『XZPかXZ1か』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XZPかXZ1か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

XZPかXZ1か

2017/10/18 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

ドコモもXZ1発表になりましたね。
こちらのXZプレミアムかXZ1かで迷っております。
気になるところはバッテリーの容量で、XZPは3230mAhでXZ1は2700mAhとXZ1の容量の少なさが気になるのですが、電池もちの両機種比較を見ると項目によりますがほぼ同程度のようです。
XZ1が5.2inchiで2Kなのとandorid8.0ということで少ない容量でも持つとのことですが、XZPも8.0にアップデートされるということでそうなれば4Kということも含めても将来的にはかなりのバッテリー持ちの良い機種に改善されるのでしょうか?
XZPは4Kといっても動画と写真を見るとき以外は2Kということですし。
今現在使っているのがZ3なのでこれほどのバッテリー持ちは期待できないのでしょうが、バッテリー持ちの良いほうを選択しようと思っております。
auのXZ1ホットモックを見てきましたが、カメラの歪みは見事にまったく改善されておりませんでしたので、ドコモ版も期待できないと思いますがこの辺りは我慢します。
アップデート対応されなければ解らない問題ですが、ご教授お願いいたします。

書込番号:21287929

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/18 16:51(1年以上前)

>ガラスマイペットさん
どちらを選んでも高性能機です。
XZ1の詳しい内容が近々分かるかと思います。
好きな方を選ばれたたら!後悔は無く長期間ご使用ができるかと思います。

書込番号:21287960

ナイスクチコミ!5


MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/18 16:52(1年以上前)

こんな記事がありますのでご参考までに
https://sumahoinfo.com/xperia-xz1-compact-battery-life-is-best-among-all-xperia-hikaku-xz1-xz-premium-z3-compact-etc-docomo

ディスプレイが与える影響は相当大きいようですね

書込番号:21287961

ナイスクチコミ!13


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/10/18 23:29(1年以上前)

XZPとは内部は全く同じですね。
スナドラ835、LPDDR4X、UFS2.1(内部の小さなパーツの変更はあるかもしれませんが)
電池持ちは液晶の差とOSの最適化ですね。

CPUをフルに動かさない限り電池消費量は液晶が一番大きいです。
バックライトの明るさ次第で大きく変わりますね。
あまり使わない人はXZPの方が電池持つし
普通に使えば同等くらいかと思います。

3000mAh位有れば良かったのですがXZ1ではスタイリッシュにするために
かなりXZより薄くなっています。
実機を色々触ってみましたが後ろが丸くなってXZsから比べると
かなり持ちやすくなっています。
XZPとXZ1は兄弟種と言うことになりますね。

スマホ選びはまず自分に合った大きさであるのかが重要かと思います。
XZPはかなり大きめで重量もあります。
それぞれの好みで選ぶしかないと思います。

XZ、XZsと比べると大きく違っています。
スナドラ820は4コアだったので電池持ちには不利で
XZから比べるとずっと電持ちは良いですね。
820は省電力コアを持っていませんでしたので
発熱と電池持ちは良くないです。
835は製造プロセスが10nm(820は14nm)になったのでこの分
が同じ仕事量でも発熱と電力が減り、高性能コアと省電力コアの8コアなので
低負荷の時には820と比べると遙かに電力が小さくて済みます。
多コア化するのは省電力にするためです。

触った感じではカメラのレスポンスが良くなったように思います。
XZPから比べると暗めの店内でも動かしながら撮影してもブレは無かったですね。
この点はXZPがアップグレードされたら同じかもしれません。
唯一違う点だとXZ1はXperia初の一体型のメタルボディになったと言う事ですね。
裏蓋が無くなったので強度的にはかなりUPした物と思います。

ただXZPとの価格差が殆どないので大きくても良いのならXZP
大きさが気になると言うのであればXZ1かと思います。

書込番号:21289110

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/10/19 01:47(1年以上前)

XZ1、今日DSでモックですがブラックしか混んでて
さわれませんでしたけど、ブラスト?つや消しが
又良かったですねPremium使ってるからXZ1薄いから
持ちやすい、家の近所では未だSoftBankもauもモックも無くてホットモック出たら購入しちゃうかも
Premiumはレッドのモックなかったけど、裏表が
レッドが良い感じでしょうね。

書込番号:21289348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件

2017/10/23 10:24(1年以上前)

皆様貴重なご意見有難うございます。
DSでXZ1のホットモックも触ってきましたが、逆にXZPの大きさ重さが思いの外気にならなかったのと、12月にandroid8.0カメラ機能もバージョンアップされるとのことでバッテリーの持ちも更によい方向になると判断し、この2機種ならXZPに決めました。

ですが気にしないといったカメラの歪みがやはり気になります。
XZ1のドコモ機も歪みが全く改善されていませんでした。
四角いパネルにカメラを向けて水平に移動させるとパネルの水平部分が波打って見える酷さでした。
このままソニーが何の対応もしないのは過去の事例を見ても確実だと思われます。
接写せずに景色を撮影するとあんまり気にならないとのことですが、自分の子供がまだ小さく接写に近い状態で撮ることが多いので、子供の顔が歪むとなると辛いです。
一度機種変すると3年は使い続けないといけないので、他の機種も検討しなければいけないのではとも思わせました。
問題のメインがずれて申し訳ないのですが、今現在XZPまたはXZSを使っていてカメラの歪みは気にならないよ(なるよ)的な意見もいただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21300896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/10/23 21:14(1年以上前)

歪みの件は不思議ですよね。
広角は歪みやすいけど24ミリから25ミリに変えて
少し収まるはずですが余計に変になってしまって、ちょっと変ですね。
どちらにしても歪み補正はしているのですが
AQUOS Rは22ミリですが歪みは少ない。

ソフト的な問題で解決すると思うのでこの修正が行われないのが不思議です。
カメラメーカーでもあるんだし技術的な問題はないと思います。
速攻で解決しなければならないと思いますが症状は確認できませんとかが
常套文句になっておかしい方向へ向かっています。

日本のメーカーは皆おかしくなりましたね。
東芝問題といい、日産、神戸製鋼といい、シャープといい
日本人としての理念を失ったというか信念がなくなりましたね。
Xperiaとは特に関係ありませんが
反対に日本を見習って良いものをまず作るのが先決とを理念としている
Huaweiは大きく伸びてまもなく世界2位のメーカーになります。
内部告発者を2階級特進
http://blog.esuteru.com/archives/20018528.html
Huaweiの創立者は京セラの稲盛和夫さんを崇拝しているんですね。

非上場企業で株主の99%が社員というオーナーの権限など軽く吹っ飛ぶ
あり得ない会社です。
創立者はたった1%の株主でしかなく2倍働いて3倍の給料を出し
その一部を株として支払いし配当としてさらに支払う。
17万人の社員が実質オーナーという珍しい会社です。
仕事は厳しくても志気は全然違いまさに昔の日本ですね。
売上10兆円はトヨタ・ホンダ・日本郵便・日産・NTTに次ぐ6番目の大きさですね。
ほとんど日本の部品を使い工場に人がいないロボット生産なので
中国で作る意味もなくソニーあたりが日本で作ることも不可能じゃなかったんですよね。

日本は世界一病にかかっているようで、虚偽・偽造が当たり前のように
なってしまっているのかもですね。
そのうち中国に見習えなんて出てきたりしたら・・・・

書込番号:21302029

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2017/10/24 09:35(1年以上前)

カメラ歪みアップデートで改善されるようです。
皆様ありがとうございました。

書込番号:21303093

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング