『Xperia XZs SO-03J Android 8.0提供開始』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

中古価格(税込):¥6,903 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia XZs SO-03J Android 8.0提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

Xperia XZs SO-03J Android 8.0提供開始

2018/03/07 10:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28277件

au版、SoftBank版からだいぶん間が空きましたが、docomo版Xperia XZsにAndroid 8.0の提供が本日から開始されました。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03j/index.html

書込番号:21656319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:112件

2018/03/07 21:44(1年以上前)

早速、新しいAndroidに更新しました。
すると、Lifelogのアイコンが通知領域から消えなくなりました。
これまでも主に万歩計として利用していましたが、通知領域にアイコンが顔を出すことはありませんでした。
小さいことですが、気にしなくてよいのか、分かるかたおられたらお教えください。

書込番号:21657612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/08 18:41(1年以上前)

機種不明

ホーム画面です。真ん中の丸いのがホームボタン。iPhoneみたいでしょ?

私も、8.0にしてみました。
ホームボタンが、iPhoneのボタンをイメージしたような形に変わりましたね。

Lifelogは、私は消えませんでした。それどころか、「Androidシステム」のアイコンが追加され、現在起動しているアプリ(私の場合、Lifelog)を説明してくれていました。
アプリの「強制終了」をしたところ、Lifelogのアイコンは消えましたが、お世話好きなOSになったのかな?

文字入力をすると、候補のところにルビが振られるような表示となりました。こんなところは、「いらない」と思ったらカスタマイズできるのかしら?

その他は、またゆっくりと違いを見つけていきたいと思います。

書込番号:21659582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 Xperia XZs SO-03J docomoのオーナーXperia XZs SO-03J docomoの満足度4

2018/03/09 18:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>Jr.Bondさん
>とわ10さん

私も8.0にしてみました。

通知領域にでるAndroidシステムは(ひし形が二つ重なったマークと波型のマーク)
しゃべってコンシェルジュが出てきました。

じゃまなので、設定⇒アプリと通知⇒アプリ情報⇒右上の…からシステムを表示
⇒Androidシステム⇒アプリの通知⇒その他から通知⇒重要度

重要度を「高」に設定するとAndroidシステム系の通知が消えます。

今のところ、8.0にしてドコモのアプリとPlayストアからの
インストールしたアプリを更新しただけですが、不具合は出ていません。

書込番号:21661844

ナイスクチコミ!2


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/12 22:15(1年以上前)

細かい仕様変更がフォローできているわけではありませんので、気付いたところだけ。

画面上部の通知領域に表示されている、Wi-Fiの電波状況を示すアイコン(扇形)の横に、送受信の状態を示している▲▼が、Wi-Fiのアイコンの横に表示されるようになりました。
以前は、Wi-Fiのアイコンの幅の中で収まっていたのに、それとは別に表示されるようになったため、▲▼が表示されるたびに、その左側のアイコン(右詰めで並んでいるもののうち)が押し出されるような形で動くんですよね〜。

その影響で(?)左詰めで並んでいるアイコンも、時折表示が「・・・」と消え(隠れ)たりしますし。

以前の仕様に慣れていると、これがけっこう鬱陶しいと思ってしまいます。
これを、私は「右往左往」と呼んでますが…。

「不具合」ではないとは思うのですが、皆さんは気になりませんか?

ただ、これはXperia XZsのAndroid8.0に限った話なのか、8.0全般がそうなのかよくわからないのです。
他に、適切なスレッドがあれば、そちらで話題にしたほうがいいですかね?

書込番号:21670914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 Xperia XZs SO-03J docomoのオーナーXperia XZs SO-03J docomoの満足度4

2018/03/13 08:45(1年以上前)

アップデートしてから、不具合でました。

起床時など、充電完了後に、
通知が溜まっている場合、
通知領域から通知を確認した際、
(上からスワイプして確認)
出てきた通知で、画面が隠れた部分だけ、
通知を閉じても黒い画面になり、待ちうけ画面が
上半分以上、黒、下の画面が設定した待ち受けになります。

本体再起動で直りますが、毎回の再起動は面倒です。

発生頻度は毎回ではなく、2〜3日に1回程度です。

毎回再起動してしまうので、画面の写真がありません。

書込番号:21671742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング