『USBメモリー』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBメモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリー

2018/03/11 18:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:7件

当方昨年の年末に機種変更をしてすぐに OS を Android 8.0に
バージョンアップして使用しているのですが、USBメモリーが認識いたしません
みなさんは使えているのでしょうか?

書込番号:21667750

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2018/03/11 19:31(1年以上前)

>ひーやんださん
はじめまして。具体的にはどのように使っているのですか?

書込番号:21667868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/03/11 19:59(1年以上前)

スマホで撮った写真をパソコンに移そうと思い、パソコンでもスマホでも使える
USBメモリーにmicroUSBからタイプCへの変換を付けて接続してみたのですが
認識しなかったのです。
最終はSeeQVault対応microSDカードリーダーのMRW-BS1も認識させたいのですが…。

書込番号:21667940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/11 21:25(1年以上前)

スマホで撮った写真を microSDに
(移動・Move ではなく) Copy して、
その microSD をパソコンで読み込ませる、
じゃダメなのでしょうか?
Copy なら、スマホ本体に元データは残っているので、
万が一 microSD に不具合が発生した場合でも、改めて Copy すればよく、
安全に移し終わったら、
元データを削除すれば良いのでは、
と思うのですが…。

私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:21668195

ナイスクチコミ!5


fujishibaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/11 22:06(1年以上前)

>ひーやんださん
変換アダプタはOTG対応(データ通信対応)でないと認識しませんよ。ドコモ純正の変換はダメです。
うちはPQIのUC311VABKという奴にトランスファージェット(USB)をつけてPCに
写真データを送ったりPCから音楽ファイルをXPERIAに送っています。
変換アダプタでなくてもtypeCのUSBハブなら認識してくれます。私はバッファローのUSB3.1対応の
物を使っています。

書込番号:21668344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/03/12 03:51(1年以上前)

>fujishibaさんありがとうございます
変換アダプターはエレコムの通信対応のものを使っています。充電通信ケーブルで
直接つなぐ時にも使用している物なので通信は出来ているはずですが、
OGT対応というのはまた別物なのでしょうか?
ちょっとしたデータの移動の為に直繋ぎがしたくないのと、最終的には
SeeQVault対応microSDカードリーダーのMRW-BS1を繋げて録画を見れるようにしたいと
思い、とりあえずUSBメモリーをつないでみても認識すらしなかったもので…m(__)m

書込番号:21668888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8168件Goodアンサー獲得:762件

2018/03/12 17:57(1年以上前)

USBの設定とかはしたんでしょうか?

ただ繋げただけ?

>fujishibaさん

ドコモ純正は通信不可なんでしょうか?

au純正は可能なので気になって、値段差もあって気になってました^^;

書込番号:21670226

ナイスクチコミ!4


fujishibaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/12 18:40(1年以上前)

>ひーやんださん
OTG対応という変換アダプタだと確実です。OTGという規格に対応していないと認識してくれないみたいです。
認識したらもちろん通知バーに表示されますのでタップして接続させる作業が要ります。

USBハブは最近のパソコン向けに作られているようでOTG対応とか書かれていなくてもすんなり認識しました。
USBキーボードとマウスを同時につなげて意外と便利です。

>京都単車男さん
ドコモの変換アダプタは3社の中で一番安いせいか充電用に特化されています…。
ACアダプタもドコモ純正は安いけれど壊れやすかったのでソフトバンクの純正品を使っていますよ。

書込番号:21670294

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/03/12 21:13(1年以上前)

>fujishibaさん
早速、OTG機能対応とは書いていないものの、USBメモリーやマウスが
使えるようになると謳ったタイプの変換ケーブルを買って繋いでみたところ、
見事に認識出来ました(^O^)
ただパソコン通信できるものとOTG機能対応のものは違うものと思った方が
よいみたいですね。
ありがとうございました、無事に解決出来ました。m(_ _)m

書込番号:21670713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング