『横幅、重さによる持ちやすさについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『横幅、重さによる持ちやすさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

横幅、重さによる持ちやすさについて

2017/11/26 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

クチコミ投稿数:309件

これまで5.2インチのp9liteを使って来ましたが、腱鞘炎になってしまい、少しでも手の負担を軽減するために最近4インチのiPhoneSEに乗り換えました。iPhoneは非常に軽くて手には優しいのですが、老眼であることと、小ささから文字の打ち間違いが出ています。
そんなわけで現在は2台併用しています。
そんなときにこちらの4.7インチのSC-04Jを見つけましたが、実際に使っている方、携帯性はどうでしょう?横幅67mmのようですが重さが結構あるのが気になります。それでも持ちやすければバッテリー容量もあるし、優れ物の予感がしているのですが。
わざわざ幅が6mm広いだけのp9liteから乗り換えるほどの持ちやすさがあるのか知りたいと思います。(軽さはp9liteの方が10gほど軽い)
もちろん人によって違いはあると思いますが、このスマホに替えた皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:21385996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/11/26 12:11(1年以上前)

4.7型で重さがあるのは、3,000mAhの大容量バッテリー搭載、ガラス個体&メタルフレームなのもあると思います。
ベースモデルGalaxy A3(2016)のバッテリー容量は2,300mAhであり、日本市場のために大容量に変更してます。

その他、日本市場向けにベースモデルの面影がないほど仕様変更された、ドコモと寒がりの意欲作みたいです。

ちなみに手に持ってしっくりくるようデザインが工夫されているので、大丈夫じゃないかな。
元々は女性向けに開発された機種ですが、男性にも売れてる感じです。

この機種のメリットとしてはパッと思いつくだけで、防水防塵、ワンセグ対応、おサイフケータイ、大容量バッテリー、ストラップホール、Android 8.0提供予定などですね。

書込番号:21386197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/11/26 12:16(1年以上前)

すいません、訂正です。

ドコモと寒がり → ドコモとサムスン

誤変換でした。

書込番号:21386206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2017/11/26 12:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
毎度コメントありがとうございます。
サムソンは、以前docomoの2トップ戦略の際、GalaxyS4を、2年ほど純正フリップカバーをつけて使っていて、非常に気に入って使っていたので大好きなメーカーの一つなんです。割と重量があるのもdocomoの要請に答えてバッテリー増量してるんでしょうね。
iPhoneSEもコンパクトで良いのですが、文字入力とバッテリーの問題があり、それらを考慮すると、意外とSC-04Jが候補に上がって来ました。白ロムの価格もこなれて来たので検討したいと思います。

書込番号:21386263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/11/26 13:01(1年以上前)

白ロムは2万台前半と安くなってきましたね。
一括数千円で販売する店舗が増えてきたのもあるでしょう。

カラーはどれをチョイスしてもいいと思います。
インディゴブラック、ムーンホワイトが無難ではありますが、オパールピンクも捨てがたいカラーかと。
最初ピンクは女性向けかなと感じてましたが、実物を見たら男性でも年配者でなければ所有していても違和感ないものでした(昔でいうサーモンピンクが近い?)。

ちなみに先日追加された新色のオーロラグリーンも素敵でした。

書込番号:21386308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/11/26 13:18(1年以上前)

その他違いも参考までに

RAM 3GB/ROM 32GBもP9 liteより勝ってる部分ですね。
ちなみにベースモデルGalaxy A3(2016)でRAM 1.5GB/ROM 16GBだったのを、日本仕様で変更してます。

その他、通信面では...
Wi-Fi 11 a/b/g/n/ac(2.4/5GHz)対応(ベースモデルとP9 liteは802.11 b/g/n(2.4GHzのみ))
LTEキャリアアグリゲーション対応(ベースモデルとP9 liteは非対応)

防水防塵および指紋認証はベースモデルで非対応だったのを追加、またバッテリー増量およびメモリ増量、ストラップホール追加も日本オリジナルです。
通常モデルより開発に時間をかけたみたいで、ドコモのガラケーユーザーを取り込むための意欲作なのがわかりますね。

書込番号:21386345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/26 13:40(1年以上前)

>hどあいぇんdさん
画面操作は、このサイズで見やすいですか?
普段から眼鏡を使用していますが、画面の大きさには裸眼で確認をしましたが、見えずらかったです。
それと、スマホで腱鞘炎に成られる方は、両手で持たれるのとイアホンマイクも使っわれましたら、負担も軽減されかと思います。

前に画面の大きい端末で、腱鞘炎になった時に、医師から薦められたスマホの使用方です。
僕自身は、GALAXY S8より画面を見るのには、GALAXY S8+が見やすいので。
GALAXY S8+を保有したら、普段メールを送・受信に使用しているI pad airを使用しないと思います。

GALAXY Feelを使用されるのでしたら、購入前にもう一度見易さと両手で持って操作し易いかも試してみて下さい。

書込番号:21386385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2017/11/26 13:50(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>まっちゃん2009さん
二人ともありがとうございます。
とりあえずオークションかフリマで買っても良いかと思っていましたが、やはり現行機種なので、docomoで触って見る方が良さそうですね。お二人共ありがとうございました。

書込番号:21386404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/11/26 14:12(1年以上前)

ドコモショップよりは、量販店の方が操作しやすいかもしれません。

書込番号:21386447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/11/26 14:26(1年以上前)

八咫烏の鏡さんのおっしゃる見やすさですが、ディスプレイ解像度がフルHDではなくHDである部分は影響してるかも。

iPhone SEが4型であり、Galaxy Feelより解像度が低いのを考えると、4.7型HD解像度でも問題はないとは思いますが。

書込番号:21386483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/26 14:50(1年以上前)

老眼鏡が必須な50代女性です。
私も小さい文字が見にくくて、この機種にはトリプルタッチしたら文字や画面が拡大出来るように設定してるので自分としては大丈夫だと思っています。
以前はよく見間違えてた『ば』とか『ぱ』とかの読み間違いもあったりしましたが、ちゃんと確認も出来てます。スワイプ不可な所でもトリプルタップすればバッチリです。
重さですが、私は身長155センチで手も小さい方なのですが、仰向けに寝ながら操作したりしてますが、多少は重いと感じたりもありますが、苦痛に思った事は無いです。(ちなみに私は50肩です(><))
でも、バッテリー持ちが凄く良いので、私は重さより電池持ちも重要な要素なので、全然許容範囲です。
私の場合、ドコモショップで購入した手帳型スマホケースに入れてるので、余計に持ちにくいのかもしれませんけどね。
なので男性でも重さは大丈夫なんじゃないかと思います。
以前、こちらで他の方のクチコミで横スレしたのですが、通話音質もAndroidをアップデートしたら良くなりましたし、現時点では私にとっての初GALAXYですが、快適に活躍しております。
とにかく、バッテリー持ちは大満足!却って私は娘が愛用しているiPhoneが苦手と言うか、目(文字が小さくて)にも操作的にも使いづらくてダメでした。
このGALAXYはAndroidを使い慣れてる方には使いやすいと思います。
ただ『戻る』のキー?が日本企業の機種とは反対なのですが、機械オンチな私でもスグに慣れました(笑)

私は、この機種は中高年の方達にもオススメしたいと思います。

書込番号:21386535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/26 15:02(1年以上前)

スミマセン!訂正させて下さい!(T_T)

画面をスワイプではなく、正しくはピンチアウトでした。
機械オンチ、スマホ音痴でスミマセン。

ピンチアウト出来ない所でも、トリプルタップ(3回タップ)したら、殆どの画面が拡大出来るので、老眼鏡必須な方には設定されると、とても便利です。

スレタイと全く関係ない内容で申し訳ありません。

書込番号:21386556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件

2017/11/26 15:11(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございます。
まだiPhoneSEにして1週間ほどなのですが、メリット、デメリットを考えていたら、意外とこの機種かなという直感を感じました。とりあえず実機を触って、また結果をご報告したいと思います。

書込番号:21386578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件

2018/01/20 14:22(1年以上前)

報告が遅くなりすみません。
実機を触りましたが、腱鞘炎が落ち着いたこともあり、これならp9liteのままでもいいかなと思い、結局、文字が打ちにくいiphoneseを処分してp9liteに戻りました。結局、一度使った大きさを小さくするのは大変だと分かりました。

書込番号:21525894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング