『Android9』のクチコミ掲示板

AQUOS R SoftBank

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android9』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SoftBankを新規書き込みAQUOS R SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

Android9

2018/12/29 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank

クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

皆様いつもありがとうございます。端末引き取ってきました。→OSは、見事にAndroid9パイになってました。下部のバー?は、端末によるみたいで、とりあえずは、戻る→ホーム→履歴です。→やたらと消えたり、履歴の表示は変わってますが。で、1番の問題が、再起動後に、Androidを起動するので(?)パスワードを入力してください。と毎回出る事と、(明日サポートに相談予定。) とにかく、アプリがAndroid9に対応してなくて、ほとんどが使えない。→これマジきついです。以上でした(/▽\)

書込番号:22358107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/29 20:13(1年以上前)

新たにスレ立てしなくても、前のスレで続ければよかったのでは?

書込番号:22358140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/12/29 23:33(1年以上前)

>とりあえず生!さん
お疲れ様です。

やはりAndroid9.0に成って返還されましたか。
程のアプリが、Android9.0に対応できていないようですので、アプリのバージョンアップがあるまでは、不便ですね。

修理された端末の具合は、如何ですか?
それと快適に成った所は有りますか。

書込番号:22358549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2018/12/30 02:48(1年以上前)

戻る→ホーム→履歴が、すぐに消えるので、上にスワイプして出すのがめんどくさいです。今んとこだけかもしれませんけど、アルバムが、普通に表示されてます。→ほとんど真っ黒ではないです。Wi-Fiが早くなったような?後は、アイコン(ウィジェット?)が、気持ち小さくなった気がします。まだまだ、何ともいえないですけど、とりあえずは、快適です。(多分)

書込番号:22358766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/30 03:51(1年以上前)

ナビゲーションバーが隠れるのが嫌なら、設定からOFFにすればいいのでは。

以下で設定できるかと。
設定→ディスプレイ→ナビゲーションバーを隠す

GalaxyやLGだとナビゲーションバーにON/OFFを切り替えるボタンがあるので、手軽なんですけどね。

書込番号:22358797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2018/12/30 03:53(1年以上前)

見つけました。

書込番号:22358798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/30 04:00(1年以上前)

補足

Android 9 Pieではナビゲーションバーが大幅に変更されてますが、実際のところ採用するかはメーカー次第です。
使い勝手を考えて、最初からAndroid 9 Pie搭載のXperia XZ3、HUAWEI Mate 20 Proなど従来と同じように使えるようにカスタマイズしてます。

またAQUOS zeroの場合はデフォルトでGoogle標準のものになってますが、これも使い勝手を考えて設定から従来のナビゲーションに切り替えできるようになってますよ(1月発売のAQUOS R2 Compactも同じとのこと)。

書込番号:22358802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2018/12/30 08:25(1年以上前)

設定ありました。ナビゲーションバーと、戻る→ホーム→履歴の切り替え出来ます。後、右上だった時計が、左上になっていて、時間見るときの違和感がかなりあります。

書込番号:22358978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/30 13:05(1年以上前)

ステータスエリアの時計表示位置は、Android 9 Pieでは標準で左上表示になるみたいですね(AQUOS、Xperiaも左上に変更)。まあ慣れれば問題ない部分だとは思いますが。

HuaweiだとAndroid 9 Pieでも時計表示位置は右上のままみたいです。

書込番号:22359454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2019/01/02 22:56(1年以上前)

こんばんは。修理に出して帰宅しました。年明けまでは調子よかったのですけど?元日の朝に着信→「もしもし?」で切れる。からおかしくなって。次の着信で、電話にでようとするも、上に?スワイプ出来なくて電話に出れず。再起動すると、暗くなったまま(端末の画像の次?)からそのまま変わらず。で、電源on→通信出来ません?→何も触ってないのに画面落ちる。→勝手に立ち上がってまた落ちる。たまたま立ち上がっても、画面さわると落ちる。長押し強制終了→ロングバイブで電源オフのはずなのに、続けて長押しするとまたロングバイブ。1度、新品のシムにしたら、改善の兆しを見せたのですけど、その後、悪くなる一方。修理行き。五千払って、3日で死亡。さよならガラスフィルム。(全面)

書込番号:22366480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS R SoftBank
シャープ

AQUOS R SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SoftBankをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング