの初期化もやってみましたが状況変わらず。
環境を変えて、例えば会社のWifi(AES-TKIP,2.4GhzとW03と環境はほぼ同じ)だと上手くつなげますし、
4G接続だと上手く接続できる事は確認できました。

どなたか同じ状況の人はおられませんでしょうか?

書込番号:21598097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G5 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G5 Plus SIMフリー

発売日:2017年 3月31日

Moto G5 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング