『連絡先の上手い整理の仕方について』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SCV36 au

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SCV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『連絡先の上手い整理の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SCV36 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SCV36 auを新規書き込みGalaxy S8 SCV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 連絡先の上手い整理の仕方について

2018/07/16 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au

スレ主 ettan02さん
クチコミ投稿数:44件

この機種を利用し始めて2カ月半くらいになりますが、連絡先について、良くわからないことがあるので、どなたかご教授ください。

現在、
@ Galaxyアカウント
A Google
B 本体
というものそれぞれに連絡先が保存されているのですが、新しく保存するものは今後の機種変更の可能性を考慮し、Googleに登録しているのですが、以前登録したGalaxyアカウントと本体のものについて、上手く重複することなくGoogleに統合する方法はあるのでしょうか?
そもそも、なぜこのようにい幾つもに別れている必要があるのか?がわかっておりません。
その辺りにお詳しく、苛々せずに教えて下さる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて下さい。

また、『こんな使い方が便利だよ!』等、アドバイスもお願い致します。

書込番号:21967191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2018/07/16 14:51(1年以上前)

まあ、本来は本体だけでいいんでしょうけど、アプリとかで連絡先との同期とかは本体が多いですし

とはいえ、故障や機種変更とか複数台利用考えるとGoogleなどクラウドが便利なのでGoogleメインにしてます

galaxyは機種依存になるので、ちょっと無視気味です(同期やsmartswitchでPCにバックアップはしてますが)


とりあえず、エクスポートがあれば、エクスポートしてGoogleにインポートすればいいです
重複しても整理しやすいし、そういう機能もあるし、特にPCからやれば便利です

で、Googleで整理出来たら、本体の連絡先は全部消して、Googleのをエクスポート、で、本体連絡先にそれをインポート

Googleと本体、重複してても重複表示されなかったはず(機種による)重複表示なら表示フィルターで対処

シンプルに言えばGoogleメインでGoogleのエクスポートを本体にまるまる入れるって感じで使ってます

書込番号:21967256

ナイスクチコミ!2


スレ主 ettan02さん
クチコミ投稿数:44件

2018/07/17 06:18(1年以上前)

>京都単車男さん

詳しいご説明、ありがとうございます。
やはり京都単車男さんもGoogleにまとめていらっしゃるのですね。
私はその辺りがあまり詳しくないのですが、今すぐの機種変更は無いにしても、やはりそれがベストなのでしょうか?
どの連絡先もとても大切で、でも昔のように手帳に残すことはしていないので、消えてしまわないか心配で何も出来ずにいました。設定から表示する連絡先として、例えばGoogleをを選ぶと、当然の事ながらGoogleには登録されていなくて、他の連絡先(Galaxyアカウントや本体)に登録されているものは表示されず、かと言って、設定ですべての連絡先を表示するようにしていると、新しく登録する場合に困ってしまったり…。
私だけがこんな質問をしているので、私ひとりが馬鹿なのかな?と思ったりしています。
ずっと悩んでいたので、助かりました。
早速やってみようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:21968799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2018/07/17 11:49(1年以上前)

新しい連絡先を入れる場合は、どちらかに入れて、一件だけエクスポートしてそれを他のに入れるか、一個一個入れるかですね

本体、Googleのエクスポートした物をバックアップしておくといいし、バックアップアプリなども併用すればいいかと

それとGoogleは間違って消しちゃったら、時間制限はあるものの消去を取り消すことができますよ


本体は本体ストレージ、Googleはクラウド上、別な特徴と役割があります

どれかをちゃんとバックアップ出来てればインポートエクスポート機能でなんとかなりますので

書込番号:21969309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SCV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SCV36 au
サムスン

Galaxy S8 SCV36 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SCV36 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング