『chromeのバグって? Wi-Fiの違いで、・・・?』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『chromeのバグって? Wi-Fiの違いで、・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

1、chromeのバグが直ってない。って、この機種の書き込みに書かれていますが、
  どのようなバグなのでしょうか?

2、この機種と比較して、
  アクオスセンスはWi-Fiが2,4GHzのみ対応ですが、2,4GHzのみ対応機種だと通信費が高くなるとか、
  5GHzにも対応していると、通信費が安いとか、あるものなのでしょうか?

  つながりやすさ・通信速度の違いだけでなく、通信料金も違いが出るものなのか?


  機種変更を検討中なので、教えていただければ参考にしたいのですが、
  よろしくお願いします。

書込番号:21369891

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/11/19 15:09(1年以上前)

1
バグが出る個体とそうでない個体があるのではと思います。
それにGalaxyシリーズは、Chrome以外にサムスン純正のブラウザ(Samsung Internet Browser)があるので、そちらの方が使い勝手はいいです。

2
Wi-Fiですから、通信費は関係ありませんよ。

5GHz帯対応だと、電波干渉が少ない、通信速度が早い、通信が安定しているというメリットがあります。
壁などの障害物には弱いので、2.4GHzと比べ障害物があるとつながりにくいというデメリットもあります。

2.4GHz帯は多くの機器が対応、障害物に強いというメリットがあります。
ただ、同じ周波数帯域を使う機器が多いと、速度低下になる可能性があります。

ただ、今どき5GHz非対応機種はどうなの?と思う部分はあります(^^;

書込番号:21369929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/11/19 16:14(1年以上前)

これじゃないですか?過去スレ探せばありますよ。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024623/SortID=21128175/

書込番号:21370051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/19 18:28(1年以上前)

>お買い得でしたね^^さん
docomo withで購入されるのでしたら、GALAXY Feelがイチ押しです。

AQUOS senseはWi-Fiが2.4GHzしか繋がりませんので、簡単に言えば、Wi-Fiに繋がっていない状態で通信すれば、自ずと通信費用が掛かる可能性が有ります。
それとdocomo withの端末は、ミドルレンジのスペックの端末です。
通信費用は今までで通りでも良いならば、ハイスペック機を検討されてはどうですか。
V20 PROは実質価格が、648円です。
docomo withの端末の購入には、家族割対象では無いそうですので、この浮いたお金で新しい充電器やSDカードを購入するする事も可能です。

現在のV20 PROの下取り価格は、高額ですので次回の機種変更もお得かと思います。
docomo withの月々1.500円のサポート分に近い金額は浮くかと思います。
2年後のdocomo withの機種も楽しみですね。

書込番号:21370335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度1

2017/11/19 19:33(1年以上前)

機種不明

毎回このフォルダから始まるSamsungブラウザ

Chromeのバグは私が書いたやつですね。
私のように複数Android端末を使う人には厳しいけどブラウザは色々ありますからね。

まっちゃん2009さんの言う通り、個体差だとしたら店頭で試してみることをお勧めします。
私は試してないので個体差なのかもしれません。

ブックマークを押すと先ず新しいChromeアプリがバックグラウンドに出現し、ブックマークに飛びません。
その後はブックマークに普通飛べるのですが2度手間が毎回続くのでChromeは使っていません。


今現在Samsungブラウザを使っているのですが、これまた最近のアッデートで開いたブックマークフォルダが毎回記憶されず、閉じるという不便さをしいられています。

口コミではえらい低評価をつけましたが、使ううちにバッテリーもちはいいし、充電速いし、AOD一番気に入ってます。LED通知には戻れない感じ。
ただゲーム向けでは無いので気を付けた方が良いと思います。

まま、ほかにも良い機種があると思うので悩む時期を楽しんで下さい。

ァ、Wi-Fiについては私も5GHzは無いよりあった方がよいという意見です。


書込番号:21370508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/11/19 19:50(1年以上前)

Samsung Internet Browserは、プリインの正式版、PlayストアまたはGalaxy Appsから追加できるベータ版ともに、先日のアップデート後からブックマーク開く度に開いたフォルダが閉じるという仕様になってます。

その他、文章をコピペすると、何故か1行目しか貼り付けできないという不具合も出てます。あと、カーソルが最後に飛ぶという...。

今現在の不満はこの2点だけで全体の使い勝手はいいので、次のアップデートで修正してほしい部分です。

書込番号:21370548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2017/11/19 23:59(1年以上前)

みなさん、質問への返答、ありがとうございました。

機種変更の候補機種につき、質問させていただきました。

私のギャラクシーFeelと、アクオスセンスの印象。
・CPU性能がちょっと優れたギャラクシーFeel。(ワンセグ・ハイレゾ・Wi-Fiの5GHz対応)
・ディスプレイ解像度が高く、ちょっと綺麗なアクオスセンス。(カメラのオートフォーカス・明るさ調整がちょっとましかも?)
 
 (所詮、どちらもスマホの、しかも、ローorミドルスペック機種のカメラ機能ではあるが・・・)


で、ややアクオスセンスに気持ちが傾いているところで、最後に、Wi-Fiの5GHz対応が気になったのですが、
我が家の無線ルーターが、今時、2,4GHzにしか対応していませんでした。


ちなみに、先月までは、V-20proも候補だったのですが、
端末サポート(12か月縛り)から、月々サポート(24か月)にサポート体制が変更になったので、候補から外れました。

11月発売のアクオスセンスのディスプレイに期待したのと、
11月になったら、V20-proの割引が増えるかと思っていたのですが、
端末サポートじゃなく月々サポートになり、家族まとめて割の対象からも外れてしまいました。


これで、質問は解決にさせていただきます。

ありがとうございました。



書込番号:21371194

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/11/20 00:27(1年以上前)

解決済みですが...

Galaxy Feelは、docomo with端末の中では唯一PREMIUM 4G(CA)に対応してます。
ドコモで使える周波数についても、Galaxy FeelがLTE B1/3/19/21、AQUOS senseはLTE B1/3/19となっていてB21には非対応だったりの違いもあります。

その他AQUOS senseは、ハイレゾも非対応だったりします。
気にならなければ問題ないと思いますが、一応その他の違いも挙げてみました。

あと、V20 PROは確かに、端末購入サポート(15,552円)から外れましたが、月々サポート増額で2年使えば実質648円なので、長く使う場合はあまり気にならない部分では。
まあ、いずれ機種変更を含めて再度端末購入サポート入りするとは思いますが、その際に648円になるのかでしょう。
ちなみに家族まとめて割は、docomo withも対象外ですよ。

書込番号:21371251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/11/20 00:43(1年以上前)

すいません、ハイレゾの件はご存知みたいですね。見落としてました(^^;

書込番号:21371278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング