『バッテリー』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2017/10/07 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:38件

バッテリーもちってどうですか?
使用してるかた感想お願いいたします

書込番号:21258910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/07 17:09(1年以上前)

>まるーんVさん
前の機種は評判の良くないZ4でした。
前の機種に比べると比較にならないほど良くもちます。カメラやゲームで負荷をかけても熱も気になりません。
自分の場合、朝5時頃に充電器からはずし、30分から1時間ネットでニュースチェック。その後モンストを少々。昼休みにまたまたニュースチェック、仕事中はたまに調べることがあればネット検索。この程度だと会社を出る8時頃には80%程度残っています。休日に時間があるときにはネットサーフとゲームをしていますが、3時間ほどモンストしっぱなしでも60〜70は残っています。
バッテリーの寿命を考えると充電器をつないでのネットサーフやゲームは避けるべきなのでしょうが、時々やってしまいます。この場合、Z4は熱をもってしまい、つないでいてもバッテリーがみるみる減っていきましたが、この機種はかなりのペースで充電されていきます。
こんな感じで参考になるかな?

書込番号:21259013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/10/07 17:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

XZ※数回計測すると1時間ほど短くなる場合あり

XPとXZ P

あくまでも5.5インチ、3230mAhバッテリーを搭載したという前置きがあっての話ですが、それらを踏まえて評価するとバッテリー持ちはいいです。

ほんとはGalaxy S8やAQUOS Rを使ってみて比較が出来れば尚いいんですが。
多分それら+XZ P使用ユーザーからも書き込みがあると思います。

別スレにてXZsのバッテリー持ちが悪いと書き込まれていましたが、XZ(XZsと中身は同じ)と比べて目に見えて良いとは言えません。
1日終わってみるとXZ Pの方がXZより20%ほどバッテリーが多く残っていればいいかなという感じです。
PCmarkというアプリを用いてXP、XZ、XZ Pのバッテリー持ちを比較しましたので一応その画像を貼っておきます。
注意して頂きたいのが、ずば抜けて言い訳ではありません。

また海外モデルで色々なスマホを用いてバッテリーテストを行っている動画もありますので一度ご覧になられてはと。
https://youtu.be/scKPXLbUewE

書込番号:21259030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/08 00:23(1年以上前)

私は発熱問題もあったZ4やZ5Pと比較すると○をあげたいですが、貴殿の基準であれば×になる可能性が高いです。

バッテリー優先なら別スレでコメントされた通り、いわゆる低スペック品がよいかと。

車でも時計も何でも、経済性以外に求める何かがなければ、フラッグシップ機なんて単なる自己満足のゴミでしかありません。

この機種を買い求めてなお、掲示板をチェックするような人たちに訊くと、
ミスリードしちゃう恐れがありますよ。

書込番号:21260161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/10/08 01:39(1年以上前)

>まるーんVさん
Z3なら未だしも他のZシリーズと比べて問題ないと
思います。

書込番号:21260287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/10/08 10:54(1年以上前)

使ってますが悪くないですね
ただこれの前にXZも使ってましたがそれと比べてよくなっているような感じも無いので
ほぼ同スペックであるXZsで短いと感じられたのであれば駄目かもしれません

バッテリーライフ優先ならばZenFone Zoom Sとか省電力なSoCが載っていて且つ
バッテリーの搭載容量が多いモデルとかがいいかもしれませんね

書込番号:21261065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/10/08 18:13(1年以上前)

https://sumahoinfo.com/xperia-xz1-compact-battery-life-is-best-among-all-xperia-hikaku-xz1-xz-premium-z3-compact-etc-docomo
他Xperiaとの比較です。
参考程度にどうぞ

書込番号:21262124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Replayさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/10 19:22(1年以上前)

最近手放してしまいました。バッテリーのもちとアプリ全般の反応、通常使用での応答性においてhuawei novaの方が自分が使用している環境では安定しておりました。
ただ、4k動画や写真についてはさすがというしかない完成度のキレイさでした。
xz premiumは再起動しないと不安定になったりがあったので手放すことにしました><
不在着信のお知らせが消えない。フリーズ。等です。
OSの可能性も多少はあるけど、xperiaの以前からの症状が改善してないようです。作りこみがあまいのかなぁ。
ヤフーカーナビも良く使うのですが、フリーズっぽくなることがありました測位しないとか。
不具合の頻度は少なかったのでそこらへん折り合いつけてうまく使えば不満はでにくいのかな
下手なデジカメより写真自体も自分は良いと思いました。特有のゆがみも確認はしましたが。

書込番号:21267676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/10/10 19:56(1年以上前)

近い内に又衛星打ち上げるらしいし改善すると思いますけどZ4、Z5のホカホカ等も私のPremium「黒」覚悟してましたけど、夏場も平気でしたし、まぁ
ゲームはdocomoのpoint貯める位のしかしません
けど電池持ちもXシリーズに成って嫁のXZsもまぁ
良く成ってるとの事ですよ。

書込番号:21267783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング