『操作方法他について教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『操作方法他について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 操作方法他について教えてください

2018/07/08 16:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

こんにちは、昨日この機種を買ってわからないことが出てきたので、ご存知の方がいればご教授お願いします。

@メール、通知などの鳴動時間について
 この機種の着信音や通知音の鳴動時間は変更できないのでしょうか?通知音が延々と鳴り響くので変更したいのですが、変える場所が見つかりません。

Aドライブモードはないのでしょうか?またすべての通知を無音にするような方法はないのでしょうか?

B朝9時くらいから使いだして、動画、ネット中心で使用したら16時現在残り30%くらいです。お昼前後3時間は未使用なのですが充 電満タンからこれくらいの減りは普通ですか?ちなみに当方ゲームはしません。


どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

書込番号:21949826

ナイスクチコミ!2


返信する
sin1006さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2018/07/08 22:15(1年以上前)

>キャバクラねこまんまさん

@メールはドコモメールですか?
ドコモメールならその他→メール設定→着信音設定でありますよ

Aドライブモードはありません

B朝9時からずっと使うならそんなものでは?


書込番号:21950622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2018/07/08 22:35(1年以上前)

機種不明

@

>sin1006さん
返信ありがとうございます

@ドコモメールです。その他→メール設定→着信音設定には時間を指定する項目が見つからないのですが・・・
 私の見るところが悪いのでしょうか?
 あとプッシュ通知の時間の変更もできないのでしょうか?

Aありがとうございます、仕方ないですね。

Bそんなものですか、ありがとうございます。

書込番号:21950676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/09 07:56(1年以上前)

>キャバクラねこまんまさん

Android8.0から着信音の時間設定が消えましたね
本当不便に思いました。

少し面倒だと思いますが
Chokittoアプリ(私はこれを利用)でダウンロードした音楽など自分でカスタマイズできますので
試しては如何ですか!

書込番号:21951204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zero-sumさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/09 16:37(1年以上前)

この機種と言うかAndroid8の仕様なので鳴動時間は素材を加工するしかありません。ちなみにLEDの着信イルミネーションの細かい設定も排除になっています。一応、docomoは利用者様の要望が多いならドコモメールのアップデートで対応する可能性はあるといってます。
バッテリーは使わない時間引くと4時間は利用しているのでそんなものです。だいだい動画再生なら1時間で15から20%減ります。

書込番号:21951975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/07/11 05:45(1年以上前)

はじめまして、おはようございます。

Android 7.1.1のままで使用している者です。
役に立てるか分かりませんが書き込みます。


@メール、通知などの鳴動時間について
 この機種の着信音や通知音の鳴動時間は変更できないのでしょうか?通知音が延々と鳴り響くので変更したいのですが、変える場所が見つかりません。

⇒ ご質問Aと一緒に添付写真をもとにコメント致します。


Aドライブモードはないのでしょうか?またすべての通知を無音にするような方法はないのでしょうか?

⇒ ドライブモードはございませんが、
 すべての通知音をOFFには出来ます。
 
 添付写真をもとにコメント致します。


B朝9時くらいから使いだして、動画、ネット中心で使用したら16時現在残り30%くらいです。お昼前後3時間は未使用なのですが充電満タンからこれくらいの減りは普通ですか?ちなみに当方ゲームはしません。

⇒ 実質的4時間の使用ですよね。
 普通じゃないと思います。
 ただ、
 ぶっ通しで使用されていたとなると分かりません。
 動画再生時の画質と音量、
 そして再生時間によると思いますので。


次のコメントへ続きます。

書込番号:21955172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/07/11 05:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

設定 → 音設定 → 通知の鳴動制限と順にポチっ

自動ルールをポチっ

ルールを追加

ルールタイプの選択

1.
設定 → 音設定 → 通知の鳴動制限と順にポチっ


2.
自動ルールをポチっ


3.
ルールを追加


4.
ルールタイプの選択で「時間のルール」をポチっ


続きます。

書込番号:21955182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/07/11 06:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

曜日、開始時刻、終了時刻、通知の鳴動制限を設定します。

設定完了画面です。

5.
曜日、開始時刻、終了時刻、通知の鳴動制限を設定します。


曜日:すべて
開始時刻:0時
終了時刻:翌日の0時
通知の鳴動制限:サイレント


※設定 → 通知 より、
アプリ個別で鳴動制限させることも出来ます。


おしまい

書込番号:21955184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zero-sumさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/11 06:50(1年以上前)

鳴動させる時間帯と鳴動時間は違うような気が。
Android8からはメールなど着信時の鳴動は設定した着信音が1回再生終了するまで鳴り続けます。曲などにしていると1曲聴くことになりますね。

書込番号:21955234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/07/11 23:04(1年以上前)

>雪国の男さん
返信が遅れて申し訳ございません。
そのアプリは初めて知りました、今度の休日に試してみます。ありがとうございました。


>zero-sumさん
返信が遅れて申し訳ございません。
android自体の仕様だったんですね、初めて知りました。やはり曲を自分で改造するほか無いようですね・・
ありがとうございました。

>Tio Platoさん
返信が遅れて申し訳ございません。
詳しい解説ありがとうございます。この設定を今度試してみようと思います、もう夜中に通知が来るのは困るので・・・

書込番号:21956888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング