『修理に出す際の注意点』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『修理に出す際の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

修理に出す際の注意点

2021/12/14 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:177件

1ヶ月くらい前から調子が悪く、最初は(Type-Cですので裏表はないのですが)裏表逆にすると充電可能となり、2週間くらい前からはちょっと挿し方の具合で充電できたりできなくなり、遂に昨日の朝、何をやっても反応しなくなりました。3本あるケーブルをどれでやってもダメで(他の音響機器やスマホでは問題なく充電できます)、エアーで拭き掃除もしました。接点復活剤?は試しておりません。新古で買って9ヶ月ですが、クロネコヤマトの保証に加入しておりまして、もし適用範囲内なら修理に出そうと思っておりますが、パスワードのメモを保存していたり、写真(全部家族の写真や風景)などが入っていたり、その辺が露見するといいますか個人情報が漏れるのかなと心配しております。もう1台、先述したようにスマホ(正規にauで契約したGalaxy note9)がありますが、どうも使いづらく(特にメールの入力とカメラ機能)、アプリもあまり入れずほぼ電話専用となっております。電池が残っている間にデータを整理しておけばよかったのですが…諦めてお払い箱にするか、修理するか、迷っております。ご助言ありましたらお願いします。

書込番号:24494401

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/12/14 21:36(1年以上前)

>輝く星座さん
クロネコヤマトのスマホもしも保険の詳細はわかりませんが、一般的にメーカーに修理を依頼すると初期化されて返ってくると思います。

初期化する事で個人情報の取り扱いに留意する必要がなくなりますし、端末本来の状態になりますので初期化は避けられないと思います。

修理に出す前に初期化の指示があるかわかりませんが、端末内のデータはすべて消えるものと思ってバックアップする必要があると思います。

書込番号:24494432

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2021/12/14 21:47(1年以上前)

>輝く星座さん
別の意見として登録業者の街のスマホ修理屋さんを探すてもあります。
修理費用はまちまちですが今回の場合だとUSB-Cのコネクタアッセンブリの交換で済む可能性が高いかと思われます。
参考までにこんなの。
https://item.rakuten.co.jp/alzey/c/0000000147/
私の場合ですがこちらで部品各種を用意して業者に持ち込みして修理を行ってもらいました。
今後も使用していきたいということであれば同時交換でバッテリーも交換することでさらなる延命が図れると思われます。

書込番号:24494457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2021/12/14 21:49(1年以上前)

ちなみに街の修理屋さんの場合には基盤は基本そのままなのでデータを消去されることもまずありません。
個人情報の取り扱いもプロなので心配しすぎることはないと思われます。

書込番号:24494464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:177件

2021/12/14 22:53(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ありがとうございます。そうですか。今もう、電源も入りませんので、初期化もできないかと思います。初期化はされるものと考えた方が良いということなのですね。基本的に大切な写真はGoogle photoにアップロードしておりますし、アプリの復旧もGoogleからできるかと思いますので、気をつけるべきはLINEの移行くらいでしょうか。

>柊 朱音さん
ありがとうございます。なるほど、部品をあらかじめ購入して、持ち込みできるところで相談するのですね。何も考えずに検索してみましたところ、本機種でコネクタ類交換は18000円とありました。うーん、それなら中古の美品でもう少し安いな、と考えたのが昨日です。ついでにバッテリー交換もできればベターなのですね。その線で考えてみます。なお、修理の際はsimカードも必要と思われますでしょうか。以前使っていた、Xperia Z5 premiumが生きていますので、とりあえず修理中は載せ替えて利用したいと思うのですが…

書込番号:24494583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2021/12/15 01:13(1年以上前)

私が部品の持ち込みを提案するのは価格面を抑える他に古い機種ほど部品の在庫が残っていないことが考えられるからというのもあります。
バッテリー交換については車などと同じで関連箇所を同時に修理したほうがより合計の工賃が安くなるという点からです。

SIMカードについては業者に確認は必要ですが基本的に不要と思われます。
また、ご自身で店頭に持ち込みできる場合には2時間もかからずに修理完了も見込めます。(もちろん予約を取って時間を確保する前提です)

書込番号:24494729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング