『LINEの通知が来ない』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの通知が来ない

2017/08/15 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

クチコミ投稿数:12件

LINEアプリを開いている時は通知が来るのですが
画面真っ暗(何もしていない時)は、LINEメッセージも、LINE電話もきません
通知も来なく、LINEアプリを開いた時に全部届きます

今までXperiaシリーズを使っていて、そんなことはなかったのですが…
何か原因があるのでしょうか?

・LINEアプリは一度アンインしています

書込番号:21118500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/15 15:01(1年以上前)

LINEアプリを電池の最適化から外す
端末の省電力モードをやめる

wifiを常時接続にする

確認確認

書込番号:21118653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2017/08/15 15:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

返信ありがとうございます

いまの設定はこれですが、まだ何か必要なものを見落としてますか?
この設定でもLINE通知が来ません

書込番号:21118671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/15 15:43(1年以上前)

ぱっと見大丈夫そうなんだけどね
なんだろね?
この端末持っていないから試せないんだけども

あとは後入れ最適化アプリやセキュリティアプリなんかが悪さしているとか?
インストールしていないもんね?
他のプッシュ通知は大丈夫なの?

受け売りっぽいけどこういうアプリでもだめかなあ?
https://play.google.com/store/apps/details?id=io.github.mobodev.heartbeatfixerforgcm
ウーンどうだろ、、、

書込番号:21118746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/08/15 17:37(1年以上前)

他の通知類は大丈夫な感じです。
お調べ下さってありがとうございました

日常的にLINEは使っているので通知が来ないとか、LINE電話が毎回不在になってしまうとか…不便です 涙

書込番号:21118978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/15 17:59(1年以上前)

ゴメンネ
しいて言えば
wifiの設定のところに
端末のスリープ時の設定で
常時接続するみたいなのがあれば
どうなっているのかなあ?っていうのが気になる
「設定からwifiで
さらにその中の詳細設定みたいな中にあるはずなんだけど
今まで見た中では画面上にあるはず」

他は
端末に不具合がなく設定も大丈夫でアプリ不具合の可能性もない場合は
やっていると思うけど
端末再起動と無線ランの再起動くらいしか思いつかないね
「他の通知がきているから意味ないと思うけど」

アプリとの相性なのかね?

書込番号:21119022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/08/15 18:31(1年以上前)

『何か原因があるのでしょうか?』

LINEの設定->通知内の設定は、どのように設定されていますか?

以下のような書き込みもあり、機種に依存する場合もあるようです。

LINE:Android 7.0 への対応が不十分なので注意(プロフィール画像の変更失敗など)
Android 7.0 でLINEに問題発生中
現在、Android 7.0以降がインストールされたAndroidスマートフォン(特に多いのはNexus 6PやNexus 5Xなど)で、様々な問題が発生しています。
プロフィール画像が編集できない
LINEのバックアップからの復元に失敗する
通知が来ない
通話が強制終了する
LINEが強制終了する(「LINEが停止しました」になる)
画像が表示されない
友だちのプロフィール画像が拡大表示できない
この中でも特に目立って問題になっているのが、プロフィール画像を変更しようとするとエラーになる問題です。
http://did2memo.net/2016/11/24/naver-line-android-7-bugs/

書込番号:21119090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/08/15 18:47(1年以上前)

機種不明

このことでしょうか?
スリープのときも切れない仕様にしているのですが…
何が原因なんでしょうね……(T_T)

書込番号:21119145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/08/15 18:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

ご回答ありがとうございます

LINE側の設定はこんな感じです。

また
・通知が来ない
・通話がたまに強制終了する
これらがOS関連なら、バージョンアップ待ちでしょうかね…

同じXperia XZsを使っている方が周りにいないので
他の方が通知来ているのか…

書込番号:21119169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/08/15 19:21(1年以上前)

『LINE側の設定はこんな感じです。』

設定->通知(添付画像2/2)内の画面オフ時のポップアップ表示「レ」オンに設定しても改善しませんか?

『また
 ・通知が来ない
 ・通話がたまに強制終了する
 これらがOS関連なら、バージョンアップ待ちでしょうかね…』

可能性も否定できません。

書込番号:21119221

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/08/15 19:31(1年以上前)

因みに、Wi-Fi未接続(4Gキャリア回線接続)時でも同様な状況なのでしょうか?

書込番号:21119243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/15 19:58(1年以上前)

他の通知は大丈夫
LINEのみの現象であればアプリとの相性か
(LINEアプリのアップデート待ちかね
でも絶対なおるはないもんね)

スレ主さんの端末固有の症状の可能性もあるのかなあ?

OSとの相性もあるから端末側のアップデートで改善する可能性もあるけど
絶対ではないだろうし

以下
機種は違うし事例も違うからなんだけども
このくらいのころからいろいろあるんだから
対応が追いついていないんだろうね
一番最後にどうなったのか不明だけど興味深いことが書いてあったね
(それほどのことでもなさそうだけども)
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021974/SortID=20722995/

他の人は大丈夫なのにとなれば話は変わってくるね
ただLINEだけってのが変だね

書込番号:21119308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/08/15 21:16(1年以上前)

みなさま、ご回答とアドバイスありがとうございました
現状、色々な設定を試みても通知は来ないのでバージョンアップを待ってみます。

ありがとうございました(T_T)

書込番号:21119515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


oieiさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/19 15:37(1年以上前)

>ドラミニ777さん

解決済みということですが、

設定→アプリ→右上の歯車→一番下の特別なアクセス→電池の最適化→アプリ→LINE選択

でLINEが常にバックグラウンドで動くようになりませんか?

書込番号:21128776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング