『定期アップデート来ましたね』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『定期アップデート来ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信18

お気に入りに追加

標準

定期アップデート来ましたね

2017/09/28 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 myangelさん
クチコミ投稿数:13件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

カメラ周りとセキュリティパッチのアップデートでしたがGPSとWi-Fiに関してのアップデートは来ないんでしょうかね…何よりも優先して修正するべき事項だと思うのですが………

書込番号:21235320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:85件

2017/09/28 12:04(1年以上前)

海外版ではWiFiパフォーマンスの向上という記述で、アップデートが出ているようです。
本日のアップデートで海外版と、カーネルバージョンの日付が8月23日と一致します。
(時刻・ビルド番号・ベースバンドバージョンは違います)
もしかすると、ドコモ表記の「下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。」に、WiFiの修正が含まれていないかと期待してしまいます。

海外版との比較は、スマホ評価・不具合ニュース の
https://sumahoinfo.com/xperia-xz-premium-so-04j-docomo-wifi-connectivity-issue-to-be-fixed-with-latest-update
を参考にしました。

書込番号:21235382

ナイスクチコミ!3


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/28 12:15(1年以上前)

情報ありがとうございます。
自宅に帰ったら、アップデートします!
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04j/index.html

書込番号:21235411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2017/09/28 12:41(1年以上前)

ありがとう御座います。
いまからやってみます。

書込番号:21235492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/28 15:14(1年以上前)

先程アップデートしました。
職場のWi-Fiなのですが何時もは接続してからちょっと使うと直ぐに使えなくなりましたが今日は問題なく1時間以上使えています。

書込番号:21235762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/28 21:48(1年以上前)

アップデートしたら、気のせいかも知れませんが、
家で、WIFIの電波が、安定している感じで、切れる状態が、
なくなった様な、、、
改善されたかは明らかではないですが、
この状態なら、いいのかな

書込番号:21236652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Y-USAさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5 Welcome To Y-USAのホームページ 

2017/09/28 23:07(1年以上前)

アップデートした。Wife良くなるかな?

書込番号:21236915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/29 10:05(1年以上前)

>Y-USAさん

アップデートに夢中になっていたら
妻の機嫌が悪くなりました。

書込番号:21237740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


u-01さん
クチコミ投稿数:19件

2017/09/29 11:00(1年以上前)

アップデートしたら確実にwi-fi環境良くなりました。

自宅で不安定なところも安定していますし、スーパー駐車場の今まで拾わなかった場所までdocomowi-fiに繋がるようになりました。

みなさんはどうでしょうか?

書込番号:21237837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/29 11:28(1年以上前)

約1日使用した結果、問題なく使えてます。wi-fiがいままで全く役不足で使わないでいました。長かったです。やっと思い通りに。これからは思う存分Xperia楽しめそうです。

書込番号:21237877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2017/09/29 11:33(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

>妻の機嫌が悪くなりました。

wi-f i は良くなったけど、wifeは悪くなってしまった・・
どちらも手を掛けないとダメなんですね(^^)/

書込番号:21237886

ナイスクチコミ!13


pomexさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/29 18:05(1年以上前)

インストール後、Wi-Fiの切れがおきなくなりました。良かったです。

書込番号:21238548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2017/09/29 21:54(1年以上前)

皆さんはアップデートで改善されたみたいですね。自分は残念ながらほとんど変わらず不安定です。
z3から機種変して2ヶ月くらい使ってますが自分も自宅のWIFI接続が不安定で5分に一回切断される状況です。z3ではそんな事は無く、他の機器でも問題ありません。 ここの掲示板やネットで見て設定など変更しましたが変わりませんでした。
その内良くなるかなと思って我慢してましたが、なんで機種変してこんなに不便になるのか、流石に腹立ってぎした。 基板の異常でしょうか? 次のアップデートを待つか、ドコモショップに持ち込むか悩んでます。
z3の前は初期レグザフォン、アロウズと使えないスマホで苦労しておりz3でようやくまともなスマホに出会えたところだったんですが、2年使ってタッチパネルが効かなくなり、修理と迷ったんですが容量の多いこの機種に変えました。また不便なスマホに戻って最悪な気分です。当然WIFI以外は最高なんですが、本当に残念です。
グチになってしまいました。すみません。ぶつけどころのない怒りを聞いて欲しくてここに登録して初めて書き込みました。
雑文失礼しました。

書込番号:21239101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Y-USAさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5 Welcome To Y-USAのホームページ 

2017/09/29 22:35(1年以上前)

ひろ🎵🎵さん>WI-FI良くなりました。
奥さんの機嫌良くなると良いわん("⌒∇⌒")わん🐶🐼

書込番号:21239250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 myangelさん
クチコミ投稿数:13件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/09/30 11:13(1年以上前)

>ジュウ1203さん
私の方でもアップデートしましたがやはり途切れますね…ここまでくるともはやハードがだめなのか期待値高めで発売日を待っていたあの頃にはこんな思いをするとは考えられませんでしたね。安心サポートで適当に理由つけてリフレッシュ品と交換をするかそれとも修理扱いで基盤交換をしてもらうか迷いどころではあるんですよねやったところで改善しなければ無駄金ですし、流石にアップデートで改善が無いなら次期ベゼルレスプレミアム発表次第人柱の報告待って買い替えます。

書込番号:21240302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2017/09/30 12:33(1年以上前)

>myangelさん
返信ありがとうございます。長々とグチを書いてしまいすみません。
改善しないのは自分だけかと思っていました。残念なお気持ちよく分かります。
自分も修理を考えてますが、その場合データなどがリセットされると思うので、また設定し直しかと思うと正直面倒で迷います。直るかどうかもちょっとわかりませんし。
アップデートに期待し続けるしかなさそうです。。。
また進展があったら書き込みたいと思います。

書込番号:21240500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2017/09/30 13:05(1年以上前)

>ジュウ1203さん
うちも同じでWiFiは改善されていませんね。
まぁ、改善内容にWiFiの事は書いて無いので期待はしてませんでしたが…。

普通にWiFi使えるようにしてもらいたいです約9万ちょいするのに…。
これじゃ値段に見合っていません。

同時に買ったかみさんのXZsは全然問題ないのに、このPremiumだけ症状が出ているので
Snapdragon835とWiFiハードの組み合わせで治らない気がしてきてます。

>myangelさん
リフレッシュ品に交換しましたが同じですね。
なのでお金の無駄になりますのでお勧めしません。

後、不具合と言えばホワイトバランスの設定がおかしいです。
調整した後、再起動すると自動で設定した数値になりません。
この症状は以下の組み合わせで出ます。
壁紙を元々入っているライブ壁紙以外のライブ壁紙に設定していて、ホワイトバランスを
変更している状態で再起動すると自動で反映されません。
(設定からホワイトバランスやい色域とコントラストをタッチすると反映されます)
普通の壁紙等ではこの症状はでません。

書込番号:21240578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2017/09/30 15:43(1年以上前)

>SEZOPONさん
確かに9万の価値は無いように思えてきますね。わがままかもしれませんが、Wi-Fiが駄目って致命的に思えてきます。他は自分はそこまで気になるところは無く最高なんで、尚更感じてしまいます。
Android8.0になれば良くなるのを期待するしかないんですかね。。。前向きにそれを楽しみにしてみます。この文章を打って内容確認ボタンを押したときもWi-Fi接続切れました。文章消えるんじゃないかと心配になりました。大丈夫でしたが、何だかなーって感じですね。。。

書込番号:21240894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


s1s1s1s1さん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/01 08:44(1年以上前)

我が家でも今回のアップデートで無線が途切れるのが解消されず、さてどうしたもんかなと思い我が家の無線 バッファロー WXR-1750DHP Version 2.48のファームウェアをVersion 2.49にあげたら、とたんに途切れがなくなりました。無線側のファームウェア更新も効果があるかもです。ちなみに2.48から2.49の更新内容に途切れの解消など特に効果がでそうな更新はなかったのに効果があったの不思議ではありますが…

書込番号:21242624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング