『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2018/03/17 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:70件

購入して3日ほどですがデータ移行なども終わり本日から本格的に使い始めてます。購入してから初のフル充電をしましたがアイドル状態44分、ゲームアプリひとつログインだけしたら電池残量が98%になりました。
今まで使っていた端末は1年ほど使いましたがこれだけの動作で2%も電池が減ることがなかったです。さらにこの書き込み中にも97%になりまた減りました(-_-;)
この端末はこんなにも電池の減りが早いのでしょうか?ちなみにWi-Fi、Bluetooth、位置情報など余計なものはオフにしてあります。
何か対策や設定などありましたら教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:21681591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13812件Goodアンサー獲得:2898件

2018/03/17 12:23(1年以上前)

満充電に近いところの3%は誤差が大きいと思います。
バッテリーが空に近いところまで使ってみて、持ちが良いか悪いかを判断するほうが良いと思います。

書込番号:21682014

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/17 13:05(1年以上前)

この機種の電池持ちはかなり優秀だと思います。
snapdragon835搭載の機種でで電池持ちが悪いという事は基本的にあり得ないと思います。

書込番号:21682094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 photohito 

2018/03/17 14:38(1年以上前)

出荷されたばかりのバッテリーはまだ慣らし運転が終わってないので数回充電をしていくとそこから減りの速度が遅くなっていき安定してきます。
また、製品を手に取ってからはすぐに充電はせず電池が切れるまで使い切れてから満充電をし、充電ランプが消えてからすぐにはアダプターを外さず20分くらいしてから外すと程良いトリクル充電が出来るのでバッテリーは良好になります。

もちろん使わない機能や不必要なアプリは消したり停止したりしてバックグラウンドは常にさっぱりさせるとさらに調子は良くなります。
いつの時代もこういった豆知識的操作は付き物であり手のかかるこそ愛着も湧いてくるものなので沢山可愛がってあげてください!

書込番号:21682240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2018/03/18 14:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ずっとアンドロイドなので不要なアプリのバックグラウンドは切っていますし、余計なものは切ってますがやはり電池悪いです(-_-;)
朝フル充電からそんなに使っていないのに既に76%です。前のと富士通と比べるとかなり減りが早いです。
同じく減りが早い方はいないんでしょうか?いないとするといわゆるハズレをつかまされた感じでしょうか?

書込番号:21684844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/18 14:42(1年以上前)

購入したばかりで本当に面倒な事だと思いますが初期化を進めます。

Androidはいろいろな事が出来ますがアプリ等によるトラブルがおまけでついてきます。iPhoneだとこのような事は少ないと思われますが、原因を探すのは結構大変だと思います。

故障の可能性も当然あるのですが故障しているようにも見えないような感じがします。

一度初期化して必要なアプリのみを入れてしばらく試してみてはいかがでしょうか。

ありふれた回答ですが、参考にしてみて下さい。

書込番号:21684883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 photohito 

2018/03/18 15:07(1年以上前)

むしろそんなもんかもしれません。
僕もちろやちゃさんと本日まったく同じです
朝フル充電→現在14:56で72%
使ってる機種はF02Hなので異なってしまいますが、減り方はあまり変わりませんので特に早すぎるというのはないのかもしれません。
使い方は満タン→お外に持ち歩く→公園で15分くらいブラウジング→帰宅→Wi-Fi繋げてここ
で、72%です。

これは憶測ですが、携帯は常に電波を拾い続けるので場所によっては弱かったり強かったりと強弱があってそれがバッテリーに負荷をかけてしまっているのかもしれません

実際家にいるだけと外出した時だと明らかに外出してる方が電池の減りが多いと感じています!
具体的に計ったりはしていませんけど体感的には減るなと感じるくらいですから(´`:)

おそらく携帯って電池持ちのことを取り上げてますけど、いつの時代もそんなものかもしれませんね…

書込番号:21684939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5 Tio Plato 

2018/03/18 16:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画面設定はどのようになさっていますか?

バッテリーの状態です。

STAMINAモード ON

バランスよく充電したい

ちろヤチャさん

はじめまして、こんにちは。

私はバッテリーに関する設定を添付写真のようにしています。

バッテリー消費の一番大きいものは画面表示の明るさです。
「画面の明るさ」はどれくらいにされていますか?
私はポッキー1本くらいの幅です。
(設定バーの幅を示しています。)

書込番号:21685123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ひひこさん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/18 17:38(1年以上前)

この機種に変更して7ヶ月位の機械にそんなに詳しく無い者の感想ですが、自分も購入当時からスレ主様と同じ様にバッテリーの持ちが良く無いと感じております。

この機種の前は2014年発売のSH-04Fを3年程使っていましたが、勿論読み込みの速度等はこちらの方が速いのですが、正直バッテリーの持ちに関してはSH-04Fの方が断然持ちました。
SH-04Fに変更した時は前機種より格段に持ちが良くなって感動したので、この機種に変更する際、口コミ等でも持ちが良いと言う意見を多数見て、3年経ったので更に持ちが良くなってるのかと期待していてとてもがっかりしました。

他で相談したところハイスペックになっているのでその分燃費は悪くなる、数年前のモデルより減りが早いのは当たり前だと笑われましたので今はそんなものかなと使っています。

ただXperiaの旧機種から変更した人達は持ちが良くなったと言う方が多数いるので、それですと何年か前のモデルよりハイスペックになったからと言うのが当てはまらないので疑問にも思っていました。
自分はXperiaは初めてなので比べようも有りませんがXperia系は元々余り持ちが良くなかったのかな?と疑問に思ってしまう事があります。

書込番号:21685268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2018/03/18 17:45(1年以上前)

やはりそれが無難な気もしますが、なかなか面倒なのでしばらく様子見て変わらないようなら時間あるときに初期化してみようかなと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21685291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2018/03/18 17:47(1年以上前)

↑は真冬の一番星さんへです。すみません💧

書込番号:21685298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2018/03/18 17:52(1年以上前)

CT鬼ワードさん、ありがとうございます。
自分はXPERIA Z1→F-01J→この機種。と変えてきましたがF-01Jはこんなに減りは早くなかったので気になりました。
ただCT鬼ワードさんの言うようにハイスペックだからと思いますが、この機種の出る半年ちょっと前に出たF-01Jからの変更なので大きく差はないかとも思ってしまいます。とはいえ富士通からソニーなので大きな進化ですよね(笑)

書込番号:21685307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2018/03/18 18:05(1年以上前)

Tio Platoさん、ありがとうございます。
自分は明るさの自動調整はOFFで、画面の明るさはバーの1/3ないくらいにしてます。
ただスタミナモードはOFFなので、そこをONにしてみたいと思います。
画像つきでご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21685334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 photohito 

2018/03/18 20:03(1年以上前)

ちろヤチャさんJ君使ってたんですか(≧▽≦)
富士通は電池持ちとタフネス売りですからXperiaに変更してからのギャップも感じてしまったかもしれませんけど、ちょっと早いような?と感じるのもわかります!

うちの父はXperia Z5premiumを電話回線のみで使っているのですが、5日間はいつも充電しないでもっているんですよ(^-^;)
さすがに使い方は差がありすぎるかと思いますが父は買ったままの状態で使用していますので、液晶は自動アプリはそのまま放置バックグラウンドももちろんそのまま放置なので明らか我々よりバッテリーに負担をかけていても5日間はもたせているのでそれに比べると減り方は少々厳しいとも思えますよね(´`:)

これは提案なんですが、ちろヤチャさんがJ君で使ってたやり方と同じ使い方をしてどのくらい充電が早くなったかを2〜3回試してみて、5時間以上早くpremiumが充電しないといけなくなったなどちょっと度が過ぎる時間でしたらショップで電池不良を伝えていいかと思いますよ!

もしJ君とあまり変わらないようでしたらおそらくXperia premiumはパワーがほんとあるのでそういうものなんでしょうね(>_<)

ちなみに今の時点で20:01分02Hは47%です!
軽いブラウジングと動画50分くらいでここまで減りました(;_;)

書込番号:21685673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/19 01:10(1年以上前)

同期切ると更にいいですよ。

書込番号:21686629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2018/03/19 15:11(1年以上前)

CT鬼ワードさん
富士通と比較するとかなりの差があります(-_-;)
ですが本日改めて電源切る、電源入れるを朝したところ10分くらいゲームして、LINEして、ブラウザ開いてといつも通り使ってますが現在電池残量87%です(笑)今まで何回か再起動したりもしていたのですが何故か今回はよくなりました(笑)何故かわからないのが少し不安ではありますがとりあえず良かったです♪
ありがとうございました。

書込番号:21687798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2018/03/19 15:13(1年以上前)

4423餃子さん
ありがとうございます。一応改善はしたっぽいです。
同期なども必要ないものは切っていたのですが、今回の電源入れなおすのがよかったみたいです(笑)
ありがとうございました。

書込番号:21687803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2018/03/19 15:16(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
皆さんとても親切丁寧に教えていただけたのでベストアンサーは甲乙つけられないので、つけずに終わらせていただきたいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21687809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5 Tio Plato 

2018/03/19 17:36(1年以上前)

ちろヤチャさん

(*´▽`*) 解決されて良かったです。

書込番号:21688056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング