『解決するのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『解決するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 解決するのでしょうか?

2017/08/17 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 なが(^^)さん
クチコミ投稿数:6件

5日前にGALAXYs8を購入しました。Wi-Fiに繋げようとしたところ接続が不安定で何も受信できず使い物にならないほどです。同時にGALAXY feelも購入しましたが、問題なく接続できています。Wi-Fiが古いと思い、Wi-FiをBUFFALO WHR-300HP2からBUFFALO WSR-1166DHP3に買い換えました。ですが変わらず、他は接続できてもGALAXYs8は接続が不安定な状態です。
そこでドコモショップに質問しにいったところ買ったばかりということもあり新品と交換してもらえることになりました。その後再度接続を試みましたが、接続は不安定なままでした。スマホもルーターも問題なく、相性が悪いのだと思いますが、改善することはできるのでしょうか?

書込番号:21124660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2017/08/17 22:17(1年以上前)

ルーターのファームウェアは最新にしたのでしょうか?
この製品自体の自体の満足度は低く、そのままで利用すると非常に不安定かと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000960654_K0000533853_K0000960830&pd_ctg=0077
なぜか、格下の製品のほうが満足度は高くなっています。

書込番号:21124719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2017/08/18 01:53(1年以上前)

自宅のWiFiルーターを交換する前と交換後も接続が不安定で、ドコモショップでS8を交換しても不安定ということですよね。
ちなみにドコモWiFiでの接続はどうなんでしょうか?

同時に購入したGALAXY feelは安定しているということなので、ドコモショップにGALAXY feelとS8の両方を持って行って確認してもらってみては?

書込番号:21125137

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/08/18 20:16(1年以上前)

Galaxy S8/S8+、Android 7.0になったGalaxy S7 edgeなど、一部ルーターとの相性が悪いようです。
通信速度が低速になったり、接続不安定になったりです。
例えば、自宅のBUFFALO製ルーターでは低速で時間帯によってはイライラものだし、逆に職場のNEC製Atermでは快適だったり...。
自宅では定期的にWi-Fiアイコンに(?)マークが出て通信できない場合もあったりして、その場合一度Wi-FiをOFFにします。

ちなみにGalaxy S7 edgeは、Android 7.0になってから端末自体の動作が重くなったり(6.0ではサクサク)、一部不具合が起きたり、全体的に不安定になってる方もいるようです。

おそらくルーター側ではなく端末側の問題だと思いますが、同じAndroid 7.0のGalaxy Feelで快適に使えるならどうなんでしょうね。

書込番号:21126854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 なが(^^)さん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/19 21:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですね…
Wi-Fi接続がないと速度制限が来て困ります…
アプデで改善されてほしいです

書込番号:21129629

ナイスクチコミ!1


スレ主 なが(^^)さん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/19 21:40(1年以上前)

>ウォーターランドさん
ドコモWi-Fiの接続は良好です。feelは問題ないことに加えGALAXYs8は新品と交換してもらいましたし
GALAXYs8とルーターの相性の問題かと思います…

書込番号:21129640

ナイスクチコミ!0


スレ主 なが(^^)さん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/19 21:44(1年以上前)

>ありりん00615さん
最新だと思われます…
せっかく買い換えたのに満足度低かったのですね…それは知りませんでした…

書込番号:21129656

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/08/19 22:37(1年以上前)

docomo版、au版とも同じみたいなので、気長にソフトウェア更新による改善を待つしかないですね。

Galaxy S7 edgeにしても、3月のOSアップデート以降もソフトウェア更新は何度か実施されてますが、Wi-Fi関連は変わりません(^^;
ちなみにアップデート直後からWi-Fi関連の不具合があったみたいですが、私の場合は途中からでした。

書込番号:21129817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


_wonさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/24 00:24(1年以上前)

私も同じWi-Fi繋がらない問題がありましたが解決したので参考に投稿しておきます。
au版の板に回答した内容の転載です。

原因は無線チャンネルが干渉して通信が不安定になっていたようで、
Wifi Analyzerアプリ(以下参照)で空いてる無線チャンネルを探して、ルーターの無線チャンネルを自動から手動に変更した所、問題なくなりました。

wi-fiルーターがBuffalo製なので以下urlを参考にして下さい。
スレ主さん以外の方のために、Atermの参考サイトもリンクしておきます。

■BuffaloのFAQ
 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/52

■Aterm参考サイト
 http://xn--f9jh4f4b4993b66s.tokyo/router/

■Wifi Analyzer
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

書込番号:21140524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング