スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
XPERIA Z4からの機種変更です。
ゲームは現在、モンハンエクスプロアという、かなり画像などの処理能力が必要とされるものをしています。
機種変更前はすぐに発熱で、動作のカクつきがひどく、保冷剤で端末を冷やしながらで、なんとかプレイしていました。
今回この機種に変更したところ、プレイ中、全く温度上昇を感じないのですが、非常に動作がカクつきます。
内部、外部ストレージ共に半分以上空いており、アプリなどを使ってメモリの解放やキャッシュの処理、開発者オプションでアニメーションの調整なども試しましたが改善しません。
同様の症状がある方はいらっしゃいますか?また、解決方法をご存じの方は教えていただきたいです。
書込番号:20981069 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>★凰★さん
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14169512754
このゲームをやったことはないのですが「スペックが足りないことは無いだろう」と思い検索したところ、どうやらAndroid7.0と相性が悪いようです。
ただ添付画像のように2月に公式でアナウンス(https://hunters.mh-xr.jp/#/info/top/2/0?_k=3os43t)されているにもかかわらず、修正されたというアプデ内容や報告が見つかりませんでした。これはカプコンさんの対応が悪いかな。。。という感じですね。。。
書込番号:20981143
4点
調べていただき有難うございます。
Androidの問題も考えたので、試しに他の動作の重くなりやすい他社のゲームアプリ(パチスロ)を試してみたのですが、ビックリするぐらい動作が重くまともにプレイできませんでした。
もしかすると、OS、CPU、GPUなどの仕様に問題があるのかもしれません、、、
書込番号:20981146 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>★凰★さん
私もキャンディクラッシュでカクつきが酷いです。大丈夫なゲームも有るのですが…
書込番号:20981506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他のゲームでも同様の症状がありそうですね、、、
最初に書いた通り、XPERIAZ4という、超発熱機からの機種変で、それが全てとは言いませんがストレスフリーにゲームが出来ることを楽しみにしていたので、がっかりしています、、、
書込番号:20981560 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ゲームがAndroid7.0に最適化されていない可能性が一番あるかと思いますよ!
7.0に対応している処理の重いアプリを試してみてはどうでしょう?後、機種によりアプリとのウマがあうものと合わないものも存在すると思います。
例えばの話し、Z4では滑らかに動作するのに(Android7.0対応前提で)XZPではモタツクと言った具合に
なる場合
これは明らかに相性の問題だと個人的には思います。小さいスマホもパソコンに対してかわりないものなので、コンピューターにもミスは付きものです。
書込番号:20983773 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/17 6:45:25 | |
| 2 | 2024/04/04 22:09:12 | |
| 9 | 2023/12/15 0:16:44 | |
| 1 | 2023/10/18 19:29:50 | |
| 16 | 2023/09/25 19:48:37 | |
| 17 | 2023/08/15 11:37:57 | |
| 9 | 2023/03/23 0:12:52 | |
| 19 | 2023/03/25 15:08:31 | |
| 7 | 2023/11/26 8:39:24 | |
| 2 | 2022/11/30 10:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













