『リカバリーモードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R SoftBank

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『リカバリーモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SoftBankを新規書き込みAQUOS R SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 リカバリーモードについて

2019/11/11 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank

クチコミ投稿数:4件

605sHの暗証番号を忘れてしまいました。
当時のグーグルアカウントも記憶していたものとは違い、どうやっても入れません。
ショップにいっても解約済みなため、対応してもらえず、しりあいには、後は初期化しかないといわれした。
調べたところ、リカバリーというものがあるようですが、こちらの機種の入り方がでてきませんでした。
他Android機種の音量と電源などはもうためしたのですが、ダメでした。
どなたか、リカバリーモードの入り方を教えていただけないでしょうか?

書込番号:23040772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/11 17:53(1年以上前)

>はなるいさん
 
以下は某掲示板にあった方法です。一般的なAndroid(はじめから電源とボリュームの同時押し)とは少し違うようですね。
 
電源ボタン長押し
電源を切る/再起動 が出ても押し続ける
バイブが7〜8回連続で鳴動
電源ボタン押したままボリュームの下を一緒に押し続ける
バイブが2回鳴動したらボタンを離す

書込番号:23040823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:126件

2019/11/11 19:39(1年以上前)

リカバリーモードだとデータ消えて
初期化されるけど大丈夫なのかな
スマホに入れるようには、なるけど
Googleアカウントとパスワードは、ノート等に
移しておくことや、スクリーンショットを
撮ってSDカードに移しておくと
他のスマホで確認出来るので

書込番号:23041045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4件

2019/11/12 08:45(1年以上前)

>アローワンスさん
ありがとうございます。

試してみたのですがダメでした。
これは電源オンの状態での作業であってますかね?
7〜8回の鳴動がありませんでした。

書込番号:23042082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2019/11/12 08:48(1年以上前)

>みなみさわさん
ありがとうございます。

こちらそもそも頂き物で自分の物ではなかったので、むしろ初期化して問題ありません。

自分が使用できるようになれば、メモなり何か形にのこすようにしますね。

書込番号:23042085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/12 09:46(1年以上前)

>はなるいさん
電源を落とした状態から長押しではなく、電源の入った状態で押し続けるんだと思います。以下参照したサイトです。
 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/smartphone/1514961291/50
 
それから既に試されたかも分かりませんが、他の方法(@とAは別々の方法)として、
 
方法@、音量大と電源長押し、SHARPのロゴが出ると全てのボタンから指を離す
方法A、音量大小・電源の3つを同時押し、二回鳴動すると離す
 
成功すればいいんですが…

書込番号:23042161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件

2019/11/12 16:39(1年以上前)

>アローワンスさん
色々調べていただきありがとうございます。

載せていただいた方法全て試してみたのですがダメでした。
なにか特殊な条件でもあるのか、そもそもできない機種もあるのかもしれないですね…

書込番号:23042769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:126件

2019/11/12 19:26(1年以上前)

SoftBankのスマホショップで店員に
リカバリーモード頼めないのかな
たぶん自分でやって下さいと言うのかな

書込番号:23043045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2020/06/08 04:35(1年以上前)

いまさら端末かもしれませんが、私も3x3のパターンロックが分からないものを所有しています。
どなたか、ファクトリーリセットが出来た方はいらっしゃいませんか。
上記記載のものはどれも上手くいきませんでした。もしかしたら、タイミング的なものもあるのかもしれないのですが。
よろしくお願いします。

はなるいさん、スレ使ってしまってすみません。もし、上手くいったのであれば教えてもらえると助かります。

書込番号:23454973

ナイスクチコミ!5


KATA0928さん
クチコミ投稿数:79件

2020/12/30 14:12(1年以上前)

>はなるいさん
>よこさん45さん

もう遅いかもしれませんが、
電源を切った後、
「音量小・電源の2つを同時押し、二回鳴動すると離す」でできたと思います。

でも初期化できても結局、グーグルIDとパスワードが分からないとFRPロック状態です。

知人から譲り受けたのなら、知人に通常初期化で解除してもらうのが早道です。

オークションとかで購入したのなら、FRPロックを解除するしかないです。

書込番号:23879065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2020/12/30 18:50(1年以上前)

>KATA0928さん

返信ありがとうございます。
この機種は普通のファクトリーリセット方法が使えません。どうもリセットの方法が無く、ソフトバンクでの特殊な方法しかないようです。

ファクトリーリセットさえ出来れば、あとは行けそうなのですが。

書込番号:23879635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KATA0928さん
クチコミ投稿数:79件

2020/12/30 19:00(1年以上前)

>よこさん45さん
SH−03Jは下記でできたと思いますが。
電源を切った後、
「電源と音量DOWNの2つを同時押し、二回鳴動する」とブート画面が立ち上がったと思いますが。
(音量UPは押しません)

書込番号:23879647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/12/30 19:06(1年以上前)

ドコモとauはそうなんですけど、ソフトバンクのはそこを出来ないようにしてあるのです。

書込番号:23879657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件

2021/02/21 14:10(1年以上前)

>よこさん45さん

それが事実なら、詰んでる…。
我が家の細君のモノも同じ状態。
とっくに他社に替えてしまっているから、コレの存在を忘れていた。

今更、開かないで困っている。
売るに売れないw

書込番号:23980006

ナイスクチコミ!0


scanty500さん
クチコミ投稿数:31件

2021/08/25 15:33(1年以上前)

機種不明

AQUOS R 605SHのリセット方法が一つ判明したので共有します。
結論から言うと、「Googleデバイスを探す」からリセットする方法です。


【経緯】
中古のAQUOS R 605SHを購入し、セットアップしたところ、以下の3つに悩まされました。

@電源ON時に表示される「通信事業者設定を実行中です」の表示がうざい
A「お使いのスマートフォンに必要な情報のダウンロードに失敗しました」の表示がうざい
B操作用暗証番号がわからない(番号の変更・初期化も不可)

いろいろ調べると、SIMを入れた状態で初期設定をすると@Aは表示されないようです。
(私はSIMを入れずに初期設定した)
ちなみにWi-Fiに接続しても、あとからSIMを入れてもだめのようです。

そこで、端末を出荷時リセットしSIMを入れた状態で再セットアップしようと思ったのですが、操作用暗証番号がわからないので出荷時リセットができません。
また、本スレに記載のいずれの方法でもファクトリーリセットはできませんでした。

ダメ元でソフトバンクのチャットサポートに問い合わせました。
すると、グーグルアカウントの「端末を探す」から端末をリセットできると教えていただき、実際にリセットできました。
https://android.com/find

SIMを入れた状態で初期設定を進めると、@Aは解決しました
また、操作用暗証番号もリセットされており、任意の番号が設定できました。

ちなみにSIMはワイモバイルの音声SIMを使いました。
他社のSIMでも大丈夫かもしれません。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:24307526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/08/21 13:22(1年以上前)

「AQUOS R6」を元にカスタムされた「Leitz Phone 1」を使っていますが、
スレ主さんと同様にパスワードを忘れてしまいましたが、
自身の操作でリカバリーモードを立ち上げに成功し初期化できたので、他の見ている方への参考に書き込みさせていただきます。

パスワードロックがかかった状態でも電源は電源ボタン長押しからのメニューで電源をOFFにできるかと思います。
電源OFFの状態からレスにあるように、「音量ボタン小+電源ボタン」を同時押しのまま電源を立ち上げます。

ボタンを押したままにしていると画面が真っ暗のまま、長めのバイブレーションが何度も続いて鳴りますが(4〜5秒間隔?)
私は2回のバイブレーションが鳴り終わったときに、同時押ししていたボタンを離しました。

ボタンを離した後、また電源OFFの状態?になっているようで、もう一度「音量ボタン小+電源ボタン」を押して立ち上げました。

すると、次は画面に「パワードbyアンドロイド」の文字が表示され、短めのバイブレーションが1度なり、その時にボタンから手を放し待っていると、アンドロイドのリカバリーモードが立ち上がりました。

ボタンを押すタイミングや離すタイミングは正確にはわかりませんでしたが、同様の操作で2回リカバリーモードが立ち上がったので、一定の操作でリカバリーモードは立ち上がることは確認できました。(一度目にリカバリーモードが立ち上がったときに、操作ミスで「リブートシステムナウ」を選択してしまい、またロック画面に戻ってしまい焦りました)

リカバリーモードは、確か英語で「リブートシステムナウ」か「ファクトリーリセット」の二項目が選択表示されます。
項目選択は音量の+−ボタンで切り替え、電源ボタンで決定になります。
ファクトリーリセットを選び決定すると、確認のため赤字表示でリセットしてよいか?の表示がでるので、また決定します。

選ぶと初期化画面の虹色の輪が表示され、無事初期設定の画面に進んでいきました。
(外部メモリーは外しておいたほうが良いです)

Rシリーズでできるかどうかはわかりませんが、元は同じシャープ製品のスマホため、ご参考までにしてみてください。

書込番号:24887100

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2022/10/08 14:55(1年以上前)

こちらを試してみては?

https://ameblo.jp/ara1016/entry-12343388878.html

書込番号:24956115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/06/18 14:49(1年以上前)

今更かもですが、Softbankのサポートに聞いてみました。

リカバリーモードのやり方自体は電源off状態から音量−を押したまま電源投入して、ロゴが出てきたら音量と電源から手を放すで間違いないそうですが、盗難防止の観点から、Googleのデバイスロックが掛かっている場合はリカバリーモードには入れないそうです。

なので、前の持ち主のアカウントでロック解除しない限りは、ただのガラクタだそうです。

書込番号:25306861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SoftBank
シャープ

AQUOS R SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SoftBankをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング