『画面消えない…涙』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

中古価格(税込):¥6,903 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面消えない…涙』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

画面消えない…涙

2017/07/09 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

クチコミ投稿数:131件

液晶が自動でスリープしません…。
どなたか原因分かる方いませんか?

液晶バックライトは設定時間で消えます。
そのあと暗くなった状態でうっすらついた液晶が消えません…。ずーっと消えません…。
手動で消したら消えますが、寝てる間に通知等で画面がつくと、またそのうっすらついたまま消えません…。

すごく困っています。

とくにアプリは変わったものはいれてません。
Yahooとかくらいです。

ウィジェットもとくに何も設定してません。

どなたか分かる方よろしくです!

書込番号:21031293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/10 02:00(1年以上前)

すぐに、ドコモショプで見て貰われたらどうですか?来店予約をされてからドコモショプに行かれる事をお勧めいたします。

修理依頼をされるかもしれないので、SDカードにバックアップを先にされていた方が良いかと思います。

書込番号:21031644

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/07/10 15:13(1年以上前)

一回デフォルト状態で試してみたら?
(どうせDSに持ってけば初期化されるんだし。)

これで治らないなら修理、治るならアプリや設定の干渉だろうし。

書込番号:21032686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/10 21:40(1年以上前)

docomoは8日以内で!

書込番号:21033564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2017/07/11 12:49(1年以上前)

みなさん、早急なお返事ありがとうございます!

ドコモSHOPに持っていく準備をしていたところ、
すいません、解決しました。
何度も症状を検索して、やっと同じようなものをみつけた時に、気づきました。液晶が消えないのは充電中の時のみと!

開発者の設定に充電中スリープしないという項目がonになっていました!

解決したから良かったのですが、みなさんも初期設定ではこちらの項目がonになっているのですか??
今までずーっとXperiaだったのですが、こんな初期設定初めてです。

充電中に液晶つけたままにしておきたい人なんているのでしょうか…?設定できたとしてもそれが初期設定でonになっていて、しかもその設定項目が画面設定ではなく、開発者設定の項目にあるなんて、詳しくない人は分からないし、開発者設定なんて恐くて触らない項目ですよね…汗。

XperiaXZsを購入した人はみなさんはじめに開発者設定から充電中スリープしないをoffにわざわざしていたのですか???

とりあえず不良品じゃなくて本当に良かったですが…謎の初期設定に疑問がのこりました…

書込番号:21034985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/07/11 14:10(1年以上前)

治ってよかったね。
開発者向けオプションはそもそも最初は表示もされてないのでは?
自分で使えるように連タップして初めて使えるようになると思ってたけど・・・違ったっけ?
恐らく主さんも連タップして表示させたはずだけど・・・

>詳しくない人は分からないし、開発者設定なんて恐くて触らない項目ですよね…汗。
詳しくない人はそもそもオプションの出し方もわからないと思うけど・・・

書込番号:21035152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2017/07/11 15:20(1年以上前)

オプションの出し方はネットで検索しました!
どうしてスリープしない初期設定になっていたのか…涙

スマホは普通の使い方しかしないので、そんな開発者メニューとか、何がなんやら分からないです。

とりあえずネット検索して、その通りにしたら直ったので本当に良かったです!

みなさんは初期設定はスリープにちゃんとなっていますよね?もちろん…汗
スリープにならないのはわたしも今回が初めてで焦りました!

書込番号:21035265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/07/11 18:55(1年以上前)

>充電中に液晶つけたままにしておきたい人なんているのでしょうか…?

PCとUSB接続して操作する際に画面消灯させないための有用なオプション設定ですね。
デフォルト初期設定では当然オフなので、おそらく開発者向けオプション画面を開いた時に誤ってオン設定されたのでしょう。

書込番号:21035723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング