『お勧めの録音アプリ』のクチコミ掲示板

AQUOS ea SoftBank

5.0型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月中旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh AQUOS ea SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『お勧めの録音アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ea SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS ea SoftBankを新規書き込みAQUOS ea SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

お勧めの録音アプリ

2019/10/24 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ea SoftBank

スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

電話録音アプリとまわりの音録音アプリを紹介してください。

課金の場合は条件もおしえてください。

書込番号:23006128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/24 15:23(1年以上前)

スレ主様

Androidの環境が8.0以前ということを前提に書き込みさせていただきます。

個人的に利用したことがあるアプリ

通話録音 - ACR
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nll.acr&hl=ja
ボイスレコーダー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.raytechnoto.glab.voicerecorder&hl=ja

基本無料版です。課金すると解放される機能もありますが、特段無料版でも十分使えます。

書込番号:23006180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/10/24 15:36(1年以上前)

盗聴防止のために、内蔵アプリ以外での通話録音は制限されます。通話録音は標準の機能を利用してください。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115000623911


会議用は下記あたりでいいと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.splendapps.voicerec

書込番号:23006195

ナイスクチコミ!1


スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

2019/10/24 21:47(1年以上前)

>北海のタコさん

>基本無料版です。課金すると解放される機能も
これは例えば、5つまで無料で録音できるが、それ以上になると課金されるということですか。
対策としてスマホにいつまでもおいておかないで、Google Driveなどに転送したほうがいいですか

>ありりん00615さん

>盗聴防止のために、内蔵アプリ以外での通話録音は制限されます。通話録音は標準の機能を利用してください。

私のは使えないです。Android7.0です。

アプリに関して人気度を確かめるものはないですか。使用方法に詰まったときはどう対処されましたか

書込番号:23006831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/10/24 21:55(1年以上前)

最初のリンクはAQUOS eaに関する説明です。利用できない理由がわかりませんね。

書込番号:23006850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/24 22:13(1年以上前)

ACRは定番アプリです。
android9までPixel3で使用してました。10になってからはOSに遮断されて使えなくなり、今は使ってません。

課金しなくても何件でも録音できますが、課金すると広告が消え、クラウドサービスと連携できます。
広告さえ我慢できれば、課金しなくて良いと思います。

ありりん00615さんも書かれてますが、元々付いている音声録音機能がAndroid7.0でも使えます。

書込番号:23006887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

2019/10/25 11:29(1年以上前)

>【端末設定から操作】
3.[音声・伝言メモ(通話録音)]→[権限]

[音声・伝言メモ(通話録音)]が簡易留守録設定(通話録音)
になっていました。

どうりで.
操作は確認しました。

ただ、録音したファイルはGoogleDriveには飛ばせること
はできないみたいですね。もし、飛ばせるならば新しくスレを
作成して質問します。

>課金
ようするに広告が出るので、気にならなければ、いまのままフリーで使えるということですね。

書込番号:23007820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/25 11:45(1年以上前)

スレ主様

>ただ、録音したファイルはGoogleDriveには飛ばせること
はできないみたいですね。もし、飛ばせるならば新しくスレを
作成して質問します。

伝言メモなどの機能は、基本的には本体内蔵ストレージもしくは機種によってはSDカードに保存する設定になっています。ただSDカードに保存したデータも、他機種での利用は難しいです。
(簡単に外部に持ち出しできないようになっているのは、個人情報保護の観点もあるためです。)

他機種ではありますが、過去の口コミで似たような書き込みがあります。
伝言メモのデータが格納されているファイルは?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021974/SortID=21067251/#tab

取り出せたという結果報告はありませんが、試してみる価値はあるかと思います。
記載されている方法で取り出せない場合には、外部にファイルコピーできないということになりますので、ACRなどのMP4形式などで録音されるアプリを利用したほうがいいかと思います。

書込番号:23007848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ea SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
googlePixelとテザリング 8 2024/05/20 22:10:40
母親が使わないので 4 2022/03/16 11:35:12
Install virtual device 0 2019/12/12 15:28:14
Aquos eaのデーターがGoogleドライブへ 6 2019/11/17 16:00:32
お勧めの録音アプリ 7 2019/10/25 11:45:35
DriveかPhotoか 3 2019/10/15 12:32:08
AEロック機能 5 2019/10/14 12:00:48
AQUOS ea SoftBank スマホの録音 5 2019/10/14 13:33:34
AQUOS ea SoftBankの市販の解説署名かURL 0 2018/05/04 12:06:59
母親が初スマホで🔰 10 2017/11/12 14:33:46

「シャープ > AQUOS ea SoftBank」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ea SoftBank
シャープ

AQUOS ea SoftBank

発売日:2017年 7月中旬

AQUOS ea SoftBankをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング