『充電器』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

標準

充電器

2017/06/09 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

スレ主 ココ8888さん
クチコミ投稿数:8件

こんばんわ。初歩的な質問なんですが。。今回初めてオンラインショップでの購入を検討しています。
現在、NECのメディアスN−06Eを使用しています。Xperia XZs SO-03J docomo に買い換えるとしたら
充電器と変換アダプタも買い換えないといけないんでしょうか?

書込番号:20954631

ナイスクチコミ!7


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/09 22:08(1年以上前)

別機種

N-06Eの充電器の出力は5Vの1AでmicroUSBという端子です。。
SO-03Jのは出力がDC5.0V 3.0A、DC9.0V 3.0A、DC12.0V 2.25AでUSB Type-Cという端子です。
N-06Eの充電器に画像のようなmicroUSBからUSB Type-Cに変換するアダプタを付ければ充電出来るかと思いますが、N-06Eの充電器の出力が小さいので充電に時間がかかるでしょう。

書込番号:20954662

ナイスクチコミ!7


スレ主 ココ8888さん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/09 22:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。充電器だけ買い換えればOKなんでしょうか。オンラインショップの説明を見ても、充電器または変換アダプタとなっていたので、両方必要なのかどうかがよくわかりません。。

書込番号:20954784

ナイスクチコミ!10


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/09 22:50(1年以上前)

当機種

100均で買ったtype Cのケーブル

>ココ8888さん

充電器は、ダイソーで買ったものがありましたので、type Cのアダプター(type Bにつけるもの)とケーブルを買い足しました。
アダプターは、kokonoe_hさんが載せていた写真と同じようなものです。2個で599円だったかな?モバイルバッテリーのケーブルにつけています。

ケーブルは、ヨドバシカメラで探してみたら最低でも800円くらいしていましたので、う〜んと思いながら、ふらっと立ち寄った100均のお店で売っていたのを見つけ、早速購入しました。
充電は、今のところこれで足りています。
データのやり取りは、ドロップボックスのようなストレージや、Bluetoothで何とかなっていますので、このケーブルは使っていません。

もう少しお財布が温かければ、純正の充電器を買いたかったところですけど…。

何かの参考になりましたら幸いです。

書込番号:20954796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/09 22:50(1年以上前)

充電器を買い替えるならACアダプタ06(Type-C)、今の充電器を利用するならmicroUSB変換アダプタBto C 01です。

まあ、充電速度を考えると買い替えられた方がいいとは思いますが。

書込番号:20954797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/09 23:18(1年以上前)

>>回答ありがとうございます。充電器だけ買い換えればOKなんでしょうか。

はい、そうですね。
SO-03JのACアダプタ06という充電器は、今のN-06Eの充電器と同じ、ケーブルが充電器本体と合体したタイプです。ケーブルの長さは120cmで先がUSB Type-C端子になっています。

サンワサプライ
ACA-IP48CW
充電端子:USB Type-C
http://kakaku.com/item/K0000956504/
\1,964

↑純正が高いのであれば、ケーブル付きのがサンワサプライで割合安くあります。

書込番号:20954847

ナイスクチコミ!5


スレ主 ココ8888さん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/10 00:16(1年以上前)

皆様素早い回答有難うございます☆★写真やアドレスまで添付くださり、感謝です!
3年ぶりに買い換えるのでワクワクです。SO-01Jでも、いいかな〜と悩んでます。色は03Jのほうがいいんですけどね機能はあんまり変わらないみたいなので。

書込番号:20954960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/06/11 02:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

従来のUSBは5芯

typeC 12芯 裏表がないので24端子

USBケーブルはくれぐれも安物や不良品には注意した方が良いですね。
USBケーブルによる発火は過去に50件以上起きています。
特にtypeCになって注意が必要です。

不良品には2つあって
1つは従来のmicroUSBの端子だけをタイプCに変えただけの物。
microUSBは5芯構造で、typeCは2芯24端子です。
明らかに太さが違います(5芯vs12芯なので当然です)
100均で売っているような物はこちらが多いです。

もうひとつは抵抗値の違いや作りそのものを簡素化したもの。
今は急速充電になって5V1A(5W)→(9V2Aや12V1.5A、4V5Aなど20W近くになり
4倍の電力が流れるようになってきています。

少なくても聞いたことのあるメーカー品にした方が良いですね。
火災にならなくても高い本体を壊してしまうようなことがあったら
安物買いの銭失いでは済まないかも?
太くてしっかりした物を選んだ方が良いかと思います。

書込番号:20957844

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/13 07:13(1年以上前)

またはとありますよね?つまり、タイプCの充電器かアダプターかのどちらかを準備してくださいという事です。デザインにこだわりがなければDOCOMOの充電器06を買うことをおすすめします。

書込番号:20963730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/13 07:18(1年以上前)

Amazonで買う予定なら絶対にレビューなどは見てください。タイプCのケーブルではケーブルが原因で故障したなんてのも聞きますので。
安物買いの銭失いになりたくなければ、あまりケチケチしないほうがよろしいかと思います。

書込番号:20963738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング