『私の目がおかしいのかな?』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『私の目がおかしいのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 私の目がおかしいのかな?

2018/10/18 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

クチコミ投稿数:58件

私はGALAXYの画質で目が痛くなります。というか、気持ち悪くなり、そうなるともう使用出来ません。
ただ、この機種と、note3では画質設定で一番落ち着いた色のモードを選ぶと大丈夫です。
両方共、今は所持してないのてすが、他の機種でもよくそういう事があり、もう何台も機種変えました‥。
Xperiaもz5は駄目でz1は大丈夫、AQUOSも一週間位すると急に乗り物酔いみたいに気持ち悪くなりました。
なんか、鮮やかな色味が駄目なのかな?
皆さんはそういうことないですか?
GALAXYの最適化の表示なんかはもう、目がキンキンするのに、他の方のレビューでは鮮やかで綺麗とあります。家族には慣れろ!と怒られるし、自分でも魅力的な機種が使えなくて悔しいです。
iPhoneは、有機ELのは分かりませんが、今までのは全部大丈夫です。
こんな方居ませんか??

書込番号:22191003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:58件

2018/10/18 14:40(1年以上前)

すみません、因みにいつもキャリアで買っていた訳ではなく、殆ど中古品です。
お金持ちじゃないです。。

書込番号:22191009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/10/18 14:54(1年以上前)

それは眼精疲労です。

ギラギラな明るい画面に、
グルグル文字が移動するわけですから、
軽いめまいをおこしているのです。

ホットアイマスクでもして、
少し休みましょう。
https://www.kao.co.jp/megrhythm/eye/

書込番号:22191032

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/10/18 14:56(1年以上前)

長時間、使いすぎじゃないですか。
特に暗い部屋で横になって、明るい画面を近距離から見続けると、目に大きな負担がかかります。
そもそもスマホの画面は、自然界にはない、きわめて不自然な色です。それを見続けて、目に良いはずがないです。
周りの世界を見れば、そんなぎらぎらと鮮やかな色はどこにもありませんよ。
画面の明るさを落とす、ずっと見続けず、1時間に一回程度、10分〜15分の休憩を入れ、必要以上に長時間使わないことが大切です。

書込番号:22191038

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/18 15:11(1年以上前)

一日の平均使用時間が書いてありませんが見過ぎですね。小さな画面はどうしても凝視してしまいますので目が疲れているんです。
30分やったら5分程度は目を休めましょう。

書込番号:22191060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2018/10/18 15:12(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>at_freedさん
お返事ありがとうございます。
確かに、私は10年ほど前からめまい症を患っていて、ぐるぐるめまいはしないものの、頭がくらくらする低調期があります。そんな時はスマホは使用しませんが。
やはり、その辺が人より弱いのかな…
受け付けない色合いは、10分も使えば気持ち悪くなり分かります。自分なりの見解ですが、赤や青が強いのはまずキツいです。

書込番号:22191063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2018/10/18 15:18(1年以上前)

>JTB48さん
確かに、一日中家に居るので使いすぎな時もあるかもです。
ゲームはツムツムだけで、一回あたり5ゲーム、あとはネット閲覧がついつい一時間位になることもあります。

書込番号:22191074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2018/10/18 23:36(1年以上前)

冷やかしやからかいでなく、大きな病院の眼科で一度精密検査受けられては?

めまいの原因としても何かあるかもだし

書込番号:22192080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/10/19 03:32(1年以上前)

スマホとか大なり小なり目に悪影響があるのは間違いないだろうし、人によってその出かたも当然差がある。

何か大きな原因(病気など)があるかもしれないから一度検査してもらったほうがいいとは思うけど、スマホを使うと症状が出やすい人っていうのは「目が痛くなるかもしれない、頭が痛くなるかもしれない、大丈夫なんだろうか?」みたいなのを必要以上に考えてしまうだろうから、自分を追い込むというか自分で莫大なストレスを作っちゃってますます症状が出やすくなっちゃうんだろうなぁ

書込番号:22192282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2018/10/19 05:40(1年以上前)

>京都単車男さん
>どうなるさん
ご心配ありがとうございます。
総合病院の耳鼻科に通っているのですが、耳鼻科経由で眼科で診て頂いた時は、眼圧が少し高いけどとくに問題無しだったのですが、もう数年前の事なのでまた診てもらう事も考えております。

仰るとおり、あまりにもこういうことがあるので、iPhone以外を購入するときはまず、YouTubeとかで色味を調べてしまいます。。
ガラケーの頃から、詳しくもない癖に色んな機種を触ってはみたい自分です。ガラケー時代はこんな心配した事になかったなー

私みたいに、鮮やかな液晶って、頭痛いよね〜とか気持ち悪くなるよね〜とかいう方がいらっしゃるのかなと思い質問させてもらいましたが、どうやら私の目が過敏みたいですね。

書込番号:22192331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2018/10/19 08:23(1年以上前)

>うさあんなさん

総合病院といっても病院は色々だし、左右の目の機能差とか色々考慮してくれる眼科が得意なとこか医科大学付属とか目により詳しいというか専門家がたくさんいらっしゃるとこがいいかも

確かに個人差もあります、3Dゲームで酔う人や液晶テレビ普及時など、ブラウン管に比べ遅延があるので液晶酔いする人もいましたし今もいます
遅延は技術でましになり、人は慣れたりとかで少なくはなりましたが、やはり今でもあるし個人差も大きいとこです

書込番号:22192490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2018/10/19 12:44(1年以上前)

>京都単車男さん
そうですね。眼科は普段お世話にならないので、ちょっと病院を考えてみないといけないですね。
ゲームもめまい症になる前はよくしてましたが、確かにあれこれ酔って断念してました!
乗り物は大丈夫なんですけどね、、

本当にご心配下さってありがとうございます。

皆さん、スマホのカテゴリで私の身体の事ばかり言ってしまいすみませんでした。
楽しいスマホライフをお過ごし下さい!
私も頑張ります。ありがとうございました!

書込番号:22192853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/06/13 16:10(1年以上前)

自分も原因は未だに分かっていないですが、投稿主様と同じくGalaxy note8やAQUOS sense3は短時間の使用で目が痛くなるのに、iPhone6はどれだけ使っても目が痛くならなかった経験があります。特にGalaxy note8の使用期間中はモノが2重に見えることがあり(スマホ老眼?)、使用をやめてからは症状が改善しました。
明るさやブルーライトカット、コントラストの設定も色々変えて実験しましたが、この症状には関係ないようです。

ディスプレイの発光方法がDC方式ではなくPWM方式なのが原因だと思っていましたが、これも違うようです。(ASUSのフリッカーフリーのモバイルディスプレイで眼が痛くなったことがありました。)

また、PCについてもDell Inspiron 14 5401はすぐに目が痛くなり、Inspiron 13 7391では何時間使っても大丈夫だった経験があります。この2つのスペック上の主な違いは色域で、前者がNTSCで後者がsRGBのようですが、なぜこの差で症状が変わるのかは分かっていません。

何も原因や解決方法を提供させていただくことはできないですが、同様の症状があるという事実の共有だけさせていただきました。長文失礼しましました。

書込番号:24791585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング