au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF34
このsim(au Nano IC Card LTE)をvolte対応のSIMフリースマホに差した場合、volteで通話できるのでしょうか?
書込番号:23196347
0点
ガラホプランならIMEI制限があるので、通話も通信も出来ません。
書込番号:23196358
14点
普通の au の3g の SIM であれば3G のスマホに挿せば通話できるのですが、3g でも通話できないのでしょうか?
書込番号:23207877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
auガラケーのSIMはIS01等の3Gスマホに挿し替えて通話可能です。
この端末のSIMは4GLTE用なので、au3Gのスマホに挿しても互換性がなく、認識もしません。4GLTE用のauスマホなら3G通話可能です。
書込番号:23208043
12点
すみません。昔の話してました。
今でもau ガラケーの3gSIMは、SIMフリーの3g に対応しているスマホ(例えばg07+等)でも通話できます。(新規契約はできません)
ガラホプランの4g のSIMをSIMフリースマホに入れてもimeiではじかれますよね。
このSIMは、3g と4gでの通話に対応している希有なSIMですが、これでも、例えばg07+等のau 3g 通話に対応しているSIMフリースマホに入れたとき、はじかれるのでしょうか?
書込番号:23213102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種はau Nano IC Card (LTE)でIMEI制限ありません
g07+等のSIMフリーandroidで3G通話は可能ですが、IMEI制限と関係なくVoLTE非対応です
au Nano IC Card (LTE)でVoLTE対応はKYF34とiPhone6から7までのみです
書込番号:23216049
3点
このsim(au Nano IC Card LTE)をvolte対応のSIMフリースマホに差した場合、volteで通話できるのでしょうか?
au Nano IC Card LTE
は
通話は3G
ネットは4G
volte非対応のau回線でauLTEnet公式のAPNを使っています
これに対応できる機種なら可能です。
この機種 GRATINA 4G KYF34
ガラホに限らず3G通話の機種はauのvolte非対応の機種のSIMカードと同じです
たとえば
KYL22 等真ん中にLが入っている型番の機種はvolte非対応の3G通話4G通信のSIMカードです
そちらのSIMカードで使えております。
ついでに
GRATINA 4G KYF34はVOLTE対応のようですが
機種制限で
au回線の3G通話4G通信のSIMでのみauSIMと認識するようにSIMロックがかかっているようです
この機種はシムロック解除ができます
端末契約している場合は専用のauIDで
端末契約の有無が不明な場合は無料のauIDでSIMロック解除ができます。
(9:00-8:30までWEBページで可能です。)
SIMロック解除するとVOLTEの通信も使えるようになります。
回線は
au3G通話以外に
au4GVOLTE通話も可能になります。
電波はMaxでつかみます。
しかし、APNはauの初期設定で通信可能ですがauSIMと認識せずauサービスは
回線契約されたauICカードがないメッセージが出ます
なのでキャリアメール機能は標準機能では使えません
また
docomo3G通話と4GVOLTE通話とそのネット回線
ソフトバンク3G通話と4GVOLTE通話とそのネット回線
も使えました。
参考になればと思います
書込番号:23712823
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA 4G KYF34」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/23 7:33:26 | |
| 0 | 2020/07/18 9:53:32 | |
| 13 | 2020/02/13 14:49:09 | |
| 6 | 2020/10/08 11:18:44 | |
| 5 | 2020/01/28 17:39:46 | |
| 0 | 2017/09/16 22:15:59 | |
| 2 | 2017/07/25 22:20:05 | |
| 0 | 2017/07/09 22:39:44 | |
| 14 | 2017/06/29 20:56:49 | |
| 3 | 2017/06/26 9:11:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




