『auのLTEって機種で変わりない??』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SCV35 au

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SCV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのLTEって機種で変わりない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SCV35 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SCV35 auを新規書き込みGalaxy S8+ SCV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

auのLTEって機種で変わりない??

2017/06/10 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

自宅のマンションが、auのLTEの圏外(@大阪市天王寺区)でして手持ちのSHF32とSOT31の利用でヴォルテ対応のフェムトセルを設置してます。

今回、タブレットのSOT31を、このSCV35 au にしようかしらんと検討してるのですが、SCV35 au もフェムトセルを外すと圏外になりますかね??

書込番号:20955420

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/10 08:48(1年以上前)

確実な事は言えないけど…
多分、圏外でしょう?

以前はIMEI制限でタブレットのSIMカードスマホで使えなかったけ使える様になったんだ?
逆は可能だったけど、スマホのSIMカードをタブレットで使うのは!
IMEI制限緩和したんだね?
スレ主さん、情報ありがとうございます!

書込番号:20955452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 Galaxy S8+ SCV35 auの満足度5 でじたるブログ 

2017/06/10 08:49(1年以上前)

電波状況について詳細は分かりませんが、機種ごとに電波のつかみは変わってくると思います。SCV35でフェムト無くても使えるかもしれませんが使えない可能性の方が高いでしょう。

つまりそのままフェムトおいたままの方がいいのでは?SCV35の方が掴める電波も増えてはいますが、auの場合はメインの帯域が800MHz帯になります。その帯域には元々お持ちになられていた端末も対応していますのでフェムト無しで使えないのならこの機種にしても望み薄かと。

書込番号:20955454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/10 08:52(1年以上前)

実装周波数
SOT31 B1/18/26/28/41
SHF32 B1/18/26
SCV35 B1/18/26/28/41/42

メインの800MHzが使えないと変わらないような...。
機種変更するにしても、フェムトセルはそのままでいいと思います(SHF32が使えなくなるのでは)。
SCV35でB42に対応しましたが、エリアが狭いため使えるかはわかりません。

書込番号:20955462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/06/10 11:27(1年以上前)

暴論でスミマセン。

docomoの電波状況はどうなのでしょう?
現在 3回線(?)で、月額料金が 11,000円を超えていて、
auにこだわりがなければ、
docomoへの MNPで S8 & S8+両方をGETし、
データ通信についてはシェアパックを組んだ方が、
長い目で見たらお得かもしれません。

書込番号:20955830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/10 16:02(1年以上前)

大阪市内の天王寺区で、auが圏外になるのでしたら、docomoあたりに乗換えをお勧め致します。

auに連絡をして、電波状態が改善されるのかを質問されたらどうですか?

大阪市内で、電波状態が悪い所は、早くから各社が改善していましたので、このままauをご利用されるのに、マンション全体での工事が必要かと思います。

天王寺区や阿倍野区周辺で、駅の混雑時以外に繋がら無いとは、信じれません。

私の会社は、北区の茶屋町ですが、ビルの一部がドコモが繋がりませんでした。
管理会社とドコモと話し合いをして、大掛かりな工事が有りましたが、それから良く繋がります。

マンションの管理組合等との話し合いも必要かもしれませんが、繋がる会社の携帯電話に乗り換えるべきだと思います。

乗換えをしたら、安く購入できますので、良いのでは有りませんか?ドコモは他者の携帯電話も下取りをしてくれますので、ドコモにもご相談して見られましたらどうですか?

書込番号:20956394

ナイスクチコミ!1


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2017/06/10 16:14(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん


>>>以前はIMEI制限でタブレットのSIMカードスマホで使えなかったけ使える様になったんだ?


顔を真っ赤にして、何を勘違いしてるのかな。  機種変更ってだけです。


>広い池さん


>>>SCV35でフェムト無くても使えるかもしれませんが使えない可能性の方が高いでしょう。



やはり、そうですか。  現状維持が無難でしょうかね。


>まっちゃん2009さん


>>>機種変更するにしても、フェムトセルはそのままでいいと思います(SHF32が使えなくなるのでは)。


そうなのです、通話の用途ではSHF32でして、今夏にヴォルテ対応のマーヴェラ KYF35 にしようかと。


>モモちゃんをさがせ!さん


>>>docomoの電波状況はどうなのでしょう?


F−05Gは、アンテナ1本くらいでしてバッテリーの減りが早いです。


>>auにこだわりがなければ、

身内が、皆auですし固定回線もCATVのJコムなんで、auにて。 旧IDOから16年ってのもあります。


>八咫烏の鏡さん



>>天王寺区や阿倍野区周辺で、駅の混雑時以外に繋がら無いとは、信じれません。


タワーマンションの高層階でして、LTEは空に向かってないようです。ドコモへのMNPは念頭にありません。これから難波のソフマップにでも行ってきます。auヴォルテのフェムトセルを継続するのが無難なようです。

書込番号:20956414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/10 16:34(1年以上前)

天王寺区周辺で、タワーマンションでしたら、だいたい分かりますが、元々マンションを施工された会社が、携帯電話の電波状態等を近頃済ませていますので、施工会社の問題ですね。

電波が届かないと、理由がわかっていてられるならば、尚更マンションの管理組合と話をされる事だと思います。

高層ビルでも携帯電話は使えますね。
その工事の事を伝えています。

大阪北区の方は、高層階の建物が多いので、一部の電波状態の死角を自ら工事を依頼して、改善するだけの事ですので、負担に成ら無いようにと、マンションの管理組合とご相談されたらと、アドバイスをさせて頂いたつもりですが!

他の住人の方達もご不便だと思いますので、マンション管理組合でのご相談をされたら如何ですか?

書込番号:20956466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/10 21:08(1年以上前)

そーなんだね…
スレ主さん、もっとバンドの特性とか調べたら?
理解できると思うよ!

書込番号:20957107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/06/12 02:13(1年以上前)

auの LTEが入らなければ、音声通話もままならないのに、
家族全員で 16年間も auに貢ぎ続ける理由はなに?
とある、自動織機メーカーの関係者でしょうか…。

書込番号:20960788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/12 08:22(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
はじめに暴論と言われていますね?さらにこの方はドコモ回線でもかろうじてつながる程度と言われているようですが。ここでの言い方では無理にでもドコモにしなさいと言われているようにとられると思いますが。
>ブラッ○真最中さん
バンド特性とIMEIにどのような関係があるのでしょうか?私も興味があるのでぜひ解説をお願い致します。

書込番号:20961067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2017/06/13 06:20(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん


>>>auの LTEが入らなければ、音声通話もままならないのに、

勘違いしてませんか、LTEの圏外なんでヴォルテ対応でのauフェムトセルを自宅に設置してるんです。
って、いつのまにかSOT31をSCV35にしたんですが圏内になってましたね。


>>>家族全員で 16年間も auに貢ぎ続ける理由はなに?


大手のキャリアのユーザーって、  「貢ぎ続ける」なんですか。
どうでもいいじゃない、硬直化した思考の方のようですし。  経費で落ちてますんで自腹を切ってませんし。


>柊 朱音さん


>>>ドコモにしなさいと言われているようにとられると思いますが。


ドコモの関係者なんでしょうよ。

書込番号:20963633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SCV35 au
サムスン

Galaxy S8+ SCV35 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SCV35 auをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング