『どれが良いですか』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どれが良いですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

どれが良いですか

2017/09/01 16:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

XZ1とXZ1コンパクトが発表されましたけど
3機種で迷っています。
期待していましたけど、どれも横並びで、画面サイズしか違いが無いような気がします。
3Dは、使ってみないと分からないし、
今は必要無いです。
皆さんどの機種のどの色を買われますか。
それとも次のを待ちますか。
別の会社の物に機種変更しますか。
良かったら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:21161418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2017/09/01 17:56(1年以上前)

Premiumも Oreoにアップデートしたらソフトウェア面は同じになるでしょうから、ほぼ画面サイズの違いって話になるでしょうね。

発表前にリーク情報でて目新しさも全く無かったですし、カメラがアップデートされるであろう来年発表モデルに期待したいです…

書込番号:21161545

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/01 18:06(1年以上前)

自分はXコンパクトをつかっていますが画面がHDなこともありかなり画面が見ずらいです。プレミアムはでかいので無難なXZ1がいいとおもいます

書込番号:21161573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/09/01 19:07(1年以上前)

3D機能もXZPに載るとは思います。
それにXZなんちゃら〜が近い機種なら多分SWもHWも共通部分を持たせるのがsonyの通例ですし。

HWの細かな部分で違いがありますが、XZPとXZ1はUSB 3.0 Gen1に対し、XZ1CはUSB 2.0となっています。
後はXZ1Cだけフロントカメラが高角レンズになっていますね。
XZ1とXZ1Cはスピーカーが強化されていたり。

大雑把に違うとしたらこれくらいですし、敢えてどれが優れているというのは無さそうですね。

XZ1Cは女性向けでバッテリー持ちに重点を置いている、XZ1はXZ Pの大型ディスプレイを受け入れられない人向けのベーシックなモデルといった感じでしょうかね。

XZ1はメタル筐体になっているので排熱が得意そうな気がしますが、バッテリーが2700mAhというのが少し残念なポイントですね。
XZ Pと差別化、本体のスペース的にも頑張らなかったという感じでしょうが。
まあ、選ぶとしたら無難なXZ1かと。

憶測話でしかありませんが、次のモデルで何かしらの大きな違いがあると思います。
フルメタルボディも手を出し始めたし、他社に遅れている部分は着実に回収しようとしているのではと。
ベゼルは指紋認証が側面以外に移動しないと狭まらないと思いますが(^^;

書込番号:21161709

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/01 19:44(1年以上前)

発表されたばかりだし不具合等も含めて様子見して判断したらいいと思うけど

書込番号:21161787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/09/01 21:18(1年以上前)

家の子供も機種変考えてるみたいですよ、音が良さそうとか言ってましたよ。

書込番号:21162038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/01 21:31(1年以上前)

>樹海でかくれんぼさん
現在どこの機種を使用されてますか?
私はXZP、XZ使ってますが手にしっくりくるのはXZです。XZPは動作は素晴らしいですが片手ではちょっと操作しにくいです。
画面の大きさで選ぶ!?そんな感じでしょうかね

>家の子供も機種変考えてるみたいですよ
そんなん知らんがな(笑)

書込番号:21162082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:219件

2017/09/01 22:50(1年以上前)

皆さん返信有り難うございます。
機種毎に少し違いは有るようですが、
決め手に欠けますね。
コンパクトが、自撮り用に広角レンズを搭載したのも女性受けを狙っての事でしょうが、
其々にデザインも含め、もっと特色を持たせられなかったのでしょうか。
私はxperiaの初代からずっとxperiaばかり10台位使って来ました。
Z3の頃迄は出る度に感動が有りましたが、
それ以降は感動もなく、惰性で機種変しているような気がします。
先日、会社の友人がプレミアムに変えました。
正当な進化はしていますが、代わり映えのしない外観を見て、XZ1が出てから考えることにしました。
1つの完成された形では有りますが、
以前のようなわくわくドキドキ感も無く、躊躇っています。
それでも発売されれば、XZ1に変えてしまうと思います。
3Dに関しては、今後注目されるでしょうし、
革新的な機能では有りますね。
唯一のソニーらしさだとは思います。

書込番号:21162324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/09/01 23:34(1年以上前)

「3機種」って、日本での発売が正式に発表されたのでしょうか?

書込番号:21162474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/01 23:54(1年以上前)

Z〜Z3までだって対して変わらないでしょ

特に半年前のモデルと比較したらねぇ、XZからXZ1なら結構変わってるけど
ソニーのビジネスモデルと一部の消費者の印象が違うんでしょうね

それはいいとしてワクワク感が欲しいならプレミアム一択になりますよね
新カラーの発表はなかったですけど、プレミアムの中身は現役世代なので噂のロッソとか気になります

書込番号:21162529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/02 00:03(1年以上前)

>樹海でかくれんぼさん
Xperia XZ1のRAM4GB ROM64GB CPU snapdragon835が発売されたら、評価と値段をみてから、検討されるのが良いかと思います。
販売から少し待ってば、月々サポートが増額されるかもと思います。
年が明けたら、年度末もありますので、少しでも安く購入される方がお得かと思います。

書込番号:21162557

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/09/02 00:21(1年以上前)

個人的にZ1〜Z3が一番の停滞期だと思いますが。
今も停滞気味であることには変わりありませんが、気に入らないのなら買わない方が吉ですね。

書込番号:21162601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/09/02 01:11(1年以上前)

未だ発売してませんし、compactの発売が早いって噂ありますけどdocomoだけだと思いますしあり得るかも知れませんね。

書込番号:21162688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/09/02 03:03(1年以上前)

機種不明

XZ,XZsとXZ1では結構大きく変わってますね。

まずサイズが高さ+2ミリ、幅+1ミリですが厚さが7.4ミリと
大きく薄くなっています。
フレームレスになり裏蓋がなくなりました。
サイドから裏蓋にかけて継ぎ目はなく一体式のメタルです。
凹型のフレーム裏蓋一体式です。
しかしこのままだと基板乗せられないのでサブフレームが有り
どちらかというと外装カバー的な発想ですね。
海外機含めてあまりない方式ですね。(上下だけが樹脂製になる)

ただバッテリーが2700mAhとかなり減ってしまいました。
スタイリッシュになった代わりにSD835で厳しいかなという感じはします。
使わなければ835なのでXZより長く持つと思いますが
使うとハイスペックな835なので2700はちょっと少ないですね。

UFS2xになったのも大きく違いレスポンスはXZPとほぼ同じでしょう。
海外版は64GBですが日本は?
液晶はHDRになってます。

compactは4.6インチHDでHDRでは無く普通の液晶です。
同じくUFS2xですがこちらは32GBです。
電池は2700有るのでこちらは長持ちすると思います。
構造はXZ1と同じ金属外装です。
バックカメラは同じ、フロントカメラは1/4インチ8MPですが
18ミリという超広角。
こちらはUSB3.1には対応していません。

3D撮影は単眼レンズなのにどうするのかなと思ったら
パノラマ撮影と同じようにガイドに沿って一周する撮影ですね。
ARエフェクトの一部かと思うので他のXperiaでも
使えると思います。

XZ1はXZPの小型版という感じですね。

書込番号:21162779

ナイスクチコミ!11


zero-sumさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/02 07:33(1年以上前)

バッテリーと画面サイズで決めればよいのではないかな。他の部分は大した違いがないので。ハードウェア部分は購入後からは変更できないしアップグレードされないから。

書込番号:21163000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件

2017/09/02 11:37(1年以上前)

皆様、様々なご意見有り難うございます。
機種変するのに参考にさせて頂きます。
正式に日本発売のアナウンスはされてはいませんが
展示会前に発表されたので 、充分可能性はあると思います。
発売時の感動が少なくなったのは、恐らく珍しさが無くなり、我々の生活に溶け込んだ無くてはならないアイテムに成ったからでしょうね。
テレビやパソコンの時もそんな感じでした。
今は熟成期なのかもしれません。

皆様、有り難うございました。

書込番号:21163548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2017/09/02 12:17(1年以上前)

モデルチェンジ毎に感動するものを考えてみました。
自分にとっては、車とデジイチですね。
どちらもモデルチェンジのスパンが長いです。
4年毎ですね。
プレミアムも特別な機種として2〜3年に一回のサイクルで良いのではないでしょうか。
ふと、そんな途方も無いことを考えてしまいました。

ベストアンサーですが、決めるのが難しいので
申し訳ないですが、早い順に3名選ばせて頂きます。
又質問が有りましたら宜しくお願いします。
有り難うございました。

書込番号:21163637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/09/03 22:08(1年以上前)

やっぱXZPがダントツですよねっ!

書込番号:21167733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件

2017/09/13 16:08(1年以上前)

皆様、コメント有り難うございます。
iphoneが発表されましたけど、
iphoneX良いですね。
最高の素材で最高の機能を詰め込み、
消費者が望む最高のデザインで作り上げた、
価格もプレミアムな機種ですね。
中国製の安くて高機能な機種が売れていますが、
それに反して、iphoneブランドとして所有する事に喜びを感じる最高の製品だと思います。
まだ発売されていないので、
実際に使った人のコメントを聞くまでは
何とも言えませんが、
恐らく妻が買うと思いますので、
楽しみに待ちたいと思います。
久しぶりにわくわくする楽しみな機種が
出てきたと思います。
xperiaの板で、iphoneの事を書いて
申し訳ありません。
XZ1も楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:21193339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/09/19 07:31(1年以上前)

>樹海でかくれんぼさん
実際ホットモック出てからでも良いかもXZ1とGALAXyのcameraの比較や動画等ちらほらPremium使ってて別に不満はないですがiPhoneX、GALAXy勿論
好みですが良い機種だと思います、XZ1もAndroid8
で外見の強度等、価格からしても良いんじゃない
かと思いますけど、音良いらしいって気になります

書込番号:21210182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/10/22 23:51(1年以上前)

SONYも、オマケ繰れませんかね、サムスンは360度カメラでしたっけ?auさんだけかは不明ですけど。

書込番号:21300291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング