『バージョンアップって?』のクチコミ掲示板

AQUOS R SoftBank

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バージョンアップって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SoftBankを新規書き込みAQUOS R SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップって?

2018/01/19 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank

クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

こんばんは。先日からありがとうございます。修理に出すしかないようなのですけど、前機種の、304SHで、LINEのトーク履歴をバックアップ。元に戻せず。だったので、辛いです。そもそも、もうAndroid8になってるので、自動更新しないに設定していても勝手に更新とか、事象の確認は取れないだろうし?そもそも、AQUOSでなくて、XperiaやiPhoneでも、勝手にバージョンアップしてしまうのでしょうか?SoftBankの携帯何でもサポートの奴等は、普通にあり得る。って、言ってましたけど。バージョンアップの際に、一度バージョンアップすると、元には戻せません。自己責任で更新してください。って、わけわかりません。どうなのでしょうか?

書込番号:21523995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2018/01/19 22:09(1年以上前)

修理時version upを拒否すると、修理受付けてくれなくなります。
受付時説明されるはずです。

書込番号:21524278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度4

2018/01/19 23:38(1年以上前)

>とりあえず生!さん
AQUOS Rの、Android8.0は不具合が出てるようですね。
Softbankでは1/12付けで、docomoでは1/17付けで公式発表がされ、1/19現在AQUOS Rの8.0へのバージョンアップは休止中で出来なくなってますし。
Softbank:https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20171221-02/

私は1/8にSoftbankからSMSで、1/10深夜に自動バージョンアップの告知がきて、まだ8.0にしたくなかったので、その時間帯はスマホの電源をオフにしていた為、8.0にはなっていません。
でも、セキュリティー面では、やはりスマホは最新の状態にしておくのが一番だと思いますよ。

Softbankでは告知のみですが、docomoではAQUOS Rのバージョンアップで不具合出てる人はドコモショップへ持ってきて下さい。と案内がされています。
docomo:https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/180117_02_m.html

なので、Softbankでもショップに持って行けば何らか対応はしてくれるのでは?
またAQUOS Rの8.0バージョナップでの不具合を公式が認めているので、そこそこ早めに対応修正はしてくれるのではないか、と予想しています。

書込番号:21524518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/20 00:44(1年以上前)

何時Androidのアップデートの案内って前もって
確認してたら自動更新をキャンセル出来たのでは

前の機種のLINEの引き継ぎでこうかいしてたら
他の方の書き込み、不具合等も参考に成ったような

それでもAQUOSを購入したのだし

iPhone、XPERIAと比べるのはどうかと
自己責任未だ他のキャリアのAQUOS-Rと比べる
なら未だしも、最近のSHARPさん、SIMフリーから
キャリアでも機種色々出すのは自由ですけど
他の機種はキャリアの不具合でも、AQUOSの場合は
SHARPがホロー出来るのですかね
機種の数出せば、この機種は売れた、他のは駄目
だったは良いすぎですが、SHARPが良くて信用
して購入してると思いますし、まとまりのない内容
で申し訳ありません
他のキャリアもですが、Android8.0にしました後は
キャリアに宜しくではって気がします。

書込番号:21524681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/20 05:24(1年以上前)

>とりあえず生!さん
修正のアップデートを待つしかないでしょうね。
ドコモでは、android8.0へのバージョンアップが一時中止になりました。
不具合に対する修正があるはずです。
今は辛抱するしかありません。

SHARPも不具合を認めたから、バージョンアップの一時中断になったので、修正に期待できます。

書込番号:21524874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2018/01/20 08:36(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。自動更新しないに設定していても、勝手に更新されるのは有りなのでしょうか?後、充電が遅くなって、減るのも早くなりました。四隅の発熱が酷くて、自販機のホットコーヒーみたいです。

書込番号:21525083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2018/01/21 13:03(1年以上前)

自動更新のキャンセルは出来ないみたいです。そんな機能は無いと言われました。

書込番号:21528981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/24 21:43(1年以上前)

友人が、この機種使ってますよdocomoですが
最近Android8.0にしましたけど自動更新って事
ではないのかなぁ
XPERIA Premiumも自己責任、XZ1、XZ1cは
ご存知だと思いますが発売時からAndroid8.0
ですから、どのXPERIAと比べてるかは知りませんが。

書込番号:21538915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2018/02/02 19:04(1年以上前)

いつも、ご丁寧なご回答、本当にありがとうございます。→修正アップデートしました。→余計に、電波を拾わなくなって、発熱も、シャレにならなくなりました。ネットワークエラーが止まらなく、ネットも使えません。→金払うのが馬鹿馬鹿しくなりますね。

書込番号:21563992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


konta2339さん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/03 17:39(1年以上前)

私はAndroid8.0にUPしてからなんら問題ありません。
UP前のBluetoothの咬みの悪さも改善しました、AQUOS R
大変良いと思ってます。

書込番号:21566875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SoftBank
シャープ

AQUOS R SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SoftBankをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング