『AUからUQに乗り換えOK APN設定にコツあり』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AUからUQに乗り換えOK APN設定にコツあり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

AUからUQに乗り換えOK APN設定にコツあり

2017/11/26 01:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

スレ主 puls.comさん
クチコミ投稿数:51件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度5
別機種

SOV35

AUの契約が11月で終了に伴い、11月上旬
ゲオモバイルにたまたま立寄った所、AU今夏モデルのXperiaを見つけました。
早速店員さんに話しを聞いた所、AUは12月からは契約者の端末のみロック解除に応じるので、11月中がオススメです。
また、この機種は11月24日以後しかロック解除を行えず、取り置いて契約してきました。
条件は本端末買取りと同時UQ契約で機種代金が4万円から3万円にsim代金サービス、JQカード決済で機種代金10%OFFでした。
△マークでしたが、赤ロム補償あり
UQとは月3gプラン\1680円にしました。
帰る足でAUに寄り、\3240円でロック解除、
帰宅後、早速APN設定、wifiはoff
設定-無線とネットワーク-もっと見る-モバイルネットワーク-高度な設定-CPA設定
問題発生
CPA設定の欄が半透明で進みません。
wifi-onでシステムアップデートを行い再度試みましたがダメでした。
ゲオモバイルの店員さんがauはvoltなのでsimカードの番号を読み込ませてからの言葉を思い出し
wifi-on  gメールを設定し認証を発行出来る用意
設定-端末情報-機器の状態-SIMのステータスで番号を読み取り
SIMカードステータス
[SIMロックステータス]
  許可されています
  [コード]
   900
と表示され
IMEIに番号が表示されからCPA設定を行いました。
ここまで探すのに2時間ほど書かかりました。

書込番号:21385426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
CL-7 EUROさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/15 08:02(1年以上前)

UQでも使えるのですね早く見れば良かった
UQのサポートに電話したら使えません!とはっきり言われたので ocnを使ってますauの端末にDOCOMOネットワーク
とりあえずめちゃくちゃ電波拾います チョー快適です UQは即日解約したので もったいなかったです

書込番号:21600783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puls.comさん
クチコミ投稿数:51件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度5

2018/02/15 12:23(1年以上前)

はじめまして
私は,auアイフォーン6からの乗り換えです。
カーナビ、ケンウッドZ700とBluetoothのAptx接続出来る機種を探していたところ、たまたま条件の良い時にゲオモバイルで白ロムsov35を購入できました。
CL-7 EURO様のXZsはどちらのキャリアの機種でしょうか?
ocnのsimをお使いの様ですが、ロック解除はどうされましたか?
電波の入りやバッテリーの持ちなど
参考の為お聞かせ下さい。
私のRBBスピードテストです。
室内Wifiソフトバンク光
ルーターTPLink Archer C9
Wifi周波数5GHz,リンク速度866Mbp
下り59Mbp、上り125Mbp
モバイルネットワーク KDDI
室内、3本線、下り11.7Mbp、上り2.8Mbp
ping54ms、電波強度-105dbm
屋外、4本線、下り52.4Mbp、上り6.6Mbp
ping59ms、電波強度-100dbm
アンドロイド8へアップデート済み

書込番号:21601269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CL-7 EUROさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/15 12:45(1年以上前)

ご質問ありがとうございます
私はocnの月に3Gプランですね
他社は so-net 0SIMでも使えたのを確認してます

書込番号:21601350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CL-7 EUROさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/15 18:51(1年以上前)

キャリアはauのモデルです
以前は ocnの1日110Mのコースでしたが これが奈良や大阪では遅い!!解約して 月に3Gのプランです
SMS付プランですが体感的にはauの正規のSIMと変わらんのでは?という体感速度です
バッテリーはauは奈良県ではヒジョーに 電波が 厳しい状態ですのでバッテリーの減りが 1日 やっともつぐらいです 電車行き帰りにネット 昼休みにメールアドレスチェック程度で よく減るなぁて感じですね

あとauのSIMロック解除は マイauから ボタンひとつ この機種は めちゃくちゃ簡単でした
あとは ocnのSIMを差して APN設定 すぐに繋がりました

最初は3G通信のみでしたが 20分ほどで4GのDOCOMOの電波掴んでます

書込番号:21602111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 puls.comさん
クチコミ投稿数:51件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度5

2018/02/15 20:39(1年以上前)

CL-7 EURO様こんばんは
ゲオモバイルでsov35をUQで使う際の説明では
auにて機種ロック解除を行い
VoLTE対応端末ですのでUQマルチsimが必要です。
と言われ契約をしました。
バッテリーや電波の掴みスピードには、他の方が書かれているように、auの機種でしたら電波のバンド帯が合致しているサブブランドの方が良さそうですね。
なお、ゲオモバイルで開通設定は有料といわれましたので自分でおこないました。

書込番号:21602399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CL-7 EUROさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/15 20:55(1年以上前)

的確な返答ありがとうございます
Xperiaは久しぶりです
今まではSHARPを使ってました

最新ではないですがauのXperiaをDOCOMO回線で使え満足しております

UQモバイルも 機会があれば使いたいです
ありがとうございました

書込番号:21602456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング