『Xperia XZ Premiumのベンチマーク記事』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia XZ Premiumのベンチマーク記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信12

お気に入りに追加

標準

Xperia XZ Premiumのベンチマーク記事

2017/05/30 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:10件

ゲーム情報サイト「4gamer」でXperia XZ Premiumのベンチマークなどが紹介されていました。


http://www.4gamer.net/games/128/G012871/20170528003/


気になるのは、夏モデル他機種と比べて、高負荷時に本体の温度が割と上昇するという内容がありました。

書込番号:20929551

ナイスクチコミ!6


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/30 18:14(1年以上前)

Sony信者とかどうとか抜きで気になったのが、AQUOS Rの部分で"充電しながらだったので"と記載があります。

で、3D markの画像を見るとXZ Pのスタート時のバッテリー残量は約80%、温度は40℃。
AQUOS Rのスタート時のバッテリー残量は約75%、温度は38℃。

Galaxy S8は充電完了後で端末の温度も落ちた後。

圧倒的に条件が違う中で計測をしておいて、温度が高い、スコアが低いってどうなんでしょうね。
悪意を感じる。

書込番号:20929604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/30 18:19(1年以上前)

すみません、よく見たらXZ Pもスタート時の温度は38℃くらいぽいですね。

書込番号:20929612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2017/05/30 18:22(1年以上前)

記事の最初の方からXZPが
「2016年夏に登場した世界初の4K液晶パネル採用スマートフォン「Xperia X Performance」の進化版」
という誤りがありますね。

書込番号:20929619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2017/05/30 18:28(1年以上前)

AQUOS Rについても本体横の写真がXperiaだし、グダグダですね。

書込番号:20929628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/30 19:01(1年以上前)

こりゃ酷い。

4亀はPCパーツのレビューでもちょいちょい問題視されてるぽいですが(特にAMDerからは...)、流石にここまで杜撰なレビューは初めてじゃないですかね...

書込番号:20929693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/30 20:21(1年以上前)

XZPはYouTubeアプリの動画オプションで「2160p」が選択出来るらしいですね。
更に4k60fpsも見れたらすごいなぁ。

書込番号:20929896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


E39 M530さん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/30 23:04(1年以上前)

> ●Xperia XZ Premium SO-04Jの主なスペック
> Bluetooth対応:4.2

この辺りも気になります。

書込番号:20930468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2017/05/31 14:09(1年以上前)

所々公式スペックと異なりますね(^^;Bluetoothは5.0じゃあなかったっけかな。因みにAQUOS RのCPUクロック最大値が2.25GHzって?夏モデルは皆フラグシップは2.45GHzなんじゃないの?

書込番号:20931825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/05/31 15:30(1年以上前)

さすが天下の4gamerさん!圧倒的スペックですねw

書込番号:20931950

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/31 17:55(1年以上前)

>マナフィスさん
http://www.sharp.co.jp/products/sh03j/index.html?utm_source=special_aquos_r&utm_medium=model_detail&utm_campaign=sh_media&utm_content=special_aquos_r_dcm_aquos_r

AQUOS Rは2.2Ghzの設定になっていますよ。
Galaxy S8シリーズは2.35Ghz、XZ Pだけ2.45Ghzとなっています。
発熱と消費電力を考慮して下げているんだと思います。

書込番号:20932206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2017/05/31 18:10(1年以上前)

>sky878さん
ご指摘ありがとうございます。
確認しました(^^;2.2GHzとなってますね。

ただ、同じCPUなので先入観で同じだと思ってしまいました(^^;
しかし、フラグシップ3機種が同じCPUで最大クロック周波数が違うのは珍しいですね

書込番号:20932250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


like3さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/31 20:16(1年以上前)

「ドコモ版Xperia XZ Premium SO-04Jのベンチスコアが海外版より2割近く低い件」
http://sumahoinfo.com/xperia-xz-premium-so-04j-benchmark-score-significantly-lower-than-global-model

いつもこちらのサイトを眺めているのですが、4gamerの記事と関係があるかもしれません。この他にも海外で発売されてから少しネガティブなニュースがちらほら見られますね。。。

書込番号:20932527

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング