スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank
件名通りですが、Android9のデータダウンロード完了しました。のメッセージが随時表示されてます。
時間の変更ないし即アップデートしますか?
しか選べない状態です。
Android9にversion upさせない方法を教えて下さい。
電源offの方法以外なにか手立て有りますか?
書込番号:22409994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっと違いますけど、私は、Android8のアップデートの時に、「自動更新しない」に設定していたにも関わらず、数日後に、勝手にAndroid8にアップデートされてました。→不具合多発で、修正アップデートで更に使い物にならなくなって、シャレになりませんでした。「自動更新しない」→信じない方が良いですよ。たまたま私の端末だけかもしれませんけど?
書込番号:22410324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
野菜作りさん
自分もAndroid9にしないように自動更新はしないにしているのも関わらずダウンロードしましたの表示が出てインストールの日時をずらしつつAndroid7のままにしてます。どうにかなら無いものか考えものです。ちなみにAndroid8の時は自動更新されなかったので完全に油断してました。
書込番号:22410808 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Android9のファイルダウンロード先フォルダ判りますか?判ればこのファイル削除してしまえば良いのかな?
駄目ですかね!
書込番号:22411077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>野菜作りさん
本日問題が解決しました。
設定からアプリを選んでソフトウェアの更新から強制停止で通知が消えましたが、再起動するとまた通知が来るため忘れずに強制停止する必要があります。最後の手で機種の初期化をすればダウンロードしたデータ消えます。
書込番号:22411572 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>wan008さん
強制停止のやり方がよく解りません。
>設定からアプリを選んでソフトウェアの更新から強制停止で通知が消えましたが、再起動するとまた通知が来るため忘れずに強制停止する必要
設定→アプリ→ソフトウェアの更新との事ですが、
更新させる画面はどの様にしたら表示されますか?
私の思っている画面が違うのかな。
添付画像貼って貰うと分かり易いのですが。
2枚目の画像ですね。
1枚目の画像でも通知消えました。
Android 9 インストールした方で
不具合あれば報告を御願い致します。
使い勝手良くなりましたか?
不具合無ければ私もversion アップしてみます。
書込番号:22411987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>野菜作りさん
2枚目の表示の方ですね。
強制停止のボタンで停めました。
ただ、今見直したらアプリからソフトウェアの更新が出てこなくてスクショが取れません。
1枚目の通知は始めて見ました。確認しましたが強制停止で止めたせいか通知から見ても更新が表示されませんでした。
書込番号:22412378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Android9.0に既にバージョンアップしました。
特に今のところ不具合はなく、むしろWifiに自動接続しない不具合が解消されて個人的には喜んでいます。
使い勝手的には特に目新しいこともないですね。
小さな問題としては、ツムツムが重くなったといった所くらいです。
個人的な感想なので悪しからず
書込番号:22412947 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>SA-KUパパさん
>特に今のところ不具合はなく
au板に着信音の音量が不安定で電話取り損ね発生します。
SoftBankユーザーもアップデータ後音量小さくなり
困ったと云うコメント載っておりますが、
SA-KUパパさんの端末では音量問題大丈夫ですか?
書込番号:22413090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
機内モードに設定して居たのにも拘わらず、24日朝にAndroid9.0に成っていました。
ビルド番号S2002です。
157問い合わせでは、着信音問題は解決済みしております。との事ですが様子見してみます。
設定画像がカラー化されてます。
他の機能も時間経過した後報告します。
書込番号:22415395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小野田おやんずさん
かなり面倒な手続を毎回やらなければ同じ機能を設定出来ません。
AQUOS Rで、ドライブモード設定って当初から端末機能ありましたか?
ドライブモード設定面倒でも設定可能ですか?
出来るなら是非とも手順を教えて下さい。
書込番号:22433103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/19 12:30:45 | |
| 4 | 2022/07/21 23:50:18 | |
| 0 | 2021/09/04 17:30:13 | |
| 1 | 2021/03/15 9:41:13 | |
| 3 | 2020/04/15 23:14:09 | |
| 5 | 2020/01/01 14:40:13 | |
| 4 | 2019/12/08 11:42:43 | |
| 17 | 2023/06/18 14:49:51 | |
| 2 | 2019/11/08 16:32:39 | |
| 2 | 2019/09/05 6:19:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













