『常時設定解除方法について(アラーム音)』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『常時設定解除方法について(アラーム音)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 常時設定解除方法について(アラーム音)

2017/07/13 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 SH@maimaiさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。質問失礼致します。

アラーム音を選ぶ際に常時を選んでしまい、本体内蔵の四曲しか選べなくなってしまいました。
ネット等で色々調べ
アプリ→時計→設定を開く
と試してみましたが、設定されてませんと出てしまい消去できません。強制停止等も試しましたが変わらずです。

どなたか常時設定解除方法をご教示下さい。

書込番号:21041247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/13 23:03(1年以上前)

[本体設定]→[アプリ]→[設定]→[規定で開く]→[設定を消去]
でリセットされませんでしょうか

書込番号:21041369

ナイスクチコミ!10


スレ主 SH@maimaiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/14 05:10(1年以上前)

>わぶんさん
コメントありがとうございます。
書き方にミスがありましたが、その様に試し済みです。アラームは確かに設定しておりますが、設定されていません。と表示されてアラーム音の常時設定解除できませんでした。

書込番号:21041806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/14 06:10(1年以上前)

それでは...
[設定]→[アプリ]→[メニュー]→[システムを表示]→[メディアストレージ]→[既定で開く]→[設定を消去]
の手順では如何でしょうか

書込番号:21041842

ナイスクチコミ!8


スレ主 SH@maimaiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/14 08:12(1年以上前)

機種不明

>わぶんさん
時計アプリの時と同様で、設定されていません。と表示され、設定を消去のボタンが押せなくなっておりました...。

書込番号:21041964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/14 10:18(1年以上前)

何度も申し訳ありませんが
アラーム音を選ぶ際に常時を選んでしまい...
の、常時を選ぶまでの手順(操作)を、ステップバイステップでお教えいただけますか

例としてこういう風に...
@「本体設定」をタップ
A「音」をタップ
B「デフォルトのアラーム音」をタップ
C「メロディ選択を使用する」をタップ
D「常時」をタップ
<以下省略>

書込番号:21042161

ナイスクチコミ!3


スレ主 SH@maimaiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/14 16:15(1年以上前)

>わぶんさん
返信遅くなり申し訳ありません。まだ未解決ですのでよろしくお願いします。

@時計アプリを起動(初期インストール済の物です)
A(上のタブより)「アラーム設定」をタップ
B「アラーム音変更する部分」をタップ
C「デフォルトのアラーム音」をタップ
D「常時」をタップ


CD辺りが常時設定済で再表示されないので覚えている程度で少し曖昧です。

書込番号:21042724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/15 00:58(1年以上前)

わぶんさん内容の一部を変更させていただき、
[設定]→[アプリ]→[設定]→[既定で開く]→[設定を消去]

すなわち、
[メディアストレージ]→ではなくて、[設定]のところの[設定を消去]
という手順で常時は解除できませんでしょうか。

[システムを表示]は[設定]の時は不要で普通に表示されるようです。

書込番号:21043841

ナイスクチコミ!6


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/15 04:41(1年以上前)

>exciting_powerさん
ご指摘をありがとうございます
2017/07/13 23:03付のレスで既に確認済みです

書込番号:21043966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/15 07:40(1年以上前)

わぶんさん
すみません、見落としていました。
お力になれませんでした...。

ちなみに、スマホを再起動しても一緒なんですよね。
設定がうまく反映されていないのかと思った次第で。

書込番号:21044114

ナイスクチコミ!3


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/15 08:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

あえて「常時」を選択

メディアストレージを開く

既定で開くが更新されているのでリセット

やはり私の場合は、何度試しても、
[メディアストレージ]→[既定で開く]→[設定を消去]
の手順でリセットできますね

書込番号:21044271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SH@maimaiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/15 12:14(1年以上前)

別機種

>exciting_powerさん
再起動等は試してみました。ありがとうございます。

>わぶんさん
多分メディアストレージを使用していなかった様です。4曲しか選べなかったので...。
画像のおかげでなんとなく分かってきましたが、何を常時設定してしまって、何を設定を削除していいのか分からない状態です...。 何度もご親切にありがとうございます。

書込番号:21044627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/15 16:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

この画面のときは設定のアプリの設定

既定で開くを選んで、設定を消去

であれば、やはり最初のこれじゃないですかね
本体設定]→[アプリ]→[設定]→[規定で開く]→[設定を消去]

書込番号:21045126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 SH@maimaiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/15 21:13(1年以上前)

>わぶんさん
ありがとうございます! 最初に試したつもりでしたが、時計アプリの方の既定で開くを試してしまっていたようです...。
最後まで親切丁寧にありがとうございました。
無事に設定解除が出来ました。

書込番号:21045790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング