『Rakuten UN-LIMIT』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten UN-LIMIT』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

Rakuten UN-LIMIT

2020/06/13 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 zengjingさん
クチコミ投稿数:16件

SC02J(アンドロイドバージョン9、シムロック解除済)
Rakuten UN-LIMITのシムを挿すと無効なSIMです。ネットワークがSIMカードをロックしましたとエラーが出ます。
いろいろ調べて試したが駄目だったので端末の初期化もしたが状況変わらずで困っています。
よろしくお願いします。

書込番号:23466048

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/06/13 15:45(1年以上前)

BAND3しか使えないので、そもそも電波が来て無いのでは?

一応、ic面を拭いて再度セットして見て下さい

APN設定は必要です

SIM差すだけでは使えません

書込番号:23466064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/06/13 15:51(1年以上前)

https://rakuten-unlimit.jp/category/samsung-galaxy/?tag=sc-02j

BAND3以外使えません

楽天エリア外(パートナーエリア)では使えません

書込番号:23466074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/13 16:13(1年以上前)

SAMSUNG Galaxyの場合、S9/S9+ 以降のモデルで、
Android OS 10にバージョンUPしたものに限られます。
それも、UN-LIMITの SIMを挿して自社回線対応端末と同等の動作をするのは、auのキャリアモデルです。

先月初め、ビックカメラで BIC SIM × iijの契約をしている時、担当したスタッフとの雑談の中で、
その人は au版の Galaxy Note 8・SCV37を使っていて、
「どんな事をしてもダメだったので、仕方ないから OPPO の A5 2020を買っちゃいましたよ。」
「自分の Note 9(SCV40)は、これ(HUAWEI nova lite 3)と同じ様に使えますよ。」
「え、いいな〜。」
でした。

書込番号:23466122

ナイスクチコミ!1


スレ主 zengjingさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/13 16:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん
APN設定をやっても保存されないのです。

BAND3のエリアではSIMのエラーは出ないのでしょうか?

書込番号:23466126

ナイスクチコミ!5


スレ主 zengjingさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/13 16:40(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
ほかのサイトでSC02J開通できたという書き込みをみたので…

書込番号:23466179

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/06/13 17:05(1年以上前)

>zengjingさん
毎回、再起動はかけてるんですよね?

書込番号:23466233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/13 17:07(1年以上前)

Android OS 10にバージョンUPした、SIMロック解除済みの au版 Note 9・SCV40と S10では、
楽天 UN LIMITの SIMを挿しただけで、そのまますぐに使えるようになりました。
改めて APN設定を開くと、APN 一覧の中に、勝手に追加・生成されていました。

書込番号:23466239

ナイスクチコミ!2


スレ主 zengjingさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/13 17:49(1年以上前)

>舞来餡銘さん
毎回、再起動はもちろんSIMも挿しなおしてます

書込番号:23466336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/13 18:01(1年以上前)

docomo版の Galaxy Note 8・SC-01Kでは、
楽天エリアでは使えている、と言う書き込みがありますね。
まずは、Android OSを 10にバージョンUPさせてみては、いかがでしょうか。

パートナーエリアでは使えないことに変わりはありませんが…。

書込番号:23466367

ナイスクチコミ!8


スレ主 zengjingさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/13 18:32(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
SC02Jはバージョン9が最新版です

書込番号:23466442

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/13 18:52(1年以上前)

失礼しました。
基本的なことを失念しておりました。

書込番号:23466487

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/06/13 20:20(1年以上前)

>無効なSIMです。ネットワークがSIMカードをロックしました
>APN設定をやっても保存されないのです。

舞来餡銘さんご指摘の内容
・SIMカードの物理的な接触
・APN設定
・このスマホで電波を掴むのは楽天回線のバンド3だけ
 (パートナー回線(au)は不可)
・再起動

に問題ないなら
根本的にSIMロック解除されていない状態が疑われますね。
https://www.google.com/search?q=sim%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A7%A3%E9%99%A4%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95+%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2&rlz=1C1CHBF_jaJP878JP878&oq=SIM%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A7%A3%E9%99%A4%E7%A2%BA%E8%AA%8D&aqs=chrome.7.69i57j0l7.17375j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8

書込番号:23466692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/06/13 20:27(1年以上前)

地方だと、基地局が有っても、光ケーブルが繋がってないよ
うちの地区は沢山楽天基地局が立ってますが未開局w
b18しか掴まないw
価格コムの警告出たヤバイ書き込みらしい

書込番号:23466703

ナイスクチコミ!6


スレ主 zengjingさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/13 20:38(1年以上前)

>1985bkoさん
物理的な問題は確認のしようがないです…
SIMロック解除に関しては確認済みなので問題ないと思います。

なんでAPN設定で保存できないのか疑問です。

書込番号:23466725

ナイスクチコミ!5


スレ主 zengjingさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/13 20:44(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
繋がっていないと無効なSIMです。ネットワークがSIMカードをロックしましたとエラー出たりAPNの設定の保存もできないのですか?

書込番号:23466732

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/06/13 21:20(1年以上前)

>zengjingさん
>>SIMロック解除完了済み

との事ですが、解除コード発行しただけではダメで、そのコード自体のスマホへの入力は完了してますよね?

書込番号:23466805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/06/13 21:58(1年以上前)

>SIMロック解除に関しては確認済みなので問題ないと思います。

念の為、前レスのリンク先を参考に確認されてみた方がよろしいかと。
問題なければ、また一つ、原因の容疑が晴れますので。。。

書込番号:23466901

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/06/13 22:00(1年以上前)

simが壊れているとか、simに傷は付いていないですよね?
ドコモ系のsimを刺して、スマホが認識するか確認しましょう、ドコモ系のsimを認識しなければ、接触ピンが折れています
スマホがドコモ系認識するならスマホは正常
楽天simを販売するショップに持ち込んで事情を話して、アクティベートを依頼されて、simの状態を確認されては

書込番号:23466909

ナイスクチコミ!8


スレ主 zengjingさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/14 08:49(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
ドコモ系のSIMは認識します
楽天のSIMはショップで調べてもらいましたが問題なしです

書込番号:23467623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/14 23:34(1年以上前)

最初に戻りまして、SIMロック解除は、誰がされたのでしょうか?

ご自身が my docomoからやったとしても、手続きしただけではダメで、
docomoで受け付け完了後、指定のメールアドレスへ、または SMSで送られてくる「解除コード」を、
他社 SIMを挿した時に出てくる画面上に入力する必要があります。
この作業をされていないか、何回かコード入力を間違えてそのままにしている、とかはありませんか?

書込番号:23469823

ナイスクチコミ!0


スレ主 zengjingさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/15 07:26(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ショップで解除してもらいau系のシムを挿したところコードを求められ数回入力ミスをしてロックがかかったような気がします。au系のシムは使えないといわれドコモ系のシムを先日まで使っていました。

書込番号:23470165

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2020/06/15 07:56(1年以上前)

>zengjingさん

以下の通り、相反する説明をされています。
#23466725
>SIMロック解除に関しては確認済みなので問題ないと思います。

#23470165
>ショップで解除してもらいau系のシムを挿したところコードを求められ数回入力ミスをしてロックがかかったような気がします。

最初のSIMロック解除に関しては問題ないと思っていたのが勘違いで、
他の方から念押しで確認を求められていた通り、
実はコードの入力を間違えていて、SIMロックの解除ができていなということだったようです。

書込番号:23470199

ナイスクチコミ!1


スレ主 zengjingさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/15 08:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。

ではどのように解決したらいいか教えて頂きたいです。

書込番号:23470213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2020/06/15 08:22(1年以上前)

>zengjingさん
>ではどのように解決したらいいか教えて頂きたいです。

コード入力を何度も間違えるということが、あまり事例がなさそうです。
表示されているものをそのまま入力するだけでよいので。

公式サイトでも、何度も間違えた場合の対処についての記載はありませんでした。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/index.html

再度、SIMロック解除の申請をしてみてはどうでしょうか。

それでもダメなら、151へ連絡か、近くのドコモショップへの連絡でしょうか。

過去に、同じ失敗をされた方から何かアドバイスがあるといいのですが。
おそらく、そのようなミスをされた方が少ないのであまり情報はないかもしれません。

無事SIMロック解除できるようになるといいですね。

書込番号:23470238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/06/15 08:44(1年以上前)

端末にロックが掛かった場合はドコモショップに持ち込みだとおもいます
ショップで解除出来たら良いですが、出来ない場合は修理扱いだと思います

書込番号:23470260

ナイスクチコミ!0


スレ主 zengjingさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/15 10:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
151でシム解除をし解除コードを発行しました。
端末を再起動させるとホーム画面が起動し左上に無効なSIMですと今まで通り表示されます。
端末でどのように解除コード入力するのでしょうか?

書込番号:23470456

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/06/15 11:56(1年以上前)

やはりSIMロック解除されていなかったようですね。

>151でシム解除をし解除コードを発行しました。

解除の申込みが完了しただけで
まだ解除されてないようですね。

その後の対応は下記をご参考に。
https://sumaho-keitai-kaitori.jp/unlock-sim-android/

それでも駄目なら
予約の上、ドコモショップへGOですかね?
https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/reserve_shop/

書込番号:23470532

ナイスクチコミ!0


スレ主 zengjingさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/15 12:14(1年以上前)

>1985bkoさん
返信ありがとうございます。
やはりSIMロック解除はされていたから解除コードの画面がないのだと思います。

書込番号:23470570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/06/15 12:33(1年以上前)

NCKコード入力ミスでロックかかった訳ですね

それだと使えなくても仕方ない

docomoショップ行って修理扱いでしょうね

書込番号:23470610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zengjingさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/15 16:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん
NCKコード入力ミスを151で聞いたが情報が無いとの事でした。
その後、自分で調べてみたのですがちょっとわからないです。
わかりやすく教えていただけますでしょうか。

書込番号:23471004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/06/16 06:22(1年以上前)

simロック解除コード入力を複数回間違えるとsimロック解除コードを入力出来なくなるので
simロック解除コードを入力出来るように、ドコモショップでコード入力制限をリセットする必要がある

書込番号:23472189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zengjingさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/16 15:40(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
>舞来餡銘さん
>1985bkoさん
>†うっきー†さん
>モモちゃんをさがせ!さん
ショップに行きメーカーの修理になりました。
数週間で修理の見積費用がでるそうです。

みなさんいろいろアドバイス有難うございました!

また、報告したいと思います。

書込番号:23472938

ナイスクチコミ!0


スレ主 zengjingさん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/02 17:22(1年以上前)

見積の修理の連絡がきました。
液晶にひび割れがありそれも修理しなくてはならない為、高額になるので諦めました。

書込番号:23507382

ナイスクチコミ!0


スレ主 zengjingさん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/09 17:30(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
>舞来餡銘さん
>1985bkoさん
>†うっきー†さん
>モモちゃんをさがせ!さん

先日、ショップに行き引き取ってきました。
ダメもとでSIMを挿したら今までと違い、電話番号が認識されていたのでもしやと思いAPN設定をしたら保存もできました。
結果、楽天リンクアクティベートができました。(楽天エリア)

書込番号:23522262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング