『車での充電について』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『車での充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車での充電について

2017/07/15 09:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:92件



こちらはACアダプタ 06ということで
コネクタの形が変わりましたよね。
今まで04または05を使用していて
コネクタはBタイプでしたのでカー用品点などで
売っている車載用充電器が利用できました。


今回はコネクタの形が変わってしまったので
どうしようかと考えています。まだこの形の
車載用充電器は出回っていないですよね?
変換用のアダプタを買うほかないでしょうか?

皆様はどうされていますか?

書込番号:21044330

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/15 09:42(1年以上前)

https://amazon.jp/dp/B0131XLUJM/
これ買いました(^_^ゞ

書込番号:21044341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/07/15 12:24(1年以上前)

AQUOS RのUSB端子は"USB Type-C"という規格の物になります。
スーパーオートバックスみたいな大型店舗に足を運べばあるかもしれません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MQE9DMO
私だったらこのような車載アダプタを購入します。
QC3.0に対応し、USB-Type Cケーブルが付属しています。
このアダプタならUSBケーブルを変えれば従来のMicro USBのスマホも充電出来ます。

QC3.0とは急速充電に関する規格なんですが、単純に充電スピードが速いと捉えて頂いて問題ありません。
普通の急速充電とは違い、大電圧、大電流で一気に充電しちゃいましょという感じの充電器です。

変換アダプタもいいんですが、アダプタによっては急速充電が出来なかったりで不安定な時があるので、個人的にはオススメはしないです。安くていいんですが(^-^;

書込番号:21044639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/07/15 12:28(1年以上前)

この機種は
QC3.0対応機種なので
qc3.0で検索して対応の充電器を使えば
30分で90%充電できますよ
9.0ボルトの高電圧から徐々に5.0ボルトまで下げて充電します
大変便利ですよ

書込番号:21044643

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/07/15 12:35(1年以上前)

>おはげのQさん
30分で90%は無理ですよ。少なくともフル充電に150分は掛かります。

また電圧もQC3.0なら3.6V〜20Vの領域で200mV刻みずつ可変させていく規格です。

書込番号:21044661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/07/15 12:45(1年以上前)

ケーブルは、3.0A対応のものをご用意下さい。

書込番号:21044681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/15 14:37(1年以上前)

https://amazon.jp/dp/B00M8PTWFY/
https://amazon.jp/dp/B071CL6QMD/
これも買いました(^_^ゞ

書込番号:21044877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング