『私は「これ」でWi-Fi不具合が治りました。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『私は「これ」でWi-Fi不具合が治りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信8

お気に入りに追加

標準

私は「これ」でWi-Fi不具合が治りました。

2018/05/13 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:119件

自宅でバッファローの無線LANを使用し
外ではdocomoの無料Wi-Fiを使用していましたが
ここのところ
Wi-Fiをオンにしても
気がつくとオフになっていたり
そもそもオンにできなくなったり
フリーズしたりしていました

解決方法は

保存済みネットワークを
12件以下に減らす。

これだけです。
もしよろしければお試しください。


※解決しなかったらごめんなさい。

書込番号:21822652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:119件

2018/05/13 23:25(1年以上前)

あと
予想していなかったのですが
Wi-Fiの掴みが悪いといったことも
解決しているようです。

書込番号:21822716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/14 17:53(1年以上前)

普通の人は12件もないと思う。

という自分は以前から11件に押さえていましたけど…
意外にいるのかな?

書込番号:21824164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/14 20:58(1年以上前)

> そもそもオンにできなくなったり
> フリーズしたりしていました

これって「Wi-FiをONにしています」の画面から先に進まない症状でしょうか?

書込番号:21824637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2018/05/14 21:18(1年以上前)

ひろ♪♪さま
はじめまして。

どうなのでしょう?
私の場合
急に症状があり
直前にしていたのが
アクセスポイントの追加でした

数日症状が続いたときに
ふと思い出し削除してみたところ
復旧しました。

書込番号:21824694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2018/05/14 21:21(1年以上前)

マグドリ00さま
はじめまして。

私の場合は
Wi-FiをONにしても
とたんにOFFになったり
そのままフリーズして
システムUIがダウンするという
症状でした

今のところ再発していないので
治ったのかと思っています。

書込番号:21824703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/14 21:39(1年以上前)

> とたんにOFFになったり
> そのままフリーズして
> システムUIがダウンする

そうであれば、「Wi-FiをONにしています」の画面から先に進まない症状とは違いますね。
「Wi-FiをONにしています」の症状は機種を問わず多発していて、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000764980/SortID=19025939/
ここのスレに書きましたが多くはハードウエアの故障で修理や本体交換で解消しています。
一旦「機内モード」にして解除したり端末再起動や初期化で治る場合もあります。

今回の
「保存済みネットワークを12件以下に減らす。」
と言う技は初めて知りました。
以前有料のWi2 300に加入していて利用可能SSIDは
https://wi2.co.jp/jp/1113/
ここに書かれている通り、
・Wi2
・Wi2_club
・Wi2_free
・wifi_square
・mobilepoint
・mobilepoint2
・UQ_Wi-Fi
・Wi2premium
・Wi2premium_club
9個もあります。
これらはWi2自動接続アプリをインストールすると全て登録されます。
これに自宅のSSIDや他社公衆Wi-Fiも加えると12個じゃ全然足りなくなります。
うろ覚えですが保存済みネットワークが12件以上登録されていた時に確かにWi-Fiの挙動が不安定だった記憶があります。
現在はWi2 300を解約したため、上記のSSIDは全て削除しました。

今後、SSIDを追加する場合は12件以下に収めるよう留意したいと思います。
情報提供感謝致します。

書込番号:21824767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/05/16 06:28(1年以上前)

早速試してみました。

タウンwifiというアプリをインストールした影響かもしれませんが、かなり登録されていました。
で、まだ、1日しか経過しておりませんが、不安定さは解消されたかな。

貴重な情報、ありがとうございます。

書込番号:21827873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件

2018/05/20 09:54(1年以上前)

私だけかもしれませんが
テザリングなど
従量制のWi-Fiに接続すると
システムUIが落ちます。

回避するには
従量制扱いのWi-Fiを
設定→ネットワークとインターネット→
データ使用→ネットワーク制限
と進んで設定をはずせばできました

もしよければお試しください。

書込番号:21838052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング