


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
Xperia compactからGALAXY feelへの機種変更を検討中なのですが、
通知ランプがないことで躊躇しています。
Always On Displayは電池持ちも気になりますし、今まで通知ランプの点滅が当たり前と思っていたので、ディスプレイに表示されるだけでは不便に感じそうです。
何か方法がないか調べていると、タブレット等でも通知ランプを点滅させることができる「ライトフロー」というアプリがあることを知りました。
店頭の実機ではアプリダウンロード試せないでしょうし、どなたか試したことのある方いらっしゃいませんか?
通知ランプの仕様がないGALAXY feelでも使えるのか、ドコが光るのか、、教えて頂けると助かりますm(__)m
または同じく通知ランプのないiPhoneにはmy LEDというイヤホンジャックに挿す通知ランプがありますが、同じようにAndroidでも使える通知ランプ機能のあるイヤホンジャックカバー等、
通知ランプとして代用できそうな情報もありましたらご教示お願いします。
書込番号:21977439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その手のアプリは、もともとついているLEDランプの色を制御するためのものです。
物理的にランプのついていない機種では使えません。
イヤホンジャックに刺すタイプは、昔あったような気もしますが、今は見当たりませんね。
かつてはiPhoneのようにLEDのないスマホがあったからですが、現在はもう当たり前ですから。
ただし最近の通知LEDは小さくてめだたず、ついていても気がつかない場合がしばしばあります。iPhoneでも、通知ランプがなくても困らない人が大半です。まあ、慣れです。
また、Galaxy Feelが使っている有機ELパネルは、部分的に点灯させることが出来るので、Always On Displayを使っても、比較的、バッテリへの影響は少ないです。
どうしても通知が必要なら、そちらを使ってください。むしろ目立つのでわかりやすいでしょう。
なお、Galaxy Feelの性能はかなり控えめで、Xperiaとの比較だと、ほとんどの場合、性能ダウンになります。
どこまで気になるかどうかは、現在、どの機種を使っているか、どういう使い方をしているかなど、個人差が大きいです。
また、カメラがぶれやすいというのがもっぱらの評価ですから、カメラ重視なら注意が必要です。
書込番号:21977537
3点

GalaxyFeel愛用してます。
聴覚の設定に「フラッシュ通知」と言うのがあって
試してみたところ、背面カメラのフラッシュが光りました。
クリアケースを付けているので、
スマホを表に向けていても周囲が光る程の明るさでした!
ご参考になればと思います。
書込番号:21979929 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>P577Ph2mさん
ご回答ありがとうございます!
アプリはやはりfeelでは使えないのですね。。
イヤホンジャックに挿すタイプのも、探してみた感じ見つけきれずでした!
今まで15年以上通知ランプがついている携帯しか使ったことがなかったので、慣れるまで不便に感じそうです。
Always On Displayについて調べていると、やはり通常よりは電池の減りが気になるような口コミがあったので、どうなのかなーと思って代用を考えていたところでした。
Xperia compactの新機種も考えましたが、子供が産まれた関係で、今までのように携帯を扱う環境になくなったこともあり、LINEや通話ができれば十分と思った為、コンパクトサイズで安いfeelを検討しているところでした。
しかしながら写真のブレがあるとは知りませんでした。
今後の使い方は、今までより写真や動画を撮ることも増えそうですから、そこまで高画質は求めていないにしろ、妥協点を決めて検討したいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございますm(__)m
書込番号:21980180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>すなてんさん
ご回答ありがとうございます。
フラッシュ通知、確かにそういうのもあるとどこかで見ていたのに忘れていました(^_^;)
わざわざ試して下さったようで、ありがとうございます!
これは店頭の実機で試すことができそうですね!
近々実際に触ってみようと思います!
大変参考になりました!ありがとうございましたm(__)m
書込番号:21980188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2022/10/02 16:14:40 |
![]() ![]() |
2 | 2022/05/12 21:40:13 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/24 21:04:31 |
![]() ![]() |
16 | 2021/03/23 23:32:57 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/05 21:24:44 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/10 22:32:53 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/10 20:40:23 |
![]() ![]() |
11 | 2020/07/21 10:57:25 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/25 16:16:36 |
![]() ![]() |
5 | 2020/06/19 18:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





