『イオンモバイルでモバイルデータ通信ができません』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イオンモバイルでモバイルデータ通信ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

クチコミ投稿数:15件

動作確認機種に記載がないのを承知の上でイオンモバイルでsimを購入したのですが「モバイルデータ通信」ができません。
何か対処法はありますでしょうか?(通話、SMSは可能でモバイルデータ通信だけできません)

店頭で試したのですがこの機種ではデータ通信SIM2種類と音声通話SIM全てモバイルデータ通信ができませんでした。
新しいスマホを買い、予備端末として手元に残して置くつもりなので使える状態にしておきたいのですが・・・。

再起動、SIMの抜き差し、APNを何度も設定(不要なAPNは全て削除)、スマホを工場出荷状態に初期化等はやってみました。あまり意味はなさそうですが今からSIMロック解除してみるつもりです。
SIMカードの不良も考えたのですが、店舗で店員さんがSIMカードの動作確認済であり、家に帰って家族のスマホでも問題ないことを認識しております。

ドコモブランドのスマホなので少し設定をイジればドコモ系格安SIMのMVNOなら繋がるようになるだろうと安易な考えでした。

Android8でソフトウェアは最新の状態です。
よろしくお願いします。

書込番号:22669581

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/05/16 10:19(1年以上前)

こういうケースって9割以上APNの設定ミスですよ。
何度も見直すしかありません。

書込番号:22669607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/05/16 11:23(1年以上前)

確かにそういうこと意外と多いですよね。
冷静になって丁寧に作業をやり直してみます。
ありがとうございます。

書込番号:22669714

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2019/05/16 14:38(1年以上前)

通話とsmsが出来るのであれば
99パーセント
APN設定かデーター通信がオンになっていないかです

書込番号:22670090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/05/16 15:47(1年以上前)

店舗で15分くらい店員さんが何度も確認してくれたんですけど駄目でした。(simカードも違うのに入れ替えてくれたりして)

「店員さんは何か見落としてるんだろう。自分で設定すればできるだはず。」と思って家に帰って何度もトライしたんですけど結果はご覧の通りで・・・。

同じような操作で家にある他機種の予備スマホにsimカードを入れると認識するんですけどね。

見落としているものがないか再確認してみます。

書込番号:22670221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/05/16 18:33(1年以上前)

>アンズはポンズさん
イオンモバイルはdocomo mvnoだけでは無いので

mvnoタイプ←SPN
mvno値←DOCOMO or KDDI or softbankが必要になります

書込番号:22670534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/05/17 06:12(1年以上前)

機種不明

>とねっちさん
>mjouさん
>舞来餡銘さん

皆さんありがとうございました。結論から言うとAPNの設定が間違えておりました。

契約時にもらう説明書には「MVNOの種類=SPN」と記載されているのに対して、HPではその項目がありません。
HP記載の通りAPN、ユーザー名、パスワード、認証タイプのみ設定するとモバイルデータ通信が可能となりました。

ただし、他の機種では「MVNOの種類=SPN」で認識しましたのでどちらかが間違えというわけではなく機種(もしくはOSのバージョンかも?)によりAPNの設定方法が異なるのではないかと思われます。

皆さんにAPNの設定を疑えと言ってもらえたおかげで何とか精神的にも物理的にも投げ出さずに解決する事ができました。
ありがとうございました。

書込番号:22671660

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング