『手元でズーム操作ができるジンバルを探しています』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

HDR-CX470

  • 軽量・コンパクトなボディに、手持ちでも高度なブレ補正効果を発揮する「光学式手ブレ補正」機能を搭載したデジタルHDビデオカメラ。
  • 長時間記録が可能な32GBの内蔵メモリーを搭載。運動会や旅行など、大切な思い出をたくさん撮影できる。メモリーカードへの動画記録やダビングにも対応。
  • 自動で1本のBGM付きショートムービーを仕上げてくれる「ハイライトムービーメーカー」機能では、思い出に残る作品を簡単に作り、MP4形式で楽にシェアできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:190g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX470のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX470の価格比較
  • HDR-CX470のスペック・仕様
  • HDR-CX470の純正オプション
  • HDR-CX470のレビュー
  • HDR-CX470のクチコミ
  • HDR-CX470の画像・動画
  • HDR-CX470のピックアップリスト
  • HDR-CX470のオークション

HDR-CX470SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 4月21日

  • HDR-CX470の価格比較
  • HDR-CX470のスペック・仕様
  • HDR-CX470の純正オプション
  • HDR-CX470のレビュー
  • HDR-CX470のクチコミ
  • HDR-CX470の画像・動画
  • HDR-CX470のピックアップリスト
  • HDR-CX470のオークション

『手元でズーム操作ができるジンバルを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX470」のクチコミ掲示板に
HDR-CX470を新規書き込みHDR-CX470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX470

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
子供の成長記録なので、運動会などかなりの望遠倍率を使用します。

【重視するポイント】
カメラに触れずに手元でズームイン、ズームアウトの操作ができるもの。
スマートでコンパクトに収納できるもの。

【予算】
6万円以下で収まって欲しい

【質問内容、その他コメント】
6dmark2を所有しておりますが、そもそもこれがあれば、皆様ならcx470(ビデオカメラ)は必要ありませんか?
6dmark2で運動会の動画撮影に挑むならどのような機材セットでしょうか。

書込番号:25414281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/09/08 18:52(1年以上前)

運動会って、学校によって撮影の制約が多い所もありますよ。
撮影自体禁止(業者に依頼)・撮影位置制限・三脚使用禁止・ジンバル使用禁止・脚立使用禁止・ドローン使用禁止など。
状況によっては買わないほうがいいことも。

書込番号:25414396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2023/09/08 19:44(1年以上前)

>ズームイン、ズームアウトの操作ができるもの。

スマホアプリによる無線か、
「専用」の有線リモコン付き三脚ぐらいしか無いような?

※SONY以外の家庭用ビデオカメラでは、「専用」の有線リモコン付き三脚も存在しません。


なお、ジンバルまで使うこと自体が、まだ かなり特殊ですので、お子さんが年長になるほど嫌がられる可能性が大ですし、
ジンバル利用は そんなに広がらないと思います。


また、この機種などの有効1/6型の場合、広角においては、スマホのほうが遥かに高画質ですので、
画質を気にするのであれば、ジンバル以前に機種選択から再検討する必要があります。

書込番号:25414466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/09/08 20:48(1年以上前)

>MiEVさん
貴重なご意見ありがとうございます!やっぱり買わないほうがいいですかぁ。

書込番号:25414562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/09/08 20:59(1年以上前)

>北の田舎モノさん
こんにちは。

>【予算】
6万円以下で収まって欲しい

これが一番厳しいですね。
今の物価高などの影響で軒並み値上げされてますから。

もう少し予算増やしてAX-45A、AX-60あたりを購入された方が無難かと。

書込番号:25414590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/09/08 21:41(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます♪スマホアプリでも操作できるのですね!!もう少し調べてみたいと思います。

ジンバルそんなに広まらないですかぁ⤵︎しかし、いくら手ブレが優秀でも走り回る子どもの撮影ではかなり厳しいんですよね。
運動会などの屋外撮影は広角から望遠まで頻繁に使うのでレンズ交換なんてあり得ない。となるとやっぱりビデオカメラが一番理に適ってるのかなぁと。
ほんとはスマホ一台で撮りたいんですけどね。実際は全然足りないんですよ。
子どもの運動会。どんな機種がいいんでしょうか。
ホントに分からなくなってきました 涙。

書込番号:25414679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/09/08 22:45(1年以上前)

>ねこさくらさん
ありがとうございます♪もし差し支えなければご紹介頂いた2機種について、cx470では足りない部分をザックリでも構いませんので教えて頂けないでしょうか。予算を上げるために妻を説得しなくてはなりませんので、、、笑。

書込番号:25414780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2023/09/09 01:05(1年以上前)

>北の田舎モノさん

とりあえず、家庭用4Kビデオカメラの「AX45」系をレンタルされてみては?

レンズユニットごとの防振ですので、
「ジンバル内蔵式」のような機構ですし。


>ジンバルそんなに広まらないですかぁ

多くの場合は「見掛けが異様(特に撮影者とセットで)」なので(^^;

もちろん、元々のルックス次第では「何してもサマになっているように見える」ということも有り得るので、自信があればやってみてください、
ただし、撮影に集中し過ぎてジンバルとか肘とかを他人さんに当てたりしたら、
お子さんごと校内のネタにされてしまうかも?

書込番号:25414901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/09/09 01:14(1年以上前)

>北の田舎モノさん
>cx470では足りない部分をザックリでも構いませんので

まずは第一に4KかFHDかの違い。
そして、センサーサイズの大きさの違いですね。
簡単に言うと車の排気量みたいな物で大きいほど映像が綺麗。

第2に手振れ補正の違い。
CX470は光学手振れ補正、対して45や60は空間光学手ブレ補正。
空間光学手ブレ補正の方が手振れ補正が強い。

書込番号:25414911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX470」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX470
SONY

HDR-CX470

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

HDR-CX470をお気に入り製品に追加する <1275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング