『アップデート 情報 Android 8』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート 情報 Android 8』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信27

お気に入りに追加

標準

アップデート 情報 Android 8

2017/10/24 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

ドコモよりAndroid 8へアップデート予定がでましたね。https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/171018_00.html今回のアップデートはどのような内容になるのかな?アップデートするのはいいけど不具合個所は徹底的に修正して使いやすくなればいいけどね。
特にシャープ伝統的なWi-Fi感度がよくなればいいけどね。期待して楽しみに待ってます。

書込番号:21304847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/24 23:56(1年以上前)

>両成敗さん
昨年AQUOS R zeta sh-04hのandroid7へのアップデートが一番だったように、AQUOS Rが一番にandroid8へアップデートしたら良いですね。
2年間のアップデートが保証されていますから、android9あたりまでは、心配が無いかと思います。

書込番号:21305048

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2017/10/25 00:04(1年以上前)

18日の冬春モデル発表と同時にOSアップデート対象機種の案内が出てます。

AQUOS EVERとかローエンド機種に2度目のアップデート提供とか大丈夫かなと思ったり...。

AQUOSに限らず、XperiaやGalaxyなどにも7.0による不具合があるため、8.0で各社改善されるといいですね。

書込番号:21305065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2017/10/26 20:22(1年以上前)

SoftbankでAQUOS Rのソフトウェア更新始まったようですね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/

今使ってますが、たしかにこの機種(に限らず昔から?)はWi-Fiのつかみと安定感において、不満はありますね。
Wi-Fiに関する改善アップデートを1番に期待しています。

書込番号:21309429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/10/27 13:36(1年以上前)

それにしても毎年のようにバージョンアップありますね。今回のバージョンアップで発熱と電池の異常消耗とかなければいいですけどね。
それにしても毎年バージョンアップしなきゃいけないないのかな?

書込番号:21311213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/27 13:46(1年以上前)

>両成敗さん
AQUOS zeta sh-04hもandroid8にアップデート予定ですが。
夏前から続いた熱暴走で、一台が起動しなくなりました。

AQUOSは手放して、他のメーカーに替える予定で検討しています。
ここ数日日差しが強かったのですが、太陽の日差しで異常な動作を繰り返して、通話が途切れまっくってから、最終的に起動しなくなりました。
修理を依頼しましたが、修理に疲れました。

Wi-Fiは快適に繋がっていますか。

書込番号:21311236

ナイスクチコミ!5


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/10/27 13:53(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
修理ばっかりすると修理も馬鹿らしくなりますよね。わかります。AQUOS自体に固体差ありすぎるのかな?確かに前機種の01Hは発熱が凄くて電池ヘリも早かったしWi-Fi感度今一。Rにしてからはそれはなくなりましたね。Wi-Fiよく繋がるほうだと思います。
今のところこれと言った不具合個所は見当たらないですね。快適サクサク動きます!

書込番号:21311253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/27 14:25(1年以上前)

>両成敗さん
AQUOS Rが快適で良かったですね。

AQUOS Rのアップデートが一番だったら良いですね。
昨年12月のandroid7へのアップデートは、SHARPのAQUOS zeta sh-04hが早く対応したので、AQUOS Rの対応が早いとは思っています。

これから年度末から年度末に掛けて、端末価格がお得になる時ですので、楽しみにしています。

書込番号:21311303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/11/02 14:15(1年以上前)

この機種唯一と言っていいほどの不満点…Wifiについてですが、実はこの機種に限らなかったんですね(汗
本日11/2 時点でのDocomo版AQUOS R最新OSであるAndroid7.1.1での不具合っぽい。
https://sumahoinfo.com/post-16722
確かにゲームをしていると最近接続が切れる人が多い気がしていました。
これだとシャープとしてはどうしようもないし、シャープに文句を言ってもしょうがないですね・・・
今までハードウェアの問題だと思って半ば諦めていたのですが、これで希望が持てました!
次のAndroid8(?)で良くなることを切望しています。
※といってもゲームのように常に通信している時に問題になるのであって普段使うネット(Web、YouTube等の動画、SNS、、)やメールは今でも問題ないです。

書込番号:21326640

ナイスクチコミ!4


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/11/02 19:23(1年以上前)

>アリス^^;さん
とても参考になりました。Wi-Fi途切れるのはシャープだけかと思ってたけどそもそもAndroid7や7.1自体に不具合があったんですね。幸いに私のRは家のWi-Fiはばっちり繋ります。頻繁に途切れたりは無いですが、最近はやや5GHzの接続するまでにもたつく感はありますね。一旦繋がれば特に切れたりはしないですね。今度のバージョンアップでこの問題が改善されたらいいですね。

書込番号:21327179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2017/11/07 07:17(1年以上前)

お早うございます>両成敗さん
そしてRのユーザーさん達。

私もR愛用していますが、無線関係で悩まされた事は一度も遭遇した事がありませんが。
色々と聞いてる限りじゃWi-Fiに関しては良い悪しが見受けられますので
固体差もあるのでしょうね。

使ってるひとからすれば悪い気分にもなりますよね(^^;
アップデートやOSのバージョンアップで改善されるならよいのですが、モジュール自体に問題がある場合はどうしようもないですからね。

改善されないユーザーさんにはモジュール自体交換なんてサービスはやってほしい物ですが、そこまでサービス精神旺盛ではないだろうからな〜っ

とにかくバージョンアップで改善される事を祈ってます。
後、バージョンアップ自体も楽しみですね。

書込番号:21338421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/11/17 18:07(1年以上前)

いつ頃アップデートあるかな〜?どのような内容になるのか待ち遠しです。

書込番号:21365182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/18 15:03(1年以上前)

>両成敗さん
AQUOS Rのアップデートは、噂では年内とインターネットでこの前見かけました。
Sh-01hの時の様に、遅くは成らないと思います。
遅くても年明けには、アップデートしてくれるかと!

書込番号:21367285

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2017/11/18 15:20(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

AQUOS sense SH-01Kの8.0アップデートが来年の早い時期(年明け、遅くとも年度内?)とのことなので、AQUOS R SH-03Jはそれより早いのが予想できます。

昨年のAQUOS ZETA SH-04HはXperiaやGalaxyより速かったので、SH-03Jも早いと思われます。
逆に兄弟モデルのauのAQUOS SERIE SHV34、SoftBankのAQUOS Xx3 506SHは、ドコモと比べかなり遅れましたが。

書込番号:21367337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/18 15:33(1年以上前)

>両成敗さん
>まっちゃん2009さん
AQUOS Rのアップデートの準備はできていると、サイトで読みました。
予定は12月だそうですね。

メインで使用していた、データが消えてイライラしていましたが、ウィチャットを新しくインストールして、1人の連絡先を頼りに30人程の連絡先を調べて貰っています。
AQUOS 部品位ましな物を使って、故障の無い端末を製作して欲しい!

書込番号:21367362

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2017/11/18 15:41(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

Xperiaも12月予定らしいので、最近対応がスピーディーになったAQUOSも12月でほぼ確定でしょう。

ちなみにGalaxy S8/S8+は、海外でベータ版の提供が開始されてます。
https://news.samsung.com/global/samsung-experience-9-0-beta-now-available?utm_source=mainkv&utm_medium=Internal
正式版ではないため、日本は海外で正式版が提供されたあとでしょうね。

書込番号:21367377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/11/18 16:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>八咫烏の鏡さん
年内アップデートですか。なるほど〜。楽しみですねぇ〜。どのような内容になるのか。RにしてからはWi-Fiはいい方だと思うけどももっと感度よくなればそれにこしたことないけどね。とりあえずアップデートしてバグなければいいですね

書込番号:21367500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/18 17:06(1年以上前)

>両成敗さん
アップデートができた時には、またどの様に変更されたのかと電池持ちを教えてくださいね。
Wi-Fiの繋がりが良くなって、良かったですね。
AQUOS zeta sh-01hの不具合を経験した者として、両成敗さんの書き込みには、気持ちが理解できたつもりです。
zeta Sh-04hは納得して選んだので、自分自身で解決しないといけないと思っています。
1つ解決がしたので、後は保存していた資料を送信した物を再度送って貰うだけです。
写真は8割程しか戻りませんでした。
Googleフォトに残ってはいましたが、それが残念です。

書込番号:21367551

ナイスクチコミ!1


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/11/18 19:22(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>まっちゃん2009さん
アップデートしたら必ずや報告させていただきますのでおたのしみに〜。

書込番号:21367880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2017/12/01 16:30(1年以上前)

au版AQUOS R、12月5日よりAndroid 8.0提供開始です。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201712-shv39/

ドコモ版も近日中と思われますが、昨年に続いてXperiaやGalaxyより先行になりそうです。

書込番号:21398554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/01 16:45(1年以上前)

>両成敗さん
ドコモも近々ですね。
指折り数えて待ってば、お待ちかねのandroid 8ですね!

書込番号:21398583

ナイスクチコミ!1


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/12/01 17:55(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>まっちゃん2009さん
auもアップデートされてるならDOCOMOも近日中にアップデートありそうですねぇ〜。au版のアップデート情報みたら使いにくかったAQUOSホームも改善されて使いやすそうになってるし他にも改善個所あるので今度のアップデートは期待できそうかな?
あとはバグがなければいいけどな。
Wi-Fi改善されてるかな?
アップデートしたら報告しますね。楽しみに待っててください。

書込番号:21398696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/12/06 18:43(1年以上前)

以前から会社のdocomoWi-Fiが繋がらない現象が続いてましたが、やっと客が苦情でdocomoに言ったらしく本日docomoが修理に来ました。docomoが修理に来た時は私は生憎、仕事で外出しており修理内容は分かりませんが。修理してもらったらバリバリ電波拾うようになり会社でもWi-Fiが使えるようになりました。
この件につきましてはsh01hのレスでWi-Fiの事で取り上げてましたがこの場を借りましてご報告させていただきます。
後はosアップデート待ちです。アップデート楽しみにしております。

書込番号:21411021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/06 18:50(1年以上前)

ドコモWi-Fi修理完了おめでとうございます。
長い間ストレスでしたね。
本日修理依頼をしていたAQUOS zeta sh-04hは、新品に交換されました。
サブ機も来週には新品に交換されるそうです。
電池も劣化していたのが、新品に交換されて良かったです。

書込番号:21411036

ナイスクチコミ!1


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/12/06 18:57(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。八咫烏の鏡さんもsh04hが新品になってよかったじゃないですか。
Rもauではアップデート始まってアップデートされた方いらっしゃるようですがBluetooth接続で不具合出てるようですね。docomoのアップデートはどうなるんでしょうか?バグがなければいいですが。

書込番号:21411052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/06 19:44(1年以上前)

>両成敗さん
修理期間の間は、Xperia X compactを二台使用していました。
久し振りに、AQUOSに戻って、画面の大きさに感動です。
Wi-Fiがパケ詰まりを起こして、データを戻すのに2時間30分もかかりました。

後は初期不良が有るかをゆっくりと、設定しながら確認します

書込番号:21411173

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2017/12/07 11:50(1年以上前)

ドコモ版も本日よりAndroid 8.0の提供が開始されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh03j/20171207.html

書込番号:21412751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2017/12/07 11:51(1年以上前)

こちらも
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh03j/update/index_8.html?_ga=2.30014463.1111266217.1512426650-1934322890.1512194272

書込番号:21412757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング